さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2013年03月26日

休止のおしらせ

あまりにもブログ放置なんで、
休止にしようと思います。

コメもお返事が遅くなるのでいったん書き込みを止めます。

どうしても手軽なツイッターやミクシーにいっちゃうんですよねー><
なかなかPC開くことがないのでよけいですな(゚∀゚)

とりあえずツイッターは左にタグがあるのでみてみてください^^
フォローしていただければいつでも会話できますんでw

ちなみにドラクエ専用ツイッターも作りました。
が、そっちは鍵垢なのでフォローしていただかないとみられません。
そしてドラクエ10やってない人が見てもおもしろくないと思われw

来月からまたお仕事再開です^^
そしてコス衣装もこれから製作したいとおもってますんで、
みなさま生ぬるい目で見守ってやってください^^


最後に王子のおいしそーなハラ(´∀`)  

Posted by beer at 23:12雑談

2013年02月20日

40の自分おめ(´∀`)

とうとう40歳になっちゃいますた(・∀・)

てかブログ・・・ぜんっぜん更新してないねっ(゚∀゚)アヒャ
ツイッターもすっかりつぶやかなくなっちゃったし、
せいぜいミクシーでネタをこたえる程度。

いわずもがな、
ドラクエ10にハマっていておろそかになってるわけっすw

あ、でも、
ニートとか廃人とかほど現実逃避してるわけではないですよハイ。
一応主婦なのでねε- (´ー`*)フッ
家のことは当たり前ですがこなしてるわけです。

当たり前のことをしなくなったら終わりよね・・・
それだけ自分が幸せってことで、
家族に感謝☆ミ

てかつまんない日記でごめんなさい

書くことといえば、
ゲーム内のキャラの成長しか思い浮かばないんですものw

あ、そうそう、
チャラ男(息子)と頑固姫(娘)は元気です(´∀`)

そしてうちのプリンスも・・・

流れ落ちるアゴ肉w

たまにゲロったりしてますが食欲旺盛はかわらずです(゚∀゚)

ということでまたいつかw  

Posted by beer at 16:32雑談

2013年01月01日

かわらないよ、なにも

きづけばブログ更新がひと月以上もしていなく・・・

忙しかったわけではなく、
ただ単に・・・

ドラクエ10にハマっていたから(゚∀゚)

いや現在進行形なのでハマってるですなw

ちなみにゲーム内でもハンネは"beer"。
人間だとこのような姿になっとります^^


種族だとこんなんw


ドラクエ初のオンラインゲーム。
そして私自身もオンゲー初ですが・・

面白いですよ~ん(・∀・)

顔の見えないやりとりなので、
マナーのない残念な輩もおりますが・・
老若男女問わずのゲームな世界なのでからまなければいい話でw

家族そろってハマるもんだから家には3台ものwiiが鎮座しとりますw
主人・息子・私の3名がパーティくんでボス戦いったりね^^
(娘は息子と共通)

あ、そうそう。
年明けのご挨拶ですが・・・

喪に服してるとはいえ、
ブログぐらいはいいんじゃね?
ってことで・・・

あけおめ!!

新年になったとはいえ、
立派な目標もないし人間早々変われるもんじゃなしw

つーわけでトイトル通り。。。
かわらないよ、なにも

今年はもっと腹黒さを表にだそうとはおもってるけどね(・∀・)ニヤニヤ

てなわけで・・

今年もよろしくニャーん(´∀`)  

Posted by beer at 13:14雑談

2012年11月11日

beer旅行記

洞爺へ、
アニフェス・ボラスタ仲間のたれこと旅行にいってきましたよ(・∀・)

まずは洞爺駅。

学生時代に一度行ったきりの洞爺駅。

めちゃくちゃキレイになってびっくり(゚д゚)!
ちっちゃくてふる~い駅かと思ったら、
サミットを機にすっかり今風(死語w)になっていましたよ♪

せっかくなので駅の写真を撮影すべく外に行ったらば・・・
大量の雪虫が駅周辺を襲撃!!
おまいらハムナプトラか!と思わせるほどのハンパねえ繁殖力('A`)

グロスがすっかりハエ取り紙と化しましたよw

そんな雪虫と戯れつつ駅でたれこと待ち合わせをし、
そのまま宿泊先へ。。。

場所はきつつきカナディアンクラブ。

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ副実行委員長のタクさんが経営するログハウスです。
前のブログでワイルドタイガーのコスをしてる方ですね(´∀`)
顔は見えませんが・・・

でもってこちらが今回宿泊したログハウス。

ドアの木彫りがね・・・
芸術ですよあーた(゚∀゚)

中はこんなカンジ

天井が高くロフト付きでオシャレ♪

ベランダから眺める洞爺湖もキレイ~~~
なんですがこの日は曇りでクリアな洞爺湖がうまく撮影できませんでした(´Д`)ハァ…

部屋で一息つき、
こすぱ!の思い出話をしながら夕食の時間に。。。

こちらがロブスターコースのメインメニュー。

相方たれこの牛肉コースのメインメニュー。


もうどれもこれもおいしくてねぇ~~~(´∀`)
デザートが終了したところでお腹いっぱいだったんですが、
本当はパフェも食べたかったんですよねぇ~w

体型の割に甘いものが入らないのが残念でした(充分だろ)

食べてる間にアニフェスの運営さんが来てくださって、
話に花が咲き盛り上がり、、、、

気づけば二時に(゚∀゚)

いや~~~もうね・・・
笑いすぎてお腹すいちゃったよ(・∀・)

