さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月21日

フェンサー装備・始動

イベントも終わり仕事も契約満了で一息ついてる今日この頃。

失業給付手当の申請やら主人の厚生年金に気づけば加入できず、
個人で国民年金に加入せにゃならんとか何かとイライラバタバタとしていますが・・

俗にいう専業主婦(実質無職)なので、
今やれることはやっておこうと次のコス衣装の型紙を起こしておりました。

でもって次の衣装はこちら。
フェンサー装備・始動
ドラクエX・フェンサー装備(盗賊・旅芸人装着可)。

ちなみにこのキャラ。
私のではなく息子がゲーム内で操作してる女の子w

オンゲーなのでネカマになるのでしょうが、
息子のフレンド(ゲーム内の)も女の子キャラで全員中の人がオスっていうねw

この装備を装着するまでレベルはもちろんお金もためなきゃならんので、
やり始めた私には今はちょっと無理なのです・・・

いくら専業主婦とはいえ、
自分のやりたいことばっかやってたら廃人になっちゃうしね(゚∀゚)

ということで型紙も準備しました。
USAKOの洋裁工房から無料と有料の型紙をDL。
フェンサー装備・始動
A4サイズをしるし通りに貼り付けて既定の線通りにカッターで裁断。

帽子はクライ・ムキのうふふな帽子からテンガロンハットの型紙をチョイス。

パーツからすると前回のアマツマ装備のほうが倍近くあるので、
製作は少しは楽かと思います。

ただワンピース部分の型紙は改造しなければならんので、
USAKO先生に掲示板で質問しつつ試作品を兼ねて完成していこうと思います(´∀`)

来年のイベントに合わせて・・・というよりも、
完成したら札幌のスタジオをお借りして写真撮影でもしてこようかなと・・・

自宅コスでもいいような気楽なカンジで製作していこうと思います♪

最後に王子の画像を~
フェンサー装備・始動
計量カップの水を必死で飲もうとする王子(・∀・)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
衣装修正・みかんの命日
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
おかんがんばるっ!
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 衣装修正・みかんの命日 (2012-10-14 22:57)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
 おかんがんばるっ! (2012-09-24 22:30)
Posted by beer at 14:48 │コスプレ
この記事へのコメント
beerさん、おはようございます♪
色々とお忙しかったんですね(^_^;)
えっ、旦那さん、会社に勤めていらっしゃるのに、厚生年金加入できないんですか(@_@;)
個人で、国民年金っておかしいですよね(^_^;)
厚生年金って、入る期限ってあるんですね(@_@;)
おっ、早速次の、コスチュームづくりなんですね♪
ドラクエⅩのキャラクターのフェンサ―装備の衣装なんですね、息子さんがされてるんですね♪
以前、ドラクエはプレイしてましたが、オンラインになってやめました、ファイナルファンタジーもしてましたよ♪
衣装出来上がり楽しみですね♪
王子ちゃん、計量コップのお水、必死に飲もうと、(飲んでますよね)してますね(笑)
Posted by マイキー at 2012年11月22日 08:55
いろんな手続き・・・たいへんですね~

またまたご準備を・・・p(^_^)q

アッハッハ、かなり飲みにくそう、でも美味しいんでしょうね~(^◇^)
Posted by ルイ&アイ at 2012年11月22日 18:02
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
レスほったらかしでごめんなさい。

えっと・・・主人はずっと厚生年金です。
私の文章の書き方がよくなかったのかな(;´Д`)
なんかマイキーさんには誤解されてることが多い気が・・

ワタシが、
主人の年金に加入できなかったんです。

ドラクエオンライン、
楽しいですがスクエニ側が物でつってこれから始めようとしてるユーザーに、
発売当初からのユーザーが勧誘するというよくない状況が続いています。

私はすぐ飽きると思います・・

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
はい大変でした
Posted by beer at 2012年12月04日 09:56
削除
フェンサー装備・始動