さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年10月14日

衣装修正・みかんの命日

ようやく荒天装備の衣装修正が終わりましたよ(´∀`)
前回の着画はこんなカンジでした。
衣装修正・みかんの命日
赤い文字は気になさらずにww

んで今回のはこれ。
衣装修正・みかんの命日
わかりにくいかもしれませんが、
中の作務衣もどきの丈と袖丈を詰めました。

さらに上に重ね着をしているセーラー服もどき(w)の襟に赤いテープをプラス。
衣装修正・みかんの命日
なんとなく巫女さんのようなスタイルに・・・

さらに横を写すとこんなん。
衣装修正・みかんの命日
トップスとボトムスのバランスがだいぶ良くなってきたカンジがします(^ω^)

ところで武器ですが・・・
ライオンボードが足りなくなってしまったので、
注文した商品が届き次第再開ってことで・・・

ホントに間に合うんだろうか自分_| ̄|○


さて・・・
今日は保護にゃんみかんの一周忌です。
衣装修正・みかんの命日
娘が拾った時から体が弱く、
動物病院の常連だったみかん。

脳の障害に眼振・腎不全と小さな体に沢山の病気を背負いながら、
1歳3か月でこの世を去ったみかん。

衣装修正・みかんの命日
こんな王子とのやりとりもありました♪

特別な行事はしませんでしたが、
昔の画像を見ながら去年のことを振り返っていましたよ。

娘が一番みかんとの接触が多かったんだよね(´∀`)
今は王子とじゃれて顔傷だらけになってるけどww

そんなこんなであっという間の一年だったのでした。

みかん~~たまには夢に出てきて一緒に遊ぼうね(・´з`・)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
フェンサー装備・始動
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
おかんがんばるっ!
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 フェンサー装備・始動 (2012-11-21 14:48)
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
 おかんがんばるっ! (2012-09-24 22:30)
Posted by beer at 22:57 │コスプレ
この記事へのコメント
ご無沙汰しています(#^.^#)

「洞爺こすぱ!」いよいよ今月末ですね。
素敵な衣裳が完成間近♪ beerさん頑張れ~。


みかんちゃんの一周忌。
月日が流れるのは早いものですね。
みかんちゃん、ヒバリのこころおばさんの夢にも遊びにきてね(-。-)y-゜゜゜


「ねこきも」ブログの閉鎖に伴い 『猫になりたい』もジュゲムブログにお引越しします。
これからもどうぞ よろしく~。
Posted by ヒバリのこころ at 2012年10月15日 02:29
みかんちゃん、あれから一年ですか・・・

幼くしてのお別れ、本当に残念でした。
王子との微笑ましいシーンは私の心の中で今も変わらず生きています(#^.^#)

beerさんもジュゲムにお引っ越しですか!
お待ちしています~♪
Posted by キラりん at 2012年10月15日 13:20
beerさん、こんにちは♪
荒天装備、改良されたんですね、確かに、スッキリしましたね♪
衣装も、大分出来あがって来て、良い感じですね♪
武器は、材料調達中なんですね♪
今日は、みかんちゃんの一周忌なんですね。
体が弱くて、脳に障害に眼振、腎不全と、沢山の病気をしてたんですね、見てると可愛いし、そんな病気だとは分からないですね。
王子ちゃんとみかんちゃん、じゃれてる写真、記念の写真ですね、仲良いのが伝わってきますね♪
昔のみかんちゃんの、画像見ながら思い出されていたんですね、それだけで充分、みかんちゃんの供養になってますよ、みかんちゃん、虹の橋から見て喜んでると思います♪
でもまだ一年、人でもなくなると、三年は屋根裏にいると言いますので、まだみかんちゃん、beerさんのお家の屋根裏から見守ってますよ♪
夢を見ないと言う事は、みかんちゃん、成仏してる証拠ですよ♪
Posted by マイキー at 2012年10月15日 13:24
みかん君、久しぶり~!
そのもふっとしたお鼻のあたり、とっても懐かしい(^O^)

もう、1年経つんですね。
時々、写真見せてね♪
Posted by サバトラ at 2012年10月15日 15:37
みかんくんの命日やったんですね・・。
そうや、もう1年かぁ・・。
短くっても精一杯愛されてたよね!
可愛いお顔してる~。

衣装修正ですか~。
こだわりですよね!
Posted by ブースカママ at 2012年10月16日 14:02
こんにちは~^^

そっか・・・
みかんちゃんの命日でしたか。
もう1年なんですね。早いな。
みかんちゃん、今頃虹の橋で
思い切り遊んでるんだろうな^^
ほんとに可愛い仔でしたよね。
Posted by れおすけ at 2012年10月16日 14:32
ご無沙汰してます。

みかん君、あれからもう一年もたつんですね。
早いですね。
beerさんのおうちに来た時からたくさんブログで拝見してたからいつまでも忘れないよ。
みかんくーん、王子とこんなに仲良くじゃれあってたんだね。
おばちゃんの夢にもでてきてほしいな。
また・・・会いたいよ。
Posted by ちゅーまま at 2012年10月16日 21:38
追伸。
ふふふ、beerさんのブログ・タグに愛情がいっぱい。
みかん君、愛されてるね~(^^)

ここさいきんのタグは最高ですね♪
戻って見てきちゃったよんwww
Posted by ちゅーまま at 2012年10月16日 21:54
こんにちは^^
衣装もたいぶ完成に近づいていますね♪
あとは武器ですか・・・ 頑張ってくださーい!

