さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年09月05日

チームバチスタの栄光

チームバチスタの栄光

毎日新作を当日返却でレンタルしてるbeer家・・・

「また映画の話かよ?!」
と言われそうですが、
今の私は”現実逃避”に精を出しているのです。。。


さて

「チームバチスタの栄光」
こちらもDVD発売を心待ちにしていたわたくし♪
出演している俳優さんも好きな方ばかりだったので(吉川晃司はともかく)、
とても期待していました。


映画のあらすじですが・・・
東城大学付属病院では、一般的に成功率60%といわれる心臓手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を結成、
奇跡的に26連勝という手術成功記録を延ばしていた。
しかし突如、三例続けて術中死が発生。事故なのか?殺人なのか?

キャストは・・・
竹内結子 阿部寛
吉川晃司 池内博之 玉山鉄二 井川遥 田口浩正 田中直樹 佐野史郎
野際陽子 平泉成 國村隼


感想ですが・・・・

テレビの2時間サスペンスでよかったんじゃ・・・



お話は面白かったですよ!
ストーリー展開も良いし皆ハマリ役だったし人間の汚さとか愚かさなんかを感じさせてくれたし。。

でも私の勝手な想像でしたがもうちょっとシリアスな映画なのかと思っていました。
結構ブラックジョークといますか・・・笑える部分が多々あったので飽きなかったんですが。。


それに阿部寛さんの役が「結婚できない男」の時とダブってしまって、
変なところで思い出し笑いしてしまいます><
同一人物なので似てるのはしょうがない話ですが^^;


井川遥さんの看護師役もぴったりでした♪
あの悲劇のヒロインぶったところが何ともにくったらしくて・・・
あ、役の中でですよ!
嫌いじゃないので・・^^


疲れる映画ではないので、
気軽に映画が観たいという方にはおすすめです♪
心臓手術の場面が多いのでそういうのダメな方は見ないほうがいいかも・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シネマ)の記事画像
ホラー?サスペンス?
相棒劇場版見たよ
ジャンルいろいろ
映画ROOKIES観ました♪
アイアンマン観ました
ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~
同じカテゴリー(シネマ)の記事
 ホラー?サスペンス? (2011-02-06 23:13)
 相棒劇場版見たよ (2011-02-04 10:09)
 ジャンルいろいろ (2011-01-21 20:22)
 映画ROOKIES観ました♪ (2009-07-10 09:58)
 アイアンマン観ました (2009-03-30 21:13)
 ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~ (2009-03-12 14:50)
Posted by beer at 12:03 │シネマ
削除
チームバチスタの栄光