でも睡魔には勝てなかったのでそのままベッドへログイン。
ホント楽しかったな~~ww

タクさんにはご迷惑かけましたが(夜中まで仕事させたってことだし)。。。

そして朝。
昨日のどんよりした雲がウソのような晴天♪

朝からこんな景色が見られるなんてシアワセ(´∀`*)

朝食は落ち着いた日本食。

はぅう~~~おいしい~~~~
おいしすぎてご飯おかわりしちゃったよ(´∀`)
いつも自分で作ったものしか食べないから、
人の手作りってホントにうれしい♪

ごちそうさまでした

チェックアウトして洞爺湖温泉へ。

お土産店越後屋さんへ行き家族のお土産を購入。
そこでまたお店のご主人に会い井戸端会議。

11時ころに行ったのに気づけば1時すぎ(゚д゚)!
運営さんとお話したら止まりませんw

そのあと白いおしるこで有名な岡田屋さんでおしるこを堪能。
どら焼きを買い温泉街を後にしました。

洞爺駅でたれこと別れを告げ各々の電車に乗車。
そして爆睡

楽し疲れたってこのことを言うのでしょうね(゚∀゚)アヒャ
疲れてるけどすがすがしいというかw

というわけで充実した旅行を過ごしたのでした。

最後に画像集をば・・・

きつつきカナディアンレストランのテラスから撮影した風景。
雲がかかってますが真ん中に羊蹄山が見えます(^ω^)

岡田屋のどらやき・・・と試作品の生チョコどらやき。

アニフェス時には店内がメイドカフェになってましたよ♪

家族へのお土産。

アイルー北海道限定ストラップとヒグマの鼻くそw
ヒグマの鼻くそは美味でした(゚∀゚)アヒャ
もっと買ってくればよかったなー鼻くそw

洞爺湖の皆様、
本当にお世話になりました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  

Posted by beer at 15:34雑談

2012年09月18日

終わらせるぜぇ~

相変わらず鬼畜並に暑い今日この頃(゚∀゚)

ここは胆振か?
胆振と言えば冷たい風に真夏でも25度いくかいかないかでしょ?

なのに・・・毎日が25度超えの湿度たっぷりの猛暑っぷり_| ̄|○

この暑さで衣装作りの勢いも下降気味。
だって・・・
だって・・・

アイロンがけがとにかく辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

化繊生地なので低温とはいえ、
じっくりかけないと折り目がつきにくいしそのぶん時間がかかる。

扇風機かけるったって、
生地がひらひら泳いじゃうから直にあてられないし( ´Д`)=3 フゥ

だけでも、
なんとか今月中には大体の衣装作りを終わらせようと思っとります。
いや・・・何が何でも・・・

終わらせてみせるぜっ!(遊○王風)

おふざけはこのくらいにしておいて・・・(・∀・)

特に制作途中の画像等はないので、
インパクトある王子の画像を載せたいと思いまする♪


舌ペロンチョ王子とか・・


のび~~~~をする王子ww


物差しをガジガジする王子や・・・


オマタぱっか~んの王子♪


顔はこわもてですが根はビビリです(゚∀゚)アヒャ  

Posted by beer at 21:39雑談

2012年08月25日

誕生日とか衣装作りとか諸々

ツイッターやmixiにばかり顔出して、
ほとんど放置状態のワタクシのブログww

もうね・・・
PCを閲覧する時間がナイ。

仕事もそうだけど、
嫁としての務めとかお盆とかなんやらかんやらとバタバタしてましてね。

あ、
あとね。。。

相変わらず肌のダメージがひどくてね。
この季節はw

日光湿疹と先天性のイボ以外に、
唇に水泡ができちゃいましてね(゚∀゚)

これはアレですって。
外部からの刺激でブツブツができてしまったそうで。。

たとえばリップクリームとか口紅とか・・・

どっちもしてる私はどっちもやめましたw
リップは処方されたもの、
口紅は今のところつける予定ナシ。

-------------今ブログ更新してたら強い揺れが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここの地域、
結構地盤固いので強く揺れることってあまりないのでビビりました。
すぐさまテレビつけたら十勝が震源地の地震でした。

気を取り直して・・・

私の肌の弱さはこのくらいにしといて、
昨日24日は王子の誕生日でした(∩´∀`)∩ワーイ


3歳になりましたヨ♪

特にお祝い事はしませんでした(;´∀`)
普段通りのま~ったりな王子で私は良いと思うんです。

あ、
ちなみに17日は娘の14歳の誕生日でした。

娘の時も特にバースデイケーキやお祝い事はなく・・・
かわりに私の母と「アベンジャーズ」(映画)を観に行きました。

なんと娘の誕生日に映画公開日という素晴らしい偶然(・∀・)
アメコミ好きの娘にとって、
これ以上のプレゼントはない!と感じていたようです♪

でもって・・・
本日の娘は二度目の「アベンジャーズ」をwww
初めて鑑賞する私と一緒に行きました(´∀`)


「アベンジャーズ」・・・
超~~かっこよかった!!
マジでヤバい!!おもしろすぎ!!
最後までしっかり魅せてくれるしwww

筋肉モ~リモリの男前ヒーローがあんなにスクリーンに出ちゃったもんだから(´∀`*)ウフフ
も~~~たまりませんでしたyo!!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

