さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年08月25日

誕生日とか衣装作りとか諸々

ツイッターやmixiにばかり顔出して、
ほとんど放置状態のワタクシのブログww

もうね・・・
PCを閲覧する時間がナイ。

仕事もそうだけど、
嫁としての務めとかお盆とかなんやらかんやらとバタバタしてましてね。

あ、
あとね。。。

相変わらず肌のダメージがひどくてね。
この季節はw

日光湿疹と先天性のイボ以外に、
唇に水泡ができちゃいましてね(゚∀゚)

これはアレですって。
外部からの刺激でブツブツができてしまったそうで。。

たとえばリップクリームとか口紅とか・・・

どっちもしてる私はどっちもやめましたw
リップは処方されたもの、
口紅は今のところつける予定ナシ。

-------------今ブログ更新してたら強い揺れが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここの地域、
結構地盤固いので強く揺れることってあまりないのでビビりました。
すぐさまテレビつけたら十勝が震源地の地震でした。

気を取り直して・・・

私の肌の弱さはこのくらいにしといて、
昨日24日は王子の誕生日でした(∩´∀`)∩ワーイ

誕生日とか衣装作りとか諸々
3歳になりましたヨ♪

特にお祝い事はしませんでした(;´∀`)
普段通りのま~ったりな王子で私は良いと思うんです。

あ、
ちなみに17日は娘の14歳の誕生日でした。

娘の時も特にバースデイケーキやお祝い事はなく・・・
かわりに私の母と「アベンジャーズ」(映画)を観に行きました。

なんと娘の誕生日に映画公開日という素晴らしい偶然(・∀・)
アメコミ好きの娘にとって、
これ以上のプレゼントはない!と感じていたようです♪

でもって・・・
本日の娘は二度目の「アベンジャーズ」をwww
初めて鑑賞する私と一緒に行きました(´∀`)
誕生日とか衣装作りとか諸々

「アベンジャーズ」・・・
超~~かっこよかった!!
マジでヤバい!!おもしろすぎ!!
最後までしっかり魅せてくれるしwww

筋肉モ~リモリの男前ヒーローがあんなにスクリーンに出ちゃったもんだから(´∀`*)ウフフ
も~~~たまりませんでしたyo!!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

テンションがおかしくなってきたのでもとい・・・

アマツマガツチのコス衣装もすこしずつ製作してたりします。
誕生日とか衣装作りとか諸々

まずは小手から作りましたよ♪
誕生日とか衣装作りとか諸々
表布はチャイナジャガート。
裏布と模様部分はサテン生地を使用。

今回大型手芸店で便利グッズを購入したので、
作業はサクサクと進んでおります。

が、
ライオンボードと違い生地は薄くてテロテロなので扱いが大変('A`)
しかも長い尺で購入したのでなかなか生地が言うこときいてくれなくてね・・・

それに暑い(´Д`)
残暑厳しく生地を広げてるだけでも汗がダラダラ・・・

もういい加減涼しくなってくんないかな( ´Д`)=3

ちなみに小手の着画はこんなカンジね。
誕生日とか衣装作りとか諸々

はたして10月のイベントにbeerは間に合うのか?!(帰れま10風ww)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
義父の四十九日
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 義父の四十九日 (2012-07-29 23:16)
Posted by beer at 23:53 │雑談
この記事へのコメント
beerさん、こんにちは♪
ツイッタ―にmixiに、お忙しいんですね、仕事に、家事に、お盆に、フェスの準備とか、色々ありますね(^_^;)
王子ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
娘さんも、14歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
王子ちゃんも、娘さんもまだお若いですね♪
娘さんの誕生日に、アベンジャーズの映画公開日だったんですね、これは来て下さいと言う事ですよね、それで行かれたんですね、ヒーローが集まる以前もありましたよね、それの最新版みたいなものですよね、私も予告見て面白そうだなって思ってました♪
娘さんにとって、beerさんにとっても記念の御誕生日になりましたね♪
地震、大変でしたね、beerさんはいまさらですが、北海道にお住まいだったんですね、以前お聞きしたかな~(^_^;)
地盤強いのに強く揺れたんですね(@_@;)
本州では、岐阜県が地盤が強いみたいです、家の母が、関ヶ原の出身で、粘土質だそうで、そう言ってました♪
色々、肌の病気にかかられてますね、アレルギー体質なんですか(^_^;)
もしアレルギー体質なら、タンポポ茶というのがあります、デドックス効果があって、体の内から体質を治すお茶だそうです♪
コスの衣装も、色々と大変そうですね、でもこの出来上がった籠手部分とても素敵ですね♪
10月のイベントに間に合いますように、それまで帰れま10とか(^_^;)
Posted by マイキー at 2012年08月26日 00:22
ご多忙な日々にご体調不良、たいへんですね、お大事にm(__)m

私は点眼薬からまぶたの荒れ(かゆみが半端ない)に、薬剤師の勧める薬で悲惨なことに・・・掛かりつけ医に処方してもらい治癒に!

王子様3歳のお誕生日おめでとうございます\(~o~)/

お嬢さまもおめでとうございますm(__)m

「普段通り」・・・が一番ですよね!

衣装製作・・・p(^o^)q
Posted by ルイ&アイ at 2012年08月27日 11:08
お肌のトラブルですか~。
私も・・。
食べ過ぎるとすぐ口の周りに吹き出物が!
乾燥して粉吹きするし・・。
おでこのしわも・・。
あげればあれもこれもと・・。
しゃあないわな~。
わ~、王子様3歳のお誕生日&娘さんのお誕生日おめでとう!
映画かぁ。長い事見に行ってません。
本人が喜ぶ物をプレゼントするのが一番やね。
Posted by ブースカママ at 2012年08月27日 14:46
ブログ更新してたんですね~^^

唇に水泡ですか!
痒くなかったですか?
夏は肌トラブルがハンパないですよね(>_<)

あ、遅くなりましたが、
娘さん、王子、お誕生日おめでとうございます~!
家族がみんな元気で、1年過ごせる事って、
ほんと幸せな事ですよね!
Posted by れおすけ at 2012年08月29日 10:52
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
レス放置申し訳ない・・・<m(__)m>
毎日暑くて体がしんどいもんで(;´∀`)
祝福のお言葉ありがとです♪
王子は夏バテもせず元気でやっております。

アレルギー・・・なんですかね?
病院では言われたことないんですが・・・
お薬もらって今は完治してます(´∀`)

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
レス放置申し訳ない<m(__)m>
祝福のお言葉ありがとうございます♪
衣装制作がんばりま~す(´∀`)

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
レス放置申し訳ない<m(__)m>

ママさんの関西弁好きだな~~(´∀`)
ホント癒されるわ♪

私も食べすぎると即顔にブツブツが・・・
一瞬悩みますがやっぱりまた食べてしまうという悪循環ww

映画、
今年は娘と行くこと多いです♪
今のところはずれナシですね(^ω^)

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
レス放置申し訳ない<m(__)m>
でもツイッターでお会いしてるから久しぶりな感じがしないねw

そうですね。
最近やっと幸せ感がでてきました。
子供たちが小さい時は毎日が慌ただしかったので(仕事と子育てで)。。。

今年もあと3か月!
無事平穏に暮らしたいものですww
Posted by beer at 2012年09月05日 20:55
削除
誕生日とか衣装作りとか諸々