さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月11日

beer旅行記

洞爺へ、
アニフェス・ボラスタ仲間のたれこと旅行にいってきましたよ(・∀・)

まずは洞爺駅。
beer旅行記
学生時代に一度行ったきりの洞爺駅。

めちゃくちゃキレイになってびっくり(゚д゚)!
ちっちゃくてふる~い駅かと思ったら、
サミットを機にすっかり今風(死語w)になっていましたよ♪

せっかくなので駅の写真を撮影すべく外に行ったらば・・・
大量の雪虫が駅周辺を襲撃!!
おまいらハムナプトラか!と思わせるほどのハンパねえ繁殖力('A`)

グロスがすっかりハエ取り紙と化しましたよw

そんな雪虫と戯れつつ駅でたれこと待ち合わせをし、
そのまま宿泊先へ。。。

場所はきつつきカナディアンクラブ。

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ副実行委員長のタクさんが経営するログハウスです。
前のブログでワイルドタイガーのコスをしてる方ですね(´∀`)
顔は見えませんが・・・

でもってこちらが今回宿泊したログハウス。
beer旅行記
ドアの木彫りがね・・・
芸術ですよあーた(゚∀゚)

中はこんなカンジ
beer旅行記
天井が高くロフト付きでオシャレ♪
beer旅行記
ベランダから眺める洞爺湖もキレイ~~~
なんですがこの日は曇りでクリアな洞爺湖がうまく撮影できませんでした(´Д`)ハァ…

部屋で一息つき、
こすぱ!の思い出話をしながら夕食の時間に。。。

こちらがロブスターコースのメインメニュー。
beer旅行記
相方たれこの牛肉コースのメインメニュー。
beer旅行記

もうどれもこれもおいしくてねぇ~~~(´∀`)
デザートが終了したところでお腹いっぱいだったんですが、
本当はパフェも食べたかったんですよねぇ~w

体型の割に甘いものが入らないのが残念でした(充分だろ)

食べてる間にアニフェスの運営さんが来てくださって、
話に花が咲き盛り上がり、、、、

気づけば二時に(゚∀゚)

いや~~~もうね・・・
笑いすぎてお腹すいちゃったよ(・∀・)

でも睡魔には勝てなかったのでそのままベッドへログイン。
ホント楽しかったな~~ww

タクさんにはご迷惑かけましたが(夜中まで仕事させたってことだし)。。。

そして朝。
昨日のどんよりした雲がウソのような晴天♪
beer旅行記
朝からこんな景色が見られるなんてシアワセ(´∀`*)

朝食は落ち着いた日本食。
beer旅行記
はぅう~~~おいしい~~~~
おいしすぎてご飯おかわりしちゃったよ(´∀`)
いつも自分で作ったものしか食べないから、
人の手作りってホントにうれしい♪

ごちそうさまでした

チェックアウトして洞爺湖温泉へ。

お土産店越後屋さんへ行き家族のお土産を購入。
そこでまたお店のご主人に会い井戸端会議。

11時ころに行ったのに気づけば1時すぎ(゚д゚)!
運営さんとお話したら止まりませんw

そのあと白いおしるこで有名な岡田屋さんでおしるこを堪能。
どら焼きを買い温泉街を後にしました。

洞爺駅でたれこと別れを告げ各々の電車に乗車。
そして爆睡

楽し疲れたってこのことを言うのでしょうね(゚∀゚)アヒャ
疲れてるけどすがすがしいというかw

というわけで充実した旅行を過ごしたのでした。

最後に画像集をば・・・
beer旅行記
きつつきカナディアンレストランのテラスから撮影した風景。
雲がかかってますが真ん中に羊蹄山が見えます(^ω^)

岡田屋のどらやき・・・と試作品の生チョコどらやき。
beer旅行記
アニフェス時には店内がメイドカフェになってましたよ♪

家族へのお土産。
beer旅行記
アイルー北海道限定ストラップとヒグマの鼻くそw
ヒグマの鼻くそは美味でした(゚∀゚)アヒャ
もっと買ってくればよかったなー鼻くそw

洞爺湖の皆様、
本当にお世話になりました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
義父の四十九日
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
 義父の四十九日 (2012-07-29 23:16)
Posted by beer at 15:34 │雑談
この記事へのコメント
beerさん、こんにちは♪
洞爺へ行かれたんですね、フェス以外にも、色々と、楽しまれたんですね♪
雪虫って、初めて聞きました、沢山いたんですね(@_@;)
テレビのニュースでも、北海道の小樽でも、アブラムシが大量発生と言われてました、でも、映像見て思ってる、アブラムシとは違ったような気がしました(@_@;)
きつつきカナディアンクラブという所の、ロングロッジでお泊りになられたんですね、とても素敵な所ですね♪
お料理も、ボリュウム満点で、美味しそうですね、朝食もおかずも沢山で、美味しそうですね♪
白いどら焼きって、中の餡は白餡なんですか、それなら私も食べれそうです♪
お土産が、ストラップはわかりますが、ヒグマの鼻くそって、ネーミングが凄いですね(笑)
美味しかったんですね、名前変えると、もっと売れそうですが(^_^;)
ココアピーナッツなんですね♪
Posted by マイキ at 2012年11月11日 22:33
楽しませていただきました~、ウッディハウス、景色、お料理、どれも素敵ッ!(^O^)/

「ヒグマの鼻くそ」・・・爆笑です(^◇^)・・・最近、えッ!というようなネーミングにお目にかかることが多いです^m^
Posted by ルイ&アイ at 2012年11月14日 11:51
いや~ん、めっちゃええ所やね!
ログハウスって泊まったことないわ。
ご飯も豪勢やん!
私はロブスターがいいな~。
お肉もおいしそうやけど~。
朝ご飯、こりゃご飯おかわりするわ(笑)
おかず美味しそう!
和食がええわ~。
「鼻くそ」って(笑)
すごいネーミング!
でも食べてみたい・・・(笑)
Posted by ブースカママ at 2012年11月14日 16:24
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
とにかく楽しかったです!
洞爺湖はキャンプやら日帰り温泉やらと、
何かと身近な街ですからね。

白いどら焼き・・・ではなく「おしるこ」です。
トラ豆が原料となってるので餡が白いのです。

鼻くそっていうネーミングじゃなかったら私買ってませんw

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ヒグマの鼻くその他にいろんなご当地鼻くそがあるそうですw

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
そうなんです~♪
うちの家族肉ばっかなんで、
せめて外食は魚介がいいなと!
めちゃくちゃおいしかったですよ!

レストランの経営者さんの高校時代の卒アルとか見せていただきましたw
ホント楽しかった。

鼻くそwwwマジおいしかったですよ!
また買ってこようと思います、鼻くそw
Posted by beer at 2012年11月19日 21:10
削除
beer旅行記