さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年07月02日

荒天装備・始動

仕事始めの今日、
風呂上がりにビール飲んでへべれけになってるbeerだす(・∀・)

「TOYAKOマンガアニメフェスタ」が終わって約一週間。

新たなコス制作をすべく、
只今基礎となる型紙を作成中のわたくし。

新たなコス衣装は10月末に行われるコスプレイベント「洞爺こすぱ!」で着る予定。

その衣装とはこういうの。
荒天装備・始動
MOSTER HUNTER PORTABLE 3rd
アマツマガツチの素材から作られる鎧。
荒天装備です(´∀`)

ちなみに画像は息子の友達がカスタムしたハンター。
私のハンターは未だにアマツマを倒せず・・・_| ̄|○

またモンハンシリーズですが、
今回はライオンボードなしすべて生地素材で製作。

テーマは・・・
「神々の遊び」www

神々しいデザインにするため、
今回は生地の素材に拘ろうかと思います(゚∀゚)

んで試作品。
荒天装備・始動
土台となる帽子を作成。

後ろ側。
荒天装備・始動
バンダナの型紙なので後ろで結ぶタイプの帽子になっています。

こんなカンジで少しずつ試作品を作り、
最終的に本布で縫うという段階になる予定。

こちらが土台となる型紙。
荒天装備・始動
ここから少しずつ細かいパーツの型紙を作っていくわけです。

型紙ができてしまえば縫うのはカンタンですが、
それまでがねぇ~( ´Д`)=3 フゥ

やっぱ・・・
トルソーがほしい・・・(´Д⊂ヽ

でも生地費用だけで結構なお金が吹っ飛びそうなので、
お財布を見つつ購入で来たらしようと思います。

さあ~~・・・
勝負だ!アマツマガツチ!!αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
フェンサー装備・始動
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
衣装修正・みかんの命日
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 フェンサー装備・始動 (2012-11-21 14:48)
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 衣装修正・みかんの命日 (2012-10-14 22:57)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
Posted by beer at 21:57 │コスプレ
この記事へのコメント
beerさん、おはようございます♪
仕事始めで、風呂上がりにビール飲んで、へべれけになってるんですね(笑)
おっ、新しいコスですね、今回は神話か何かなのかな♪
アマツマガツチって、アマテラスオオミカミの事ですか?
荒天装備ってかっこいいですね♪
モンハンですか、ゲームの人気ありますよね♪
ここ何十年とゲームしてないので、名前しかわかりません(^_^;)
今回は、すべて生地で作成なんですね、生地って高いですからね(^_^;)
出来あがりが楽しみですね♪
Posted by マイキー at 2012年07月03日 08:15
もう次の製作に入ってるのですか!
アグレッシブや!
ゲームは無知なので何が何だかさっぱりわやですわ。
でも、製作がんばってちょ~。
Posted by ブースカママ at 2012年07月03日 11:07
こんにちは♪

しっかり燃え尽きてきたようですね~(^-^)
で、もう次の制作に取りかかるなんて・・・準備は早い方がいいですけどね(^_^;)
今度は生地素材で作るんですね。
気が早いですが、出来上がりを楽しみにしています^m^
Posted by びあじ at 2012年07月03日 16:29
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
いつもレスありがとです<m(__)m>
モンハン3rdは、
アジアっぽいデザインにしてあるんですよ。
2rdは冬景色とかね。
アマテラスのことかはちょっとわかりませんが、
かなり強いことは確かですww

うちは家族皆ゲーマーなんです。
私はなかなかハマれるゲームに巡り合えないのですが、
一度ハマると長いです(゚∀゚)

今回はデザインがシンプルなぶん生地にこだわります。
手作り派のプライドにかけて、
市販の衣装には負けません!

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
アグレッシブとかカッコイイ響き♪
モンハン面白いですよ!
特に3rdは初心者向きなのでオススメです(´∀`)

★びあじ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
準備を早くしておかないと、
今回は仕事もしてるんで間に合わないんですよ。
家に帰ってきて自分の好きなことできればいいですが、
平日は働く主婦にとっては衣装作りは到底無理なので・・・
手作り派の意地を見せますよ!
Posted by beer at 2012年07月05日 21:08
削除
荒天装備・始動