さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月30日

呪怨~パンデミック~

呪怨~パンデミック~

呪怨~パンデミック~観ました♪
ジャパニーズホラーが大好きで、
特に清水崇監督のホラーがお気に入りなので、
これは観なきゃ意味がない!!

今回はパンデミック(爆発感染)ということで伽椰子の怨念は海外にまで広がっていく!ってなカンジです。

大まかな内容は伽椰子の出生の秘密が明らかになるわけですが、
あいかわらず這いつくばる姿は怖いです(笑)。
でも恐怖度だけでいうとやっぱ一番最初の「呪怨」がサイコーに怖いです。
今回はストーリーが重点となってるような気がしました。


出演してる役者の中に「フラッシュダンス」の主人公ジェニファービールスが!
この方「Lの世界」に出演していたので私的にはタイムリーだったりします^^


もちろん呪怨だけにハッピーエンドになるわけがなく・・・・
先が読める展開になっていましたがそれはそれでJ・ホラーらしい終わり方になったかなと^^;



もちろんホラーを観てる家族は私のみ。
主人・息子・娘は全くホラーがニガテなのでこういう類の映像を観るときは部屋には私一人になります。
なので部屋をくら~くしてゆっくりと一人で堪能しています♪



ホラーフレンドさがそーかな・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シネマ)の記事画像
ホラー?サスペンス?
相棒劇場版見たよ
ジャンルいろいろ
映画ROOKIES観ました♪
アイアンマン観ました
ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~
同じカテゴリー(シネマ)の記事
 ホラー?サスペンス? (2011-02-06 23:13)
 相棒劇場版見たよ (2011-02-04 10:09)
 ジャンルいろいろ (2011-01-21 20:22)
 映画ROOKIES観ました♪ (2009-07-10 09:58)
 アイアンマン観ました (2009-03-30 21:13)
 ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~ (2009-03-12 14:50)
Posted by beer at 22:05 │シネマ
この記事へのコメント
遅ればせながら、こっちにもおじゃましま~す♪

beerさん、映画好きなんですね。
私は映画、原作で読む方がスキなんですよ。
スキとゆーか。活字中毒なんで、映画で見るよりイメージ沸くし描写も細かくて入り込みやすいとゆーか。

ホラー、スキですよ☆
たまにDVDとか見るときは部屋真っ暗にしてプロジェクターでみます。ちゃんとしたスクリーンじゃなくて壁に直接なんで、その画像の荒さがまた雰囲気あって良しなんです。

前に「着信アリ」見終わった後に、父のケータイにあの着信音で空メール送ってやったら、飛び上がってました(笑)
Posted by コテツ母 at 2008年04月30日 23:32
○コテツ母さん○
こんばんは♪
アソビにきてくれてありがとうです^^
コテツ母さんも映画好きですか!
活字中毒・・・私もそうでしたが、
本だと「ながら」作業ができないから今はちょっと無理なんです^^;
洗濯しながら・・・とか編み物しながら・・・だとやっぱ画像になっちゃうんで。。

学生の頃は断然活字派でした♪
横溝正史ファンです^^

プロジェクターあるんですか~すごいっすね~!!
なんかオシャレなバーみたいです♪

うちは大昔にレンタル店で買った再生専用のDVDデッキで観てます。
ブルーレイがほしい所です・・・

私も前は「着信アリ」の着メロでした♪
あの曲が鳴ると家族が一瞬にして恐怖の顔になります(笑)
Posted by beer at 2008年05月01日 18:23
削除
呪怨~パンデミック~