テンションがおかしくなってきたのでもとい・・・

アマツマガツチのコス衣装もすこしずつ製作してたりします。


まずは小手から作りましたよ♪

表布はチャイナジャガート。
裏布と模様部分はサテン生地を使用。

今回大型手芸店で便利グッズを購入したので、
作業はサクサクと進んでおります。

が、
ライオンボードと違い生地は薄くてテロテロなので扱いが大変('A`)
しかも長い尺で購入したのでなかなか生地が言うこときいてくれなくてね・・・

それに暑い(´Д`)
残暑厳しく生地を広げてるだけでも汗がダラダラ・・・

もういい加減涼しくなってくんないかな( ´Д`)=3

ちなみに小手の着画はこんなカンジね。


はたして10月のイベントにbeerは間に合うのか?!(帰れま10風ww)  

Posted by beer at 23:53雑談

2012年07月29日

義父の四十九日

ブログには書いてありませんでしたが・・・

先月13日に主人の父、
私の義父が逝去しました。

行年83歳でした。

今年の2月、
すい臓に悪性腫瘍が発覚。

すでに末期状態で通院しながらの抗生剤も効果なく、
6月13日に自宅で吐血をしそのまま帰らぬ人となりました。

とても仲の良い義両親だっただけに、
義母の悲しみに暮れた姿は見ていられないほどでした。

義父は無口で頑固・そして超オシャレな男前でした。
無表情だけど、
孫に見せる顔は優しくて息子も娘も義父が大好きでした。

事情があって今の街にたどり着いた義母と義父はお互いにバツイチ同士。
最初の子供が死産だったこともあり、
無事に生まれた主人は相当に愛情たっぷりで育ったのではないでしょうか。

結婚当初、
主人は義父のことに対してよく愚痴をもらしていました。

「昔はよく給料を家に入れないで自分の物に使ってた(義母は着物を縫って売っていたそう)」
「父親と同じ会社に中途採用で入ってコネだと思われるのが嫌で仕方なかった」
「トラックでオレの足をひいた(これには大爆笑してしまった)」
等々・・・

が、
義父がなくなってひと月ほどが経った頃主人は、
「なんだかんだ言ってもオレは父親によく似てる。
無口なとこや強情なとこも」
さらに、
「父親に男の死にざまを見せてもらった。
きっと体中痛かっただろうにそれをパートナーに迷惑をかけたくないからと我慢してたんだろう。
最期まで母は「父さんは私に手をかけなかった、きっとつらかったと思う」と言っていた。
それが男の生き様なんだな」
と。

それが男の生き様・・・
でも私の考え方は主人と違いました。
「ばーちゃん(義母)は手がかからなかったって言ってるけど、それは違うよ。
だって、じーちゃん(義父)は紙おむつもしてたし自宅で血を吐いて倒れたんだよ。
痩せ細ったじーちゃんを体が丈夫じゃないばーちゃんが支えるって大変なことだよ。
ヘルパーさんが大変な仕事なように、ばーちゃんは四六時中じーちゃんの看病をしてたんだから。
それを、手がかからなかったって言えるってことはそれだけじーちゃんのことを愛していたからなんだよ。」
そういうと、主人は目に涙を浮かべて頷いていました。

義母は義父がなくなった後、
何度ももっと早く病院に連れて行って検査してもらえばよかった。
父さんが病院嫌いで痛いのを我慢してるのをもっと早く気づいていれば…と。

だけど、
じーちゃんが嫌がるのを無理やり病院に連れていたって本人は喜ばないとおもうんだよね。
それよりも、
痛くてもつらくても少しでも長くばーちゃんと一緒にいたかったんじゃないかな。
病院が嫌いだから我慢してるのもあっただろうけど、
私はばーちゃんと生きてる間にずっと一緒にいたかった。
それだけだったと思うと義母に言いました。

私の言葉で義母が納得するとは思わないけど、
それが私の素直な気持ち。

そして四十九日の今日(正確には明日)、
主人は義父が着ていた服を着、
義父がしていた時計を装着して納骨堂でお参りしてきました。

父親のいない私にとって義父は唯一の「父」でした。
家族が崩壊した中で育った私にとって、
義母と義父は理想の夫婦像でした。

・・・っていっても私のほうがよほどの鬼嫁ですがねww



最後に久々の王子の画像を・・・

残念な顔の王子が多いので今日はラブリーなフミフミ画像にしますた(・∀・)  

Posted by beer at 23:16雑談

2012年07月14日

勘違いなbeer

すっかりご無沙汰なブログです(´∀`)

いや・・・ツイッターはほぼ毎日更新してるんです。
つーか・・
もうツイッターだけでよくね?
なんて思ってしまう今日このごろ(゚∀゚)

ろくに更新しないブログだと来ていただく方にも申し訳なくて(;´∀`)

とりあえず・・・
元気ですよ(・∀・)
すごく(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


仕事は去年所属していた部署で、
慣れてはいるんですがね。

転勤族なので人が結構変わっていまして・・・悪い意味で
ちょっと社内の空気が淀んでます(゚∀゚)

自分はともかく周りの方々は結構被害被ってるようです。
どこにでもいるんですよねぇ~~言葉を選ばないというか選べないバカがね

でもでも・・・そんなバカはともかく(´・ω`・)エッ?
仕事終わりに飲み会開いて翌日数年ぶりの二日酔いになったり、
今まで話ができなかった方々と深く話し合ったりとそこそこリア充な生活をしてたりするわけでして。

毎日通勤で学生たちにもまれながらも楽しくお仕事しています( ^ω^ )


