さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月24日

おかんがんばるっ!

楽天HPの頃のタイトルを日記につけちゃった(・∀・)

それはさておき・・・(´∀`*)

10月のイベント「洞爺こすぱ!」に着ていく衣装が少しずつ出来上がってまいりました。
おかんがんばるっ!
こんなん(゚∀゚)

後ろもド~ン♪
おかんがんばるっ!
なんか白々してるけど、
これから細かい飾りなんかがつくので完成するまでは意外とシンプル~

でもね・・・
地味に曲線とか多いし、
生地幅もバカにならんのよ('A`)

ちなみにボトムスは、
裁断・接着芯までは終わらせたんだけど縫製は手付かず・・・

てか、
生地足りないので追加せにゃなりません_| ̄|○

裏地も・・・3m買ったのに1.5mほど足りない。・゚・(ノД`)・゚・。

結構ねぇ~~・・・消費するんですねー・・・・コス衣装って( ´Д`)=3 フゥ

なんだかんだで9月もあとちょっと。。。
ホントは大まかな衣装は今月中に終わらせる予定だったのですが、
ちょっと無理みたい(´д⊂)‥ハゥ

「まだあとひと月あるじゃん」
と思われるかもしれませんが、
今回は武器も制作予定なのでねε- (´ー`*)フッ

生地は買わなきゃいけないし、
ライオンボードも舞台用化粧品も買わなきゃならん・・・

ホントに間に合うのか自分っ!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
フェンサー装備・始動
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
衣装修正・みかんの命日
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 フェンサー装備・始動 (2012-11-21 14:48)
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 衣装修正・みかんの命日 (2012-10-14 22:57)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
Posted by beer at 22:30 │コスプレ
この記事へのコメント
beerさん、おはようございます♪
衣装大分出来あがって来てますね、色々と足りないんですね、頑張って、制作して下さいね、引きも作られんですね、今回は、もう9月も終わり、私はまだブログ更新してないんです~(^_^;)
1か月に1回はしないと~、ネタがないんですが(^_^;)
貧乏暇なしです~(笑)
コス制作間に合いますように♪
Posted by マイキー at 2012年09月25日 07:56
これが手作りだなんて、まじ天才すぎる!!

もう洞爺こすぱ!の時期ですか。
年に1回ですよね?
1年あっという間だったな。。。(・_・;)
Posted by れおすけ at 2012年09月25日 11:33
わ~、すごいですね~。着々と進んでますやんか。
手作りすごいわ!
がんばれ~。
Posted by ブースカママ at 2012年09月25日 14:35
素敵じゃありませんか~(^O^)/

ご苦労がしのばれますm(__)m

武器作成、p(^O^)q

↓王子さまのショット癒されます(^◇^)
Posted by ルイ&アイ at 2012年09月25日 14:35
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
足りない生地や資材はとりあえず追加注文しました。
明日あたりからまた制作再開です。
ブログ更新・・・やっぱ仕事するとめんどくなるんですよ。
ツイッターやミクシーのほうが手軽だし、
PC開かなくてもいいし・・
ツイッターやミクシーはどうしても仲間内になっちゃいますけどね(;^ω^)

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
そうです、あれから一年・・・早いです。
アイルーの着ぐるみから本格的にコスするとは自分自身夢にも思わなかったですww
間近でみると結構テキトーな作りなんですよ~~

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
はい!!がんばります!
最近体調悪くて小休止してますがね(;^ω^)
頭痛と腹痛がひどくてね・・・
ちょっと風邪気味のようですw
軟弱すぎるわ自分(・∀・)

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
まだまだ制作は続きます。
武器ねぇ~・・・そこまでいけるのやら・・
Posted by beer at 2012年09月29日 20:39
削除
おかんがんばるっ!