さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月17日

映画のおはなし(洋画編)

一日一つは映画鑑賞してる私です。
その中でも「これは面白かったよ♪」という映画をご紹介します。
ちなみにB級映画好きのホラー大好き人間ですicon06

映画のおはなし(洋画編)

「プラダを着た悪魔」
主なキャスト:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、 スタンリー・トゥッチ
あらすじ: 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。
感想:あまり見たことのないジャンルだったんですが、素直に面白かったです♪
オシャレが好きな私にとって、ファッションがとても素敵♪出てくる女性も皆カッコイイ♪
でも仕事と恋愛が両立するって難しいことです。。。主人公の切ない場面もあって私自信もシンクロした面もあり、ちょっと胸が苦しくなったりもしました。最後は良いカンジになってハッピーになれる映画です。

映画のおはなし(洋画編)

「ドリームガールズ」
主なキャスト:演: ジェイミー・フォックス, ビヨンセ・ノウルズ 監督: ビル・コンドン
あらすじ:1962年。音楽での成功を夢見るエフィー、ローレル、ディーナの3人は「ドリーメッツ」というグループを結成し、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。そんな彼女たちに大きな可能性を見出したのが、中古車販売会社を経営するカーティスだった。マネジメントを買って出た彼は、地元の人気シンガー、ジェームス・アーリーのバックコーラスに抜擢する。パワフルなステージは全米の注目を集め、「ザ・ドリームズ」に改名したディーナたちはスター街道を歩み始めるが……。
感想:ビヨンセ大好き、シュープリームス大好きな私がノリノリで観た映画です♪
何が良いって・・・唄がすごい!!上手いとかの域を超えてます。
この方たちの唄を聴いてると、日本のアーティストがカスに思えるくらい。
一方でテレビウケするために美人のビヨンセをセンターに立たせるあたりはどこの国も変わらないのね・・・

この他にブラピ主演の「TOROY」なんかもありますが、
ブラピの映画の話をするとキリがないのでお次は大好きなホラーを・・・


映画のおはなし(洋画編)

「蝋人形の館」
主なキャスト:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、パリス・ヒルトン、 ジョン・エイブラハムズ
あらすじ:大学フットボールの試合観戦のため、田舎町のスタジアムへ向かう6人の男女に、逃げ場のない恐怖が降り掛かる。
感想:ホラーの中では「SAW」シリーズが一番好きな私ですが、あまりにも有名なのでちょっと違うホラーを・・・
あまりにもベタなタイトルなので思わずレンタルしてしまった映画ですが、以外に怖いし面白かったです。
最初の場面で観たことのある女性が・・・と思ったら、セレブのパリスヒルトンが・・・
ところでタイトルどおり仲間が次々と蝋人形にされていくんですが、そのときの作り方がちょっと残酷。
あれが自分なら死んだほうがまだマシだな・・と思いました。
オチも良かったです♪

映画のおはなし(洋画編)

「ファイナルデッドコースター」
主なキャスト:: メアリー・エリザベス・ウィンステッド, ライアン・メリマン
あらすじ:人気サバイバルホラーシリーズの最終章となる第3弾。仲間と共にジェットコースターに乗り込んだウェンディは、壮絶な事故の予知夢に襲われる。
感想:「ファイナルデスティネーション」「デッドコースター」の完結編(?)なんですが、これが一番好きだったりします。
たしかR指定だったような?結構残酷なんですよ。私としてはこのくらい酷い方が鑑賞しがいがあります♪
余地夢ということで、仲間が一人・・・また一人と死んでいくわけですが、死に方が壮絶です。
特に日焼けサロンでの死に方はこっちも苦しくなりました(T-T)
ちなみに主人公の女性はめちゃ可愛いです♪特におめめが魅力的(^^)

他に「CUBE」シリーズや笑える「案山子男」なんかもありますが、
ホラーを語ると止まらないのでこの辺でface03

ちなみに画像とあらすじは「アマゾン」からコピペしました^^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シネマ)の記事画像
ホラー?サスペンス?
相棒劇場版見たよ
ジャンルいろいろ
映画ROOKIES観ました♪
アイアンマン観ました
ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~
同じカテゴリー(シネマ)の記事
 ホラー?サスペンス? (2011-02-06 23:13)
 相棒劇場版見たよ (2011-02-04 10:09)
 ジャンルいろいろ (2011-01-21 20:22)
 映画ROOKIES観ました♪ (2009-07-10 09:58)
 アイアンマン観ました (2009-03-30 21:13)
 ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~ (2009-03-12 14:50)
Posted by beer at 19:53 │シネマ
この記事へのコメント
洋画好きなんだね~。
明日ゆっくりコメ入れに来るね!!
Posted by MOMONGA at 2007年12月19日 03:19
MOMONGA様
こんばんは♪
忙しい時は無理にコメント残さなくても良いですよ~~♪
沢山お仲間がいらっしゃる方ですから、
私のブログは読み流してください^^

子供達もPC使用するので私はブログ書き終わったらすぐ退散しちゃうんですよ^^;

PCに向かってる時間がめっきり短くなりました。。
Posted by beer at 2007年12月19日 23:55
削除
映画のおはなし(洋画編)