さて・・・本日皮膚科に行ってまいりました。

首に複数の小っちゃいプツプツができましてね。
最初水いぼか?!とも思ったんですが、
水いぼってたいていは幼児期になるらしく大人はあまりなる人が少ないらしいです(;´∀`)

元々家系がイボ家系なので、
イボの一種なのかなと思い病院に行ったらば・・・

先天性のデキモノだと言われました_| ̄|○

なので以前書いた日記「イボ体質」は、
イボではなくデキモノということになります。

原因は遺伝と紫外線。
私の場合は遺伝のほうが強いらしいけど。

医者曰く私の母の耳にあるでっかいイボらしきものも、
足の裏にあるでかい腫れ物も昔脚のすねにあったイボだったものも(今は凹んでしわになってる)、
全てイボではなくデキモノじゃないかということです。

母はバカみたいにチキンなので、
そんなデキモノに70年近く振り回されてるのに一度も病院で診てもらったことがありません( ´Д`)=3

私はそんなちっさいブツブツに振り回されたくないのでさっさとハサミで切っていただきました♪
ついでにイボと思ってあきらめていた脇のデキモノもサクっと除去。

左目マブタにあるイボらしきものも、
液体窒素で焼いていただきました。
これは粘膜部分なので2~3度治療しないととれないそうな・・・

そんなリアルなデキモノ除去話(゚∀゚)
気分悪くなった方スミマセン

最後は久々の王子画像に癒されてくだちゃい♪


顔面崩壊王子www
え?癒されない?


では・・・

首をしまいこんだ王子ww
  

Posted by beer at 16:06雑談

2012年04月01日

春ですよー( 」゚Д゚)」

4月になりました。
先月で短期雇用も終了。

また今日から無職のbeerに戻りました(゚∀゚)
明日から就活です。

とりあえずゆっくり探そうかと…
といいつつ明日朝イチでハロワへ行きますが(・∀・)

それはともかく…
春なので新しいグッズをしょ~か~~~い(∩´∀`)∩ワーイ


春のブーティ♪
久々の7㎝ヒールΣ(´∀`;)
大丈夫か自分っ?!


ヘアスタイルも一層しましたよ♪
こけしカットから楽しんごカットにへんし~~んワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
カラーはクラシックミルクティ♪
剛毛多毛でなかなか色が入らないのでカラー放置時間は1時間Σ( ゚∀)


晴れて高1の息子も制服をリニューアル。。。
…って中学と変わらん詰襟じゃんっ゚(∀) ゚ エッ?

そして新しい王子!!




いや…王子はどこも変わらないのがいい所なのですよね?  

Posted by beer at 22:58雑談

2012年03月20日

おでかけですよ(・∀・)

娘と札幌へお出かけしてきました。
今日の私は娘のオトモ。
自分の物はともかく、
娘が行きたい場所へ私がリードしていく案内役でした。

アニオタである娘はもちろんとらのあなめろんぶっくす
アニメイト等々…見たいものや買いたいものをじっくり堪能。

フィギュアやら同人誌やら財布の中身をスッカラカンにしたようです(゚∀゚)

私もね、
買ってきましたよ(^ω^)

じゃん♪

コスプレの衣装や武器等に使用するソフトボード(ライオンボード)

いい加減今から製作していかないとね、
3か月後にはTOYAKOマンガアニメフェスタがあっという間に近づいてくるわけですよ。

なので少しでも素材に慣れて、
準備して行かないと間に合わなくなるんですよねぇ~(´Д`)ハァ…

っていうか私に作れんのかな…
いや…そんな弱気でどうするbeer!!( ゚д゚ )クワッ!!

今年はコス&同人即売会にも売り子参加する予定なので、
早めにグッズ製作を終わらせてコス作りに励んでいこうと思ってます!!!

あ(・∀・)
あとね…

白い恋人「白いバウム」も買ってみました。

フツーのバウムクーヘンより私は好きです(´∀`)
ミルクテイストでふわふわで意外とアッサリしてました♪
冷やすともっと食べやすいかも~

その他、
同人グッズに使用するためのプリント用紙(特殊)なんかを大手電化店で購入~(*^_^*)
主婦とは思えない戦利品をゲットしてきました!

そして最後に…

王子の肉球アップをば(゚∀゚)


今年もやります!
TOYAKOマンガアニメフェスタ!
同人即売会のサークル参加もしておりますので、
詳しく知りたい方はHP内のブログ3月13日付「同人誌即売会サークル募集」をクリックしてください(^ω^)  

Posted by beer at 22:36雑談

2012年03月16日

キセキ

いや~~~~…キセキって本当にあるのですね(・∀・)

ツイートされてる皆様はご存知かと思いますが…
息子が志望していた高校に合格しまして。。。

もうビックリ(゚∀゚)
「番号間違えてないか?」
と失礼ながら確認してみたり…(本人にね)

受験番号を知らなかった私は((´・ω`・)エッ?)息子に、
「どうだった?」
とメール。
ウェブで見ていた息子は、
「受かった…」
と。。

今はPCとネット回線があれば家で合格発表が閲覧できるんですからね。
便利な世の中ですヽ( ´ー)ノ

なので、
あわてて昨日洗濯した制服(生乾き)を着て学校へ行ったそうな…

頑張ったお祝いに家の近くにある食事処で夕飯を食べることに。。
息子が注文したメニューは…

オムライス(・∀・)

これ、
メニュー表には載っていないんですが事前に電話で予約して注文すると作ってくれるんです(*´∀`*)

娘の同級生のご両親が経営してるんですが、
どの料理も味がしっかりしていておいしいんですよ!

