さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月30日

ひとりえいがで満喫♪

主人の会社から毎年いただいてくる映画のタダ券。
一枚しかもらえないうえ、
利用期間が短いのでいつもドブに捨ててしまうこの紙切れ。
今回は無職ヒマなわたくしが一人映画に利用させていただきました( ̄▼ ̄)

私がチョイスしたのは「容疑者Xの献身」
去年フジテレビでドラマとして放送していた「ガリレオ」の映画バージョン。
ドラマはあまり観ない私ですがタイトルにひかれて一度拝見したらすっかり虜に・・・(。・ω・。)ノ♡

主演の福山雅治さんや柴咲コウさんも好きなので余計に好意を抱いたのかもしれません。

映画のあらすじは公式サイトに掲載してあるので省略しまして・・・




一言でいうと・・・・





泣けた!!!


いやホント♪
あまり期待はしてなかったんですが(タダ券だから負担ないし~)、
とっても考えさせられるストーリーでした。

「容疑者X・・・」っていうタイトルもなるほど~と納得。
主演はおなじみのお二人ですが、
これに絡んでくるのが堤真一さん演じる天才数学者・石神哲哉。

この堤真一さんの役がと~~~~っても暗くて陰気臭い。

でも・・・でも・・・とっても一途でとっても純粋なんです。

ドラマの「ガリレオ」とは一味違い、
あの数式を解くシーンもなくオープニングに例の音楽が流れることもありません。

どちらかというと切ない映画です。
警察が悪者に見えます(笑)


松雪泰子さんも主婦役で出演していますが、
この方が天才数学者のカギとなる人物です。
最後の最後まで目が離せません。
途中でトイレに行ったりしないようお気を付けください!!


ちなみに下の画像は今日のお昼御飯。
いつもは食べないで過ごすかお菓子でお腹を満たしてますが、
映画も見に行って満足したので贅沢にローソンのフライドポテトを購入!

こんなんでいいのか自分?!

ひとりえいがで満喫♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シネマ)の記事画像
ホラー?サスペンス?
相棒劇場版見たよ
ジャンルいろいろ
映画ROOKIES観ました♪
アイアンマン観ました
ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~
同じカテゴリー(シネマ)の記事
 ホラー?サスペンス? (2011-02-06 23:13)
 相棒劇場版見たよ (2011-02-04 10:09)
 ジャンルいろいろ (2011-01-21 20:22)
 映画ROOKIES観ました♪ (2009-07-10 09:58)
 アイアンマン観ました (2009-03-30 21:13)
 ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~ (2009-03-12 14:50)
Posted by beer at 14:04 │シネマ
この記事へのコメント
「容疑者Xの献身」みてきたんですね~。

CMなんかでも、泣けるって言ってる人がいて、
原作読む限りではどこに泣ける要素が?!ってカンジだったんですけど・・・。
母の性格が捻じ曲がってるだけだってコトが判明致しました。

↓のクッキーも美味しそうです!!
ザラメってのがいいですね。
あのガリってするカンジ?今度試してみよう♪
Posted by コテツ母 at 2008年10月30日 22:41
ひとカラに続いてひと映!(・・・って省略が強引だし)
映画高いから無料チケットって助かるよね~。

この映画、さっき「風のガーデン」観てたらコマーシャルやってた。
堤真一出てるのかー。堤さん好きなのよ~。
だんだん顔が馬化してる様な気もするけど、かなり好き。

っていうかコレって連ドラの映画版だったの?
基本情報がまるでわかってない自分。
(「ガリレオ」も評判は聞いてたのに気付けば終わってた・・・)

最近ローソン行ってないんで、てっきり映画館のポップコーンだと思っちゃった。
そして「ヤングマン」の衣装を思い出す昭和思考の私。
Posted by MOMONGA at 2008年10月30日 23:49
○コテツ母さん○
こんばんは♪
原作読んだんですね~~
映画は泣けました。
とっても切なくて、
悲しい物語だな~って・・・

原作と比べると色をつけてるんですかねーー

ざらめはそうです。
あの粒子の荒いツブツブの・・・

硬めなので歯が弱い人は要注意です><

○MOMONGA様○
こんばんは♪
ホント、無料チケットは便利ですよね^^
映画のほかにボーリングや日帰り温泉も行けるんですが、
一人じゃちょっと・・・ね^^;

堤真一いいですよね♪
馬系!!!笑える!!
私も思いました!!

でも、映画ではと~~~っても暗くて「静かなる天才」ってカンジで、「舞妓Haaaaan!」と比べたら役柄は月とスッポンです。
あの人変幻自在ですね。

福山より堤真一の方がシーンが多かったかも。。。
タイトルに「ガリレオ」が入ってないのもなんとなくわかる気がします。

ポテトのカップ、
まさにアメリカンですよね!
「ヤングマン」にかなりウケました^^
Posted by beer at 2008年10月31日 22:44
削除
ひとりえいがで満喫♪