さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月09日

暑さとアイロンがけと縫製と・・・

日が短くなってきました(´・ω・`)

なのに初秋を感じないこの気候。
相変わらず社内は節電のため平均気温約30度(゚∀゚)アヒャ

エアコンつけても設定温度が28度ってあーた。。。
気候が本州と違うんだからせめて25度くらいにしてよねーq( ゚д゚)pブーブーブー

ともかく・・・・
そんな毎日が続いているので家の中の王子もこんな姿ばっか('A`)
暑さとアイロンがけと縫製と・・・
すんげー腹www

でもまたそんな姿が愛おしくてね(´∀`*)ウフフ
傍でお顔をのぞいたらば・・・

暑さとアイロンがけと縫製と・・・
また開眼したまま寝てるし( ゚д゚ )

冷たい銀マットがあるんですが、
あまり使ったとこ見たことないんですよねぇ~( ´Д`)=3 フゥ

冷たいとこといえば、
しもべの椅子の下とかwww
暑さとアイロンがけと縫製と・・・
座れないんですが・・・(´・ω`・)エッ?

でもってこのクソ暑い中、
土日の二日間衣装作りに励みましたヨ(・∀・)

とりあえず着画ね。
暑さとアイロンがけと縫製と・・・

主人曰く、
「修行僧みたいだねww」
と笑いながら感想をのべてましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

この衣装はメインではないのでね。
これからまだまだ上に重ね着する衣装を作らねばならんのですよ。

いかんせんパーツが多くて接着芯を貼るのがこれまた一苦労でして_| ̄|○
芯自体も薄手なのでふわふわ落ち着かなくてね。

でも芯を貼るのと貼らないとでは、
形のできが違うのです( ー`дー´)キリッ

ここは手を抜かずにきっちり段取り踏みたいと思います。
・・・って全部貼り終えたわけじゃないけどw

つーわけで明日は給料日ぃ~~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
フェンサー装備・始動
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
衣装修正・みかんの命日
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 フェンサー装備・始動 (2012-11-21 14:48)
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 衣装修正・みかんの命日 (2012-10-14 22:57)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
Posted by beer at 22:59 │コスプレ
この記事へのコメント
beerさん、こんにちは♪
北海道で気温30度は暑いですよね、こちらは30℃超えてますが(^_^;)
社内では節電の為に、設定温度28度なんですね、熱中症には気を付けて下さいね、充分水分と塩分とって下さいね♪
王子ちゃん、でろ~んって寝てますね、暑いにゃ~って顔してますね、半目状態、うちのベルも今、私の部屋で寝てて、半目状態で、ぴくぴくしてました、因みに、私の部屋はエアコンかかってます、設定温度は26度です♪
王子ちゃん、ヒエヒエマットがあるのに使わずに、椅子の下に潜って寝てるんですね、脚の部分が冷たくて気持ち良いのかな♪
うちのタマとベルも同じで、大理石のヒエヒエマット以前買って、使わず(重かったのに)アルミのボードも使わず、全部兄夫婦のチワワの所に行きました(^_^;)
うちのタマも、日中は生き倒れてます、ベルは、ゲージの中や、段ボールの中で寝てます、それか私がいれば私の部屋で(^_^;)
暑い中、土日の2日間で衣装作りされたんですね、お疲れ様でした♪
なるほど、旦那さんの修行僧みたいって(笑)
確かに、この状態だと、作務衣にも見えますね、後、新撰組の衣装とか♪
でも途中ですから、これからだんだん形になって、カッコ良くなるんですよね♪
モデルは良いから大丈夫ですよ♪
今日は、お給料日なんですね♪
王子ちゃん:明日は御馳走がもらえるニャン♪
Posted by マイキー at 2012年09月10日 00:34
北海道もエアコン使用なんだもんね。
暑いわな~。
温暖化やな。
子供の頃より確実に夏が長い。
ほんで秋が短い。
ええ時期が短いわ。
王子くん、お得意の白目ムキ寝姿ね(笑)
可愛いわ~。

ご主人、修行僧・・。
良い得て妙やね(笑)

給料日、何か美味しいもん食べたん~?!
Posted by ブースカママ at 2012年09月10日 13:27
こんにちは~^^
お疲れさまです。。

ちょw
王子の寝顔、面白すぎるんですけどw
会社でふいちゃいましたよ~^^
開眼したまま寝るなんて、すごすぎw

あらら。
beerさん、冷房平気なタイプ?
私の職場も28℃設定なんだけど、
ときどき寒いよ~^^;
歳とともに、めっきり冷房がダメになりますた。

でも今北海道って、30度もあるんだね?
昔じゃ考えられないよな~(・_・;)
温暖化恐るべし・・・。
Posted by れおすけ at 2012年09月11日 15:59
王子様~!
お久しぶりですう♪
相変わらずの癒しの寝顔、ひょう太君健在ですね!

イベントって、いいかんじの間隔で続いているんですね。
作り続ける意欲、すごい!

北海道も暑いんだ~(>_<)
Posted by サバトラ at 2012年09月15日 18:39
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
相変わらずレス遅くてスミマセン・・・

大理石のヒエヒエマットなんてあるんですね~
うちもまったく使わず・・・フローリングで横たわってますww

マイキーさんのおっしゃる通り、
この衣装、作務衣の型紙なんですよ。
娘が小学校の学芸会で衣装が必要だったのでその時に作ったのがこの作務衣なんです。
型紙サイズは大きくしてますし、
結局娘はその衣装着られなかったんですけどね(先生が役にしては地味だと言われ却下された)。

モデルは・・・まったくよくないですw
むしろよくなりたいです(゚∀゚)アヒャ

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ホントに亀レススイマセン<m(__)m>
王子、キンチョー感なさすぎでプライドもゼロなお顔ですよねw
もう「王子」じゃないかも~ww

北海道は相変わらず冬のほうが長いですけどねw
今年は6~7月にかけて雨が多かったんですよ。
ところが8月に入ってこの猛暑・・・
今日もピーカンです(゚∀゚)

給料は子供たちの学費とその他諸々に消えました( ;∀;)
ま~生活のためだから仕方ないですよねーー(;´д`)トホホ…

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ツイッターではいつもお世話様です♪

冷房ね~・・・平気ではないけど、
湿度がひどくてね。。。
北国とは思えない不快指数だよ!!
もうホント早く秋になってほしいわ~~

王子すごいっしょ?ww
いっつもこんなアホ面で爆睡してます(・∀・)
笑いこらえるのに必死よんww

★サバトラ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
おおっ!
サバトラさん久しぶりです~~~♪

ちなみに明日もイベントです(コスではなく同人即売会)。
頑張って売ってきますわ♪

道内も30度ありますよ(゚∀゚)
毎日死にそうですww
アラフォーの体にはキツイっすw
Posted by beer at 2012年09月16日 23:20
削除
暑さとアイロンがけと縫製と・・・