さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月28日

コスプレメイクしてみた(´∀`)

GWって何?おいしいの?
と、連休を忘れるくらいコス制作と同人即売会のグッズ制作に追われるわたくしbeer。

子供たちも休み中は友達と約束してるようだし、
私もいつ新しい会社に働いてもいいように今のうちにできることはしてしまいたい。

同人即売会のグッズはともかく(全然進まない(´Д⊂グスン)、
ジンオウメイルのパーツはだいぶできあがってきたのでそろそろ顔面の造形に力を入れようと思います。

で、
顔面造形に必要な材料はこちら↓
コスプレメイクしてみた(´∀`)
ガングロファンデ・クリアパウダー・舞台用アイライナー・舞台用アイペンシル・キャンドゥつけまつげ・キャンドゥアイシャドウ・アイブロウマスカラ。
この道具をわざわざコスプレのためだけに用意しました。

だって…普段すっぴんだからメイク道具が一つもない(゚д゚)!
そうそう、
先ほど気づきましたが口紅がなかったですね(;´∀`)
のちほど買ってこようと思います(キャンドゥで(゚∀゚))

ファンデは…結構うす付きで、
ガングロってほどガングロにはなりません。
たぶん下地が足りないんだと思います。
とりあえず練習なので今はテキトーにスポンジでパッティングしながらペタペタ塗ってきます。
コスプレメイクしてみた(´∀`)
画像から見てもお分かりだと思いますが、
顔もボディもこの色になります。

次はおしろいをパフパフ。
これがあるとないとではメイクの持ちが違うんだとか…

んで次は舞台用アイライナーをクレオパトラのように目の周りにガッツリ塗りたくります。
何度も何度もグリグリと・・・・ああ・・・40近いオバハンが眼だけギャルメイクに( ;∀;)

ギャルメイクなおめめに次はブラウンのアイシャドウを塗りぬり。
平たい目元を無理やりローマ人に変身させます。

さらに瞼の真ん中にピンクのシャドウをのせて陰影を・・・
下まぶたのキワには舞台用アイペンシルで大きく・・・

・・・って・・・
これってヤマンバギャルじゃん゚(∀) ゚ エッ?
いや・・・メイクはまだ終わっちゃいないっ!( ー`дー´)キリッ

仕上げはキャンドゥつけまつげ。
目じりにいくほど長くなるつけまを説明書を見ながら奮闘するわたくし。

難しい・・・今の若い子ってこういうのカンタンにできちゃうんだろうな~・・・( ´Д`)=3 フゥ
やっぱメイクは普段からしてみないとダメねぇ~

んで・・・
完成しましたよ(・∀・)
画像はありませんが(゚∀゚)

ネタとして家族に見てもらいました。
すると・・・

主人「おっ!にゃんこみたいでいいよ!」
娘「おお・・・すごくかっこいいよ、
・・・うん・・・似合う」
息子「おおっ!なんか顔が違う!いいんじゃね?」


・・・( ゚д゚ )

それって、
普段色白万年すっぴんな自分よりも、
ガングロまつげバサバサ・エセローマ人メイクのほうがいいってこと?

うん・・・なんかね・・・
素直に喜べなかったよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ともかく( ゚д゚ )クワッ!!
家族には好評ということでこのメイクでコス衣装着ていこうと思います。

でもってジンオウメイルは・・・
コスプレメイクしてみた(´∀`)
このように装着パーツを制作中です。

・・・って単にマジックテープ貼り付けてるだけだけどねε- (´ー`*)フッ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
フェンサー装備・始動
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
衣装修正・みかんの命日
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 フェンサー装備・始動 (2012-11-21 14:48)
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 衣装修正・みかんの命日 (2012-10-14 22:57)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
Posted by beer at 19:17 │コスプレ
この記事へのコメント
早速来ちゃいましたww
100均って、なんでもあるのね~って今更ながらに感心σ(^◇^;)

ワタシもがっつり化粧する方ではないけど、仕事柄(?)さすがにスッピンという訳にもいかず。
ファンデーションは皮膚呼吸出来なさそうで苦手だし。
塗ってどうこう出来るレベルではないしね~(泣) 

目元限定ギャルメイクw
見たいww
コスプレ完成の暁には全身画像ありですよね?
って、流石に顔出しは無理か・・・。
洞爺湖までbeerさん探しに行こっかなw
Posted by コテツ母 at 2012年04月28日 22:59
beerさん、こんにちは♪
コスプレに使う為に、化粧品を色々とご用意されたんですね♪
普段は、beerさんは、すっぴんなんですねと言う事は、肌荒れとかとは無縁なんでしょうね♪
家の兄嫁さんも、殆ど化粧ってされてないんですよね、家の母も薄化粧だし(^_^;)
beerさんは色白な方なんですね、私も男性なのにお恥ずかしながら、色白なんですよね(^_^;)
女性の色白は良いですが♪
あらら、完成した顔の画像はないんですね、残念、でも載せちゃうのはNGでしたよね(^_^;)
ご家族の評判は、軒並み好評という事ですね♪
すっぴんと比べるとって言うのが少し微妙ですが、きっとメイクに新鮮さがあったんでしょうね、化粧しない人が化粧すると映えるって言いますから♪
装着パーツカッコイイですね、これに色が付いて行くんですね、本格的ですね♪
この先も楽しみにしてますね♪
Posted by マイキー at 2012年04月29日 00:25
★コテツ母さん
( ノ゚Д゚)こんにちわ
100均はホントに助かります~~(´∀`)
ちょっとのメイクならすべて100均で賄えますよね♪
私もファンデ苦手です~~~(>_<)
下地で十分ですよね~
私もツキノモノ前は顔が真っ白になるんですよww
その時くらいはファンデくらいしないといかんかなと…

マジですごい顔でしたww
MOMONGAさん経由で写メおくりますか?ww

★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
メイキーさん男性だったんですね!!
勝手に女性だと思ってました。。ゴメンナサイ<m(__)m>

肌荒れしてますよー!
荒れるからメイクできないんですよ~~(>_<)
もっと顔に自信があれば、
メイクしがいもあるんですけどね~~

ガングロにすると顔がしまって見えるせいか、
小顔にみえました(゚∀゚)
あくまで見えるだけなんですがww
Posted by beer at 2012年05月01日 16:34
削除
コスプレメイクしてみた(´∀`)