さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月24日

ジンオウメイル制作・その5

やっと・・・
やっとジンオウメイルの塗装コーティングまでたどりつくことができました(∩´∀`)∩ワーイ

形になるのは早かったんですが、
同人グッズ作成やコスの修正等々・・・うだうだしてたらもうすでに5月の終わり(・∀・)

就活に家庭内のアクシデント(主に息子関連ヽ(`Д´)ノプンプン)でさらに大幅に遅れ、
予想以上にギリギリの制作状態となってしまいました。

だってね、
塗装が終わったら完成ってわけじゃない。

そこからファーをとりつけたりゴムを縫い付けたり、
紐を亀甲縛りさせたりまだまだやることは沢山あるわけで・・・( ´Д`)=3 フゥ

前置きはともかく、
塗装前に必要なジェッソジェルメディウムをメイルに塗布しましたよ(´∀`)
ジンオウメイル制作・その5
一眼レフを出張中の主人に持ってかれたのでケータイ画像となっております。

真っ黒(゚∀゚)

これはあくまでコーティング剤なので、
この上から青系のアクリル絵の具を塗っていきます。

ちなみにジェッソジェルメディウムはこういうの。
ジンオウメイル制作・その5
ジェッソはアクリル絵の具の下地、
マニキュアでいえばベースコートみたいなカンジ。
メディウムは艶出しコーティング剤です。

ジェッソを塗って一日乾燥。
その上からメディウムを塗ってまた乾燥といったところ。

明日か明後日までには色を塗布できたらと思ってます。
玄関で乾かしてるから邪魔だしね(;´∀`)

最後は王子の残念な寝顔をば・・・
ジンオウメイル制作・その5
注)爆睡中です。

ヒ・・・ヒドス_| ̄|○

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コスプレ)の記事画像
フェンサー装備・始動
洞爺こすぱ!画像集
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
衣装修正・みかんの命日
荒天装備と凶剣製作
荒天装備・完成間近
同じカテゴリー(コスプレ)の記事
 フェンサー装備・始動 (2012-11-21 14:48)
 洞爺こすぱ!画像集 (2012-11-04 11:14)
 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ (2012-10-23 23:20)
 衣装修正・みかんの命日 (2012-10-14 22:57)
 荒天装備と凶剣製作 (2012-10-08 22:56)
 荒天装備・完成間近 (2012-10-01 22:43)
Posted by beer at 16:12 │コスプレ
この記事へのコメント
お、王子いっっ!!!
寝てるのwwww?
完全に開眼なさってらっさるじゃあないですかww
ま、それだけ安心して寝てるってコトだよね。
コテツなら起きちゃうもん。

コス制作も着実に進んでますな。
ジェッソ?とか、初めて見たよ。
自分では何も出来ないクセに、こういう職人さん仕様(?)の道具とか塗料とか見るとトキメキますw
(ホームセンターの工具コーナーとか、文房具屋さんとか大好き♪)

色々忙しくて、なかなかコス制作だけに専念するのは難しいかもだけど、頑張ってね~♪
Posted by コテツ母 at 2012年05月24日 18:00
beerさん、こんにちは♪
色々とあって、制作が滞っていたんですね、でも大分出来てきましたね♪
私も見た事のない、塗付剤、コーティング剤見て、勉強になりますって、何の勉強って感じですが(^_^;)
でも、ゴム付けたり、本格的ですね、出来あがりが楽しみですね♪
最後の王子ちゃん、爆睡中なんですね、目も開いてるし、舌出してるし、起きてるようにも見えますね♪
Posted by マイキー at 2012年05月25日 00:37
こんにちは♪

こういう時に限って、予想外の出来事って起こるんですよね。
息子さんもお年頃でしょうし、いろいろとあるんでしょうね・・・(-_-;)

塗装もだた塗って終わり~ではないんですね。
ちゃんとベースからコーティングまで、やっぱり本格的ですね~
乾かしているところに ひょう太くんがペタっと・・・ってことは
もちろん ないようにしていますよねー(* ̄m ̄)

ひょう太くんの寝顔、大好きです(≧▽≦)/♪♪
るるは目は開いていませんが、口はひょう太くんと同じです(^○^)
Posted by びあじ at 2012年05月26日 15:35
★コテツ母さん
( ノ゚Д゚)こんにちわ
爆睡すると目が開いちゃうようですww
震えながら撮影してました(゚∀゚)

私もホムセン行くの好きです~
特に大工道具とか工具とか♪
ワクワクしますよね(^ω^)
例にもれずDIY等はしませんがww

コス制作も後半になってきました。
そして体型がまったく改善されず、
オロオロしとりますヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
絵画を趣味としてる方にはジェッソもメディウムも日常なんでしょうね~
毎日手が「アーティスト」みたいに絵の具だらけでちょっと嬉しかったりww

王子、爆睡中なんですよ(;´∀`)
それはそれは残念なお顔ですねぇ~ww

★びあじ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
天候が変わりやすいですが、
れおくんとるるちゃんはいかがでしょうか?
寝顔似てますか?
るるちゃんはキュートなお顔なので、
ベロ出しでもきっと愛くるしいんだろうな(´∀`)
王子は色々とキンチョー感なさすぎてどうよ?ってカンジですねww

王子、コスには意外と興味ないんですよ。
ビビリなだけなのかもしれませんが(・∀・)

息子はただのチャラ男です(´Д`)ハァ…
こないだガッツリお説教しました。
懇々と話さないと言うこと聞かないので疲れます_| ̄|○
頭の中は彼女とオシャレのことしかないんでしょうねぇ~
Posted by beer at 2012年05月29日 12:29
削除
ジンオウメイル制作・その5