特にエビフライはサックサクでアッサリ!
食後のパフェも濃厚でめちゃうまでした!

あ、ちなみに卒業式は14日でしたヾ(*´∀`*)ノ
入試発表前の自信なさげな15歳はこちら↓

( ゚д゚ )

カメラ向けるといつもこの態度(#・∀・)
卒業賞与授与時にはしっかり撮らせていただきましたけどねん(^Д^)  

Posted by beer at 22:09雑談

2012年03月10日

怒涛の一週間

高校入試が終わりました。

一時期標準服だった制服を元に(?)戻し、
一時期七三気味だったヘアスタイルをビジュアル系にセットし直し、
一時期中断していたゲームやPCを復活した息子。

優等生でもなく子供にさほど期待はしていなくとも、
やはり受験シーズンは嫌でも神経質になりがち。

あれだけマイペースだった息子すらね…

先週日曜日の出来事。
朝9時過ぎ…
主人の部屋に突然入ってきて、
「親父っ!!今日何曜日?!」
と叫ぶように聞いてきた息子。

ベッドでうつらうつらしていた主人。
いきなり聞かれて自分も何曜日かわからなくなったらしいww

二人で数秒おろおろしていたそうです(゚∀゚)

後で息子にそのことを聞いたところ、
「受験日に遅刻した夢を見た…」
と。。。

それなりに追いつめられていたようですw
しかし親子揃ってでアホやな(・∀・)

あとは受験発表を待つのみ。
こればかりは焦ってもね(;^ω^)


さて…ここからはちょっと重い…というか悲しいお話し。
主人のお父様がガンになりまして。

年齢も年齢なので何があってもおかしくないのですが。。
検査入院のときからガンの可能性が高いとお医者様から言われていたようです。
だけど改めて実情を知ってしまうとね…ショックです(´;ω;`)

ろくでもない親に育てられた私とは違い、
義両親はまっとうに生きてまっとうに主人を育ててきた夫婦。

昔気質の人なので頑固で無口な義父ですが、
子供たちを眺める顔つきがすごく優しいんですよね♪

悪性なのと手術は体がもたないので抗がん剤治療となります。
今は自宅療養中です。

いつかはくる出来事ですが、
義両親にはもっともっと長生きしてほしいというのが願いです。




悲しみで終わるのは気が弾けるので、
王子に癒していただきましょう(^ω^)


ポストカードぽくってちょっとオサレに見える王子♪


お顔はオサレとは程遠いけどね(゚∀゚)  
タグ :受験ぬこ

Posted by beer at 10:16雑談

2012年03月03日

お引っ越ししましたよ(゚∀゚)

家を…じゃなくブログをね。

チャンネル北国tvのブログがね、
閉鎖になるんですって。

で、
移行先がこの「さぽろぐ」。
ブログ全体の機能はなんら変わりはないので楽なんですがね。

今まで使用していたテンプレートのデザインがなくなっちゃったんですよね( `_ゝ´)
結構気に入ってたんだけどなーあのデザイン。

カスタムとかめんどくさいし(つかできないし)、
しばらくはこのデザインでやっていくんだろうな…
ま~いいや、
最近疲れてPCに触る頻度も少なめで更新できてないし( ´Д`)=3 フゥ

去年勤務していた会社と同じ建物とはいえ、
部署が変わるとやることも全然違っていてね。
そうね…要約すると…
去年までの職場はデジタルで、
今回はアナログってカンジですかねww

一日中動き回ってるので、
家に帰るとグッタリなんですよね(゚∀゚)

あ、でも仕事自体は大好きなんですよ。
自分に向いてるっていうのかな♪
一緒に仕事してる相方さんも元気で明るくて気持ちの良い人だしね(^ω^)
若くて見た目ギャルだけど、
ハキハキしてていい子なんだな~(´∀`)

他の方たちは相当なくせもの揃いだけどね(゚∀゚)
だけどひと月仕事していくうちに、
そのくせもの達の様子が面白く見えてきちゃって…

まさに人間ウォッチングしてる自分がいるわけですよ。
バカにしてるとかではなく、
個性が強いからわかりやすいんですよね(・∀・)
世の中にあんな個性の強い人間たちが職場にわんさかいるってある意味貴重な体験かも…

ま~そんなカンジであっという間に一週間が過ぎていく日々なのでございます。

久々に更新したのに、
こんなくだらない日記ですいません


次回のイベント用グッズを作成するため、
ベースとなるイラストを考案中。。。

疲れて全然進んでないけどね(´・ω`・)エッ?  

Posted by beer at 23:14雑談

2012年02月04日

ガチャ大好き♪

フジテレビ系人志松本の○○な話ハマった話で、
松ちゃんがガチャガチャにハマっているという話が出ていました。

なんてタイムリーな松ちゃん(゚∀゚)
私もただ今ガチャガチャにどっぷりハマっていまして…

そう、
例のTIGER&BUNNYのガチャにねヽ( ´ー)ノ フッ

今や私の部屋にあるコルクボードには、
このようなガチャで射止めた景品がぶらさがっております。

同じのばっかですけどねw

これしかないんかいとお思いでしょうが…

商品がダブってるものに関しては、
各々のバッグに取り付けて消化しとりますw

ガワスーツのワイルドタイガーとバニー。
ちなみにタイガーは能力発動中バージョン(*´∀`*)

