さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月19日

ジンオウメイル制作・その3

「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」へ向け、
着々とコス制作に勤しんでいるわたくしbeerですが…
ジンオウメイル制作・その3

予想以上にライオンボードの在庫が切れてしまい追加注文、
昨日まで商品が到着待ち状態でした。

その間はひたすら同人即売会へ向けてのグッズ作り。
前回紹介したイラストを何度か書き直してやっと線画が完成いたしました。

ジンオウメイル制作・その3
ここから修正&色塗りが始まるんですけどね(;´Д`)

グッズのイラストはまだまだありますが、
他のはプリントアウトするだけで残るはこのイラストのみ。

とりあえず線画だけはなんとか仕上げたので、
再入荷したライオンボードでコス制作を復活。

肉付けするための2mm厚のライオンボードがすぐなくなってしまったので、
今回は特大ボードを購入。
…で、少しずつですがなんとなく形にはなってきました。

ジンオウメイル制作・その3
体に取り付けるように、
胸当てから順番に置いてみました。

靴はまだ型紙すら作っていません。
ヘッド部分も余裕があったら作ろうかと…

ウイッグに直接つけなければいけないので、
勇気がいりますねぇ~( ´Д`)=3 フゥ

ジンオウメイル制作・その3
腕に装着するとしたらこんなカンジ。
取り付けパーツはすべてマジックテープにしようかと思ってます。

さらにウイッグも到着しました(∩´∀`)∩ワーイ
ジンオウメイル制作・その3
ロングストレート・シルバーグレー色です。

ためしにかぶってみましたよ(´・ω`・)エッ?
ジンオウメイル制作・その3
(゚д゚)!

お顔はさすがに見せられませんが…

ヤマンバみたいでしたww

ウイッグはこのまま使用せず、
セミロングで前髪も作ります。

メイクもこの青白く平面顔のままでは不気味なので、
ガングロ&メヂカラを基調に顔面作成したいと思っていますww

こんなカンジで一応進んではいます。

瞬間接着剤とグルースティックが思いのほか消費が激しいです。
特に接着剤はあっという間(゚∀゚)

100均で10個くらい買っても間に合うかってとこです。
買い足ししつつ、
今月までにはすべてのパーツができあがってることを祈るばかりです…

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
フェンサー装備・始動
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
衣装修正・みかんの命日
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 フェンサー装備・始動 (2012-11-21 14:48)
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 衣装修正・みかんの命日 (2012-10-14 22:57)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
Posted by beer at 22:42 │コスプレ
この記事へのコメント
beerさん、こんにちは♪
ライオンボードが在庫が無くなって、取り寄せをされていたんですね(^_^;)
イラストの線画も大分出来てきましたね♪
お~、大分コスも出来てきましたね♪
かつらってウイングって言うんですね、シルバーグレーと言う事は銀髪ですよね、白髪ではないですよね(^_^;)
この写真は、beerさんが、ウイングをつけられた写真なんですね、顔も見たかったけど、無理でしょうね(^_^;)
ヤマンバ見たいって言うのに、ちょっとそうかもって、誰がかぶってもそう見えちゃいますよね(^_^;)
瞬間接着剤と、グルースティックの消費が激しいんですね、無事パーツがすべて出来て、色も付けられて、beerさんがそれを着て、写真に収まるのを楽しみに待ってます♪
Posted by マイキー at 2012年04月20日 00:35
お疲れ様です。

クオリティの高さと
仕事の速さにビックリです!

すごいなぁ

グルーと接着剤は消費が激しいです。
うちはG10使える環境なので
メインに使っていますが
グルーはすぐなくなりますね。

完成楽しみにしています。
Posted by タク at 2012年04月20日 16:51
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
ウイングではなく、ウイッグです(;´Д`)
今ネットでもかつらよりウイッグって書いてあるほうが多いかと思います。
顔はウイッグかぶってなくてもウェブで公開するのは常識としてNGです。(芸能人以外は)
家族の中で一番このシルバーグレーが似合ってたのが主人。
仙人みたいで拝みたくなりましたww

★タク様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
毎度のことながら運営&本業でのお仕事お疲れ様です。

そんな////間近で見ると結構汚いですよ(;´∀`)
それに結構失敗してるんですよね。
考えるよりも作ってみてダメならまた…ってカンジで作ってるんで、
ハギレばっか出てくるんですよヽ(´Д`;)ノアゥ...
G10…使えるとラクなんでしょうねぇ~~(>_<)
塗装もアクリルなので、かなり追加しないとすぐなくなりそうですよね~
Posted by beer at 2012年04月21日 10:27
こんにちわ(o^▽^)o

わぁ~ウイッグまで(~∀~o)
本格的なのですね!!
腕の部分も出来上がって、リアルになってきましたね♪
Posted by かぼちゃま at 2012年04月21日 11:29
ご準備着々ですね・・・パーツ、なるほど~!

ウィッグのショットには一瞬ドッキリ(^^ゞ

p(~o~)q
Posted by ルイ&アイ at 2012年04月21日 13:26
ウィッグ、普通の格好でつけたらちょっとすごいね・・(笑)
衣装共々装着したらカッコいいんやろうね~。
見るの楽しみです!
Posted by ブースカママ at 2012年04月23日 14:46
おぉ~!
すごい本格的!

作り出すとハマりそうだね~。
そして、凝り出すと際限なさそう(汗)
完成が楽しみ♪

以上。
シルバーグレーのヤマンバウイッグと聞くと、まっさきに「あみだババア」が思い浮かぶ昭和の女、コテツ母でしたw
Posted by コテツ母 at 2012年04月25日 21:17
こんばんは~♪

スゴイですね・・・
こんなふうにできていくんですねっ!
ものすごく大変な作業だわ(゜o゜)
だけど、楽しそうなbeerさんが目に浮かびますよ♪♪
今回は鎧ってのもあって、ひとつひとつのパーツが細かいんですね~
完成までしっかり見守りますね^m^

シルバーグレーでヤマンバ、以前はこういう子たちいっぱいいましたね(* ̄m ̄)プッ
あっ、でもbeerさん、ショートの金髪に眉剃ってって・・・
それも十分すごいですよ(*゚ー゚*)
Posted by びあじ at 2012年04月26日 22:51
★かぼちゃま様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
亀レス大変申し訳ない<m(__)m>
パーツ、だいぶできあがってきましたよ~
あとは靴とヘッドと、取り付けパーツですねー
どこまで完成するのやら…
塗装もドキドキものです+(0゚・∀・) + ワクテカ +

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
亀レス大変申し訳ない<m(__)m>
ウイッグあれから手付かずです。
美容室でカットしてもらおうか悩んでます…

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
亀レス申し訳ない<m(__)m>
一応ミディアムロングにカットされるんですが、
あの状態だとマジヤマンバで怖かったです…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
衣装がんばって制作中です!

★コテツ母さん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
亀レス申し訳ない<m(__)m>
でも久々な気がしないww
「あみだババア」wwww確かに(゚∀゚)
ひょうきん族世代だから懐かしいッス♪

★びあじ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
楽しいですよ~~♪
でも体に装着となると色々と支障がでてきます(>_<)
なんとか頑張って当日まで完成させます!

確かにキンパだった当時は、
他のお母さんたちは誰も声かけてくれませんでしたねww
でも家族は当時の私が一番似合ってたって言ってます。。。
そのかわり、ロングは大不評でした_| ̄|○
Posted by beer at 2012年04月28日 18:46
削除
ジンオウメイル制作・その3