みかんくん もう1年経ったんですね 早いです
ひょう太くんとの2ショット懐かしく感じます~
娘ちゃん お年頃なんですから お顔に傷は気をつけないとっ(*^_^*)
Posted by びあじ at 2012年10月17日 10:14
完全に出遅れた、、、こっちでは超お久しぶり~。
(ツイッターではさっき返信したばっかりだけどw)

インパクト最強の画像の数々に圧倒されそうだわ。
コレは当日のテンションも上がるってもんだわ。
近所に住んでたら洗脳(?)されて自分も何かしらの格好で参戦しそう。
今どきのアニメとかゲーム系に疎いから、昭和アニメ系かなw

みかん、1年経ったのね。
コスプレの会場とか、絶対きてると思う。
お母さん相変わらず元気だニャ~って。
今回の衣装なら頭の上あたりに実は乗っかってるのかもよ?
Posted by MOMONGA at 2012年10月17日 15:46
★ヒバリのこころ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
そしてお久しぶりッス!
衣装はだいぶ改善されました~

みかん、親バカながらホントにかわいかったなとw

ヒバリのこころさんもお引越しですか(´∀`)
ジュゲムですね~
時間あるときに遊びにいかせていただきますね!

★キラりん様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
おおっ!!お久しぶりですー!
シイちゃんファミリーはお元気ですか?
だいぶ冷え込んできましたね(^ω^)
風邪などひかぬようお気を付けを。

みかんの画像、
娘と二人でカワイイ!を連発してましたw

ジュゲムお引越しはヒバリのこころさんです~(;´∀`)

★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
本日ライオンボードが届きました。
明日から凶剣製作にとりかかります!

みかんはホントに体が弱くて・・・
脳の障害のせいか、
触るものなんでも食べようとしてました。
ケージにいることが多かったみかんですが、
体が弱くても生きててほしかったです(´;ω;`)

お骨も未だ家にあります。
やっぱ納骨堂に置くのはさびしいので・・・

夢に一度でもいいから出てきてほしいかな。
そしてあの華奢な体を抱っこしてあげたいです。

★サバトラ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
3にゃんはお元気ですか?
みかんの口もっこりカワイイでしょ?
ピンクのお鼻とピンクの肉球がたまりません(^ω^)

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ホントにあっという間の1年・・・ですよね~
みかん、ホントに幸せだったのかな~~と時々思います。
人間が生きさせようとしてる、
でも動物は弱肉強食の世界ですよね。
何度も何度も人間のエゴじゃないかって思うことがあります。
こんなこと考えても仕方ないんですけどね(;^ω^)

衣装、もう少し改良しなきゃです。

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
あっという間の1年ですね。。
娘のほうがみかんといる時間が長かったのかもしれません。
よくお世話してくれたと思います。
ベッドはウンチまみれになり、
ぬいぐるみも食いちぎられてボロボロに・・・・
それでも娘は怒ったことありませんでしたから。
虹の橋ではモテモテだと思います(^ω^)

★ちゅーまま様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
お久しぶりです~
私も夢の中で会いたい♪

タグ、気づいていただけましたかw
だってみかんは超イケメンですもん♪
私がにゃんこならみかんの子供を産みたい!!

★びあじ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
れおくんとるるちゃんお元気ですか~?
だいぶ寒くなりましたね。
こっちは10度切りそうです・・・

みかんホントに生きててほしかったな。
弱くてもいいからずっとずっと王子と一緒にいてほしかったです。

娘と王子はしょっちゅうじゃれあってて、
エスカレートするといつも顔噛まれてますww
もう中2なのにwww

★MOMONGA様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
っていうかツイッターでしょっちゅう話してるから久しぶりに感じないwww
そうですね!一緒にコスしたいですよねーー

そっかw
みかん、私の頭の上にのっかってるんだ(゚∀゚)
それはそれでコスになるからいいかもw
Posted by beer at 2012年10月17日 21:41
ご無沙汰してます(^∇^)
beerさん、器用だからほんと何でも作っちゃうんですね~(^з^)-☆
見てるこちらも出来上がりが楽しみですよ~

みかんちゃん、一年ですか。
王子と戯れてるみかんちゃん、懐かしいです。
ほんとかわいい子でしたよね♪( ´▽`)♪
娘さん、傷、気を付けて~(´Д` )
Posted by すず姫 at 2012年10月20日 00:20
★すず姫様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
お元気ですか~?
お子さん大きくなったことでしょうねぇ(´∀`)
もう1歳??くらいですよね?
早いなー・・・そしてどんどんこっちはババアになっていく、
息子はチャラ男になっていく・・・ww
そのぶん娘はしっかりしていくけど(゚∀゚)

器用ではないんですよ!
好きなだけですハイ。
ホントは下手くそなんですが愛が強すぎるんでしょうなww

みかん、
次は健康に生まれ変わって私たちの前に現れてほしいです♪
Posted by beer at 2012年10月22日 22:24
削除
衣装修正・みかんの命日