仕事用のバッグにもコテツ&バニー&イワンが…

ちなみにまだまだありますw
画びょうがないので飾れる分だけコルクボードに貼ってますが、
ダブった景品がビニール袋に包まれたままおねんね状態です(゚∀゚)

あ…あとね(・∀・)


カードダスにもハマり中ww

今日もTSU〇AYAのカードダスやろうとして周辺に行ったら…
まどマギカードダスに変わってしまってました_| ̄|○
他に地元でカードダスあるとこ探すしかありません(TдT)
蔦谷さんなら車ですぐ行けるのにな…

このカードは100均のカード入れにストック。

このカードホルダー、
トレーディングカード用だったようでじゃっかん大きかったです(;´Д`)

でもカワイイですよね♪

そんなこんなで毎度小銭作りに精をかかさないbeerでした(・´з`・)

2月19日(日)札幌テイセンホールにてタイバニオンリーのイベントがあります。
友人と初出店いたしますのでお近くの方はぜひ来店してください~
【僕のヒーロー 札幌で握手!2】バナー  

Posted by beer at 23:18雑談

2012年01月21日

専業主婦なbeer

タイトル通り、
ただ今専業主婦真っ只中のbeerでございます。

だけどやりたいことが次から次へと増えていき、
一日があっという間に過ぎ去って行く日々。

ヒマよりはいいですが、
その分年をとるのも早く感じるわけでヽ( ´ー)ノ フッ

来月39歳ですよ。。。
お肌のハリはなくなっていくし、
疲れが一日でとれないっていうね(゚∀゚)

相変わらずのくだらない前置きはこれくらいにしておいて…
このブログに来た以上前置きは覚悟しておいてne

毎日順調に機動してるホームベーカリー。
いつも期限切れの強力粉ばかりではHBがかわいそうなので、
こんなの買ってみましたyo♪

クオカ食パンミックス。
チョコに弱いわたくしと娘(*´∀`*)

作り方は水とイースト菌とこのミックスをHBに入れてスタートさせるだけ。
できあがったパンはこちら。

真っ黒…

切るとこんなカンジ。


お味は超美味でした(^ω^)
何もつけなくても甘みもあるししっとりしていてクセになります♪

この他にもミルク食パンやブリオッシュ食パンと色々な種類がありました。
でもってあんまりおいしかったので本日いちご食パンミックスを購入(´∀`)
明日HBで試してみようと思います。

さて…仕事の方ですが、
去年不採用になった部署にダメもとで面接したらば…

採用になりました(∩´∀`)∩ワーイ
雇用期間は2か月間だけどね。

でも去年は短期間でも採用されなかったので、
少しは仕事運が回ってきたということでしょうか。

これを機に本気で定職探しをしようかと思います。
やっぱ先の見えない職は若いうちよね…
生活かかってるしね( ´ー`)フゥー...

でもって本日の王子♪

PCの後ろからしもべをガン見
こういうときは大抵ご飯待ちしてるときです(゚∀゚)
  
タグ :クオカぬこ

Posted by beer at 23:06雑談

2012年01月12日

酒と王子とグッズとパン

なんなの今日のタイトルww
ひねりなさすぎでしょβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

年末から今日にいたるまで毎晩酒浸りの日々を過ごすあたくしbeer38才。
別にね…家庭崩壊したとか人に裏切られたとか息子が不良になった等の理由でアルコール摂取してるわけではございませんのよヽ( ´ー)ノ フッ

相変わらず家庭は平和(たぶん)だし、
友達は器でかいし(本人オチョコ程度)息子は不良じゃないし(チャラ男だけど)ww

おいしいお酒が次々とね…
口コミで見つかるわけですよ♪

あ…でも日本酒は私飲めません。
ジンマシン出てから口にしなくなりました。
あとビールも…一杯で充分ってカンジ。

飲むとすぐ眠くなってしまうので、
パジャマ姿で布団直行できるよう外ではほとんど飲みません。
おつまみも豆(こだわりのでん六豆のみ)程度。。。

そんな身体に合わないくせに酒通ぶってる私、
beerのおすすめアルコールコ~ナ~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
…っていうか、
ただ家で飲んでるアルコールを紹介するコ~ナ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

酒飲んでおかしくなってないかって?
大丈夫、問題ない( ー`дー´)キリッ


一番上のブーンズは発泡ワインです。
炭酸ジュースみたいに甘くて飲みやすいですが、
ワインなのでグイグイ飲むと後で睡魔に襲われます(゚∀゚)
なぜか地元はサツドラにしか売ってないんですよ。
白の他に赤もあります。
赤はじゃっかん苦味があるのでこっちよりもお酒ってカンジのワインです。
お値段は550円?!(゚д゚)!

二番目はロシアのお酒「スミノフ」。
コンビニ等で手軽に購入できるウォッカベースのお酒です。
お風呂上りに一気に飲むとこれまた後で睡魔に…
お値段はドンキで198円でした。
コンビニだと200円台します。
量の割に高めなので飲む頻度は少なめ。

三番目はゆず酒。
地元では一軒しか取り扱っていないお酒です。
ネット通販のほうが確実かも。。
アルコール度数11%なので、
ちびちびしか飲めませんがめちゃくちゃ美味です!
ゆずの香りがとても心地よく、
口当たりもなめらかです。
一升で2980円。
一回り小さいサイズのゆず酒もありました。

他にもマッコリとかあるので、
毎日一つのお酒を出してきてはちびちび飲んでるbeerであります。
あ…でも昼間は飲みませんよさすがに(;´∀`)
すぐ眠くなっちゃうしね(違

酒の後はパンのお話を…(王子とばしてr)ww
前回購入したと報告したホームベーカリー。
焼き立ての食パンはこんなカンジに仕上がります。

ソフトパンコースで焼き色「うすめ」で設定してるんですが…
なんか色が濃くね?

結構耳がパリッパリなんですよ。
中はすっごくフワフワしてるんですけどね(^ω^)

断面図ナリ♪

生地をこねてる時の音はそこそこ大きいです。
が、
初代の方がモーター音はヤン車並みでしたww
それだけパワーもあったような気がするな~…
マフィンとかジャムとか作れる機能があったせいでしょうか。
こっちはパンのみなので音は気になりません。
そのうち慣れてきたらいろんなパンを作ろうと思っています(そのうちね)♪

そしてお次はさきほどとばされた王子の画像をば(´∀`)

猫=ハンターという概念が崩れ落ちる一枚(゚∀゚)
またソファかよというツッコミはナシでww

よく見ると…

ちっちゃい前歯のスキマからベロがコンニチワw
そろそろワクチン接種ですね王子+(0゚・∀・) + ワクテカ +

王子の画像はこのくらいにしておいて(´・ω`・)エッ?

来月札幌にて、
同人コミケのお手伝いをしてこようと思っています。
友人が同人誌作成中のため、
私も関連グッズを作ろうとただ今がんばっております。

まだ途中段階ですが…あみぐるみストラップになる予定。

またまた不採用決定…
こんな不安定な毎日ですが前向きにゆっくりと過ごしていこうと思います!
  

Posted by beer at 23:08雑談

2012年01月01日

魔理沙でご挨拶★


あけましておめでとうございます♪

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

「東方project」霧雨魔理沙で新年のご挨拶をしてみました(´∀`)

同人ゲームのキャラ…と言ってもわからない方が多いと思います(;´Д`)
新年早々ゴメンナサイ

本当は最後の年、
12月31日の大みそかにブログをアップしようと思ったのですがなぜかネットワークが不具合に。
以降まったく通じないのでひたすら「ガキ使・笑ってはいけないエアポート24時」を観て大笑いしていました(^Д^)ギャハ

毎年同じ正月を迎えていますが、
例によって同じく今年もフツーに家族でゆく年くる年状態(゚∀゚)

明日は主人の実家、
明後日は私の実家と新年のあいさつに回って正月が終了。

お互い一人っ子ですからね…(;^ω^)
主人の親類も付き合いがないし私も家庭が複雑だっただけに身内は母親くらい。

逆にゆっくりお正月が迎えられて楽っちゃ~楽なんですけどね♪
子供たちにしてみれば、
「お年玉をもらう回数が友達よりも少ないq( ゚д゚)pブー」
と文句言ってますが…
大人になったら渡す回数も少ないメリットがあるのは考えないのだろうか。

とにもかくにも何も変わらずが一番ですね( ´ー`)フゥー...

さて。。。
今年初の王子ショットをア~ップ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

まれに見るアホ面(゚∀゚)

そんな王子、
こんなはしたないお姿で爆睡。。。

大みそかに風呂に入れてモッフモフ状態の王子☆彡

ということで今年もヨロシクです~ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!  

Posted by beer at 21:48雑談

2011年12月25日

リア充beer

昨日は家にたれのさんが来てくれました。
たれのさんは「TOYAKOまんが・アニメフェスタ」のボランティアスタッフで出会い、
以降「洞爺こすぱ!」やコミケ等で多々ご一緒させていただいてる共通の友人。

そのたれのさんが電車で小一時間かけてbeerの地元へやってきてくれました(´∀`)

しかも素敵なお土産がイパーイ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

アイルー(ユクモ受付嬢Ver)や「しろい恋人」ならぬ、
「白い狩人」ww
ウルク装備がかわいすぎて…惚れてまうやろーーー!!byチャン・カワイ

この他にオシャレなケーク・サレまでいただきました~(^ω^)
私が前に手作りした激マズケーク・サレとは大違いの味の深さ。。。

そんなオシャレでおいしーお土産をいただきながら、
「TIGER&BUNNY」のDVD上映会を開始。
「ここのセリフいいよねー」とか、
「名言でたっ!」とか二人で盛り上がりつつ鑑賞。

もうね…楽しすぎて辛かったよ( ;∀;)

クリスマス・イブってことで夕飯はすき焼き♪
それをみんなでつつきながら「夏目友人帳」DVDを鑑賞。
このマンガ…ホント泣けるの。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてにゃんこ先生がかわいすぎるのぉーー!!

あっという間に楽しい時間は過ぎていき…
たれのさんお帰りになられるお時間となりました。

ホントは一緒に食べるはずだったドイツの菓子パン「シュトーレン」。

すき焼きで腹いっぱいになってしまったので、
2本購入したうちの1本をたれのさんへお土産として渡しました。

私は本日の朝このシュトーレンをいただきました(*^_^*)
ドライフルーツに洋酒がたっぷり染み込み、
だけどあっさりとした風味でとてもおいしかったです♪

こんなにあったシュトーレンですが、
今はすでになく…娘の腹の中へ消えていってしまいました(;´∀`)

購入先は洞爺湖町月浦にあるきつつきカナディアンクラブ
ログハウスのレストランで宿泊も兼ねてあるお店です(^ω^)
シュトーレンはすでに完売してしまったそうです。
これだけおいしいと口コミで広がっていくのかもしれませんね~♪

おいしい食べ物とステキな友人でとっても楽しいイブを過ごせました(*´∀`*)
たれのさんまた来てね~♪

そして…「ねこのきもちWEB」で知り合いました、
ヒバリのこころさんからもクリスマスプレゼントが!

この靴下の中に沢山のお菓子が入ったプレゼントをいただきました(∩´∀`)∩ワーイ
カメラを用意してる間に子供たちが全部食べてしまったのでお菓子は撮影できず_| ̄|○
ゴメンネ…ヒバリのこころさん。。。

でもって今日は千歳空港内にあるアニメイトへ足を運んできました(・∀・)

ほとんどがタイバニ関連グッズ(゚∀゚)
もう40近いですが何か?

リニューアルしてからの空港は初めてだったので、
なかなか楽しかったです!
一日いても飽きないかも♪

帰りは苫小牧イオンでセール品を品定め( ^ω^ )
ボトムスほしかったけど来年からまた無職だからやめますた(´・ω`・)

そんでもって最後は手作り品紹介。

スクエアゲームポーチ。

いつ買ったかわからん生地をテキトーに集めて、
テキトーに作ったポーチ( ´Д`)=3 フゥ
PSPやウォークマンを保管するのにどうしても欲しかったのでやっつけで作っちゃいました(゚∀゚)

表生地はソレイアード。
中布は天竺ニットです。

このポーチの形って結構役に立つんですよ。
通帳入れとかでもいいし、
サニタリーポーチとしても十分役立つと思います。

型紙はお馴染みsnowwingさん。
酒飲みながら作ったので縫い目ガタガタです(;´Д`)
次回はちゃんとシラフで作ろう…また作るんかい

ということで今回は画像満載のブログとなりました~
気づけば王子の画像ナス  

Posted by beer at 22:38雑談

2011年12月20日

走るbeer

師走とはいえ…
時期の流れに沿って走るのは嫌なのよね~( ´Д`)=3 フゥ

といいつつ来年の仕事探しに焦る自分(相変わらず不採用続き(゚∀゚))。
部屋の後片付けや息子の受験諸々。。。
鈍足ですが走行中でございます。

そんなこんなでブログもかけずじまい。
ツイッターやmixiつぶやきにはちょいちょい顔出してるんですけどね。

でもそれはケータイでログインしてるから。

ブログもケータイでアップできるけど、
正直長文はメンドクサイ(;´Д`)

職場では延々PCの前にいるのに、
家に帰るとほとんど開くことがないわたくしのパーソナルコンピューター(なぜフルww)

そのぶん冬休み中はたっぷりネット廃人と化そうと思ってるので、
みなさまドシドシ足跡残してっちゃってくださいねん♪

前置きが長くなりました。。。

さて、
ここに引っ越して4年ぶりに部屋のプチ模様替えをいたしました。
茶の間だけなんですがダイニングテーブルを取っ払いました。

そこに新しく購入したソファを置き、
Dテーブルの代わりに座卓を置きました。

完全に以前の社宅でご飯を食べていた時のスタイルに逆戻り(・∀・)
王子もお気に召されたのか、
このようにくつろいでおられます(゚∀゚)


座卓がちょっと地味ですが…
こういうテーブルって年輪系の柄が多いですよね(´ε`;)ウーン…


そんな中久々にポーチを作りました。

snowwingさんの「おでかけポーチ」です。

ワンちゃんとにゃんこの柄が交互に入っていますが、
セピアの色合いがちょっと大人なデザインとなっています。


表フラップが地味なので裏はYUWAの水玉柄でかわいく仕上げました(^ω^)
中布は薄手のギンガムチェック。
すべりがいいので小物が取り出しやすくなっております。

同じポーチが4つもあるのは、
実はすべてプレゼント用だからなんです。

みかんに花束やプレゼントをいただいた方へ、
ささやかな私からの贈り物です♪

明日発送予定なので、
なんとかクリスマスまでに届けばと願っております。

去年の今頃のみかん(*´∀`*)

今年もあともう少し…
頑張って職探しすんぞー!!  

Posted by beer at 22:41雑談

2011年11月10日

日常

タイトルが某マンガ雑誌掲載のまんま(;´Д`)
あ…
でもあのマンガは内容が非日常的で私が書く日記は日常的な話なわけで。。。

…(´・ω`・)エッ?

気を取り直して…

じゃん♪

「お屋敷のメイドさん」入浴剤。
洞爺こすぱ!で一泊した時に、
お土産屋さんで購入したもの。

そのまま袋に入浴剤が入ってるかと思いきや…

ちゃんと別袋に入ってる丁重さ。
しかも2袋入り!
意外と中身のパッケージが地味な件(゚∀゚)

この入浴剤は「銀魂」グッズが豊富にある「越後屋」さんで購入しました(^ω^)

そしてこちら…

にゃにゃん!

洞爺こすぱ!でお世話になったたれのやんさんからいただいたアイルーくらんち。
パッケージはこのようなアイルーのお顔のついたデザインに♪
またクランチチョコがうまいのだ!
色々と気を使ってくれる心優しき友なのでございます。

最後は本物のアイルー…いえ、
王子の画像をば。。


息子の顔面マッサージに恍惚の表情を浮かべる王子。
王子が人間だったら、
20代の男子が10代の男子にマッサージを…失礼Σ(´∀`;)


舌しまい忘れの王子。
5分ほど出しっぱなしでした(*´ω`*)  

Posted by beer at 22:57雑談