さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月21日

モチーフ大量編みⅩ 完成~~♪

モチーフ大量編みⅩ 完成~~♪

やっと完成しましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
作品はモチーフスカートです♪

実はこのスカート、
もう一段モチーフがあって縁編みも多かったんですが・・

改造しました(゚ω゚`)ノ

マニュアル通りだとあまりにも野暮ったくてラブリーすぎたので、
モチーフを一段はずしてオーバースカート系にしました。

モチーフ大量編みⅩ 完成~~♪

両サイドにスリットも入れて足履きを軽くしています。
縁編みも一段だけにしました。

モチーフ大量編みⅩ 完成~~♪

ちなみに試着するとこんなカンジ。
デニムレギンス(9分丈)と合わせましたが、
カラータイツにしてもモチーフが隙間なく編んでるタイプなのですけないのです。

ウェストにはゴムが入っています。
わたくしクビレがないので画像で見る通りゴムが入っていてもあまり裾のサイズと変わりありません。
なので腰ではいてます。
お尻がペタンコで腹だけ出てるので横から見るとかなりぶざまですが、
トップスはチュニックでごまかすとドテっ腹が隠れます(*`д´)b OK!

ちなみに改造前がこちら↓

モチーフ大量編みⅩ 完成~~♪

昔のタイトスカートみたいで用途がなさそう・・・(´-ω-`)
あまったモチーフは帽子か何かに変身させようと思います♪

あなたにおススメの記事


Posted by beer at 16:29
この記事へのコメント
おおう!
スカートだったのですね。
てっきりブランケットか何かかと・・・。
ステキです。

つか、beerさん足キレイ・・・。
Posted by コテツ母 at 2009年01月21日 21:11
完成キタ――!(・∀・)

私はベストかなと思ってた。(笑)
オーバースカートだったのね。
(そういえば前に娘ちゃんにもモチーフ編みのオーバースカート編んでたよね?)

スカート丈、ヒップハングにした分が長くなったのかな?
モチーフ編みってそういう微調整もOKだし
簡単に他の物に流用出来るとこがいいよね!
Posted by MOMONGA at 2009年01月22日 08:38
可愛い!
可愛いしあったかだしすごくイイです。
私なら3年はかかりそうな大作を着々と編み進めてすごい。

そしてコテツ母さんと同じく、足きれい!
足年齢20歳だわ。
Posted by たなっち at 2009年01月22日 09:10
コテツ母さん
こんばんは♪
本当は途中でブランケットにしようかと思ったんですが、
重たいしバッグに入れられないんでスカートで^^

足は元々肉がつかないんです。
でも腹と上半身は醜いです・・
Posted by beer at 2009年01月22日 22:06
MOMONGA様
こんばんは♪
オーバースカートだとタイツでもレギンスでもOKなんで、
これから着ようと思います!
腰ではいても腹がボッコリなので、
本当に情けないです><
クビレがほしい・・・
Posted by beer at 2009年01月22日 22:08
たなっち様
こんばんは♪
お褒めいただいて光栄です^^

たなっちさんは棒針編みの帽子がめっちゃいいじゃないですか!
見習いたいです!
足は・・・昔の方がもっと筋肉質で好きでしたが・・・
今はスッカリだら~~~んです^^;
Posted by beer at 2009年01月22日 22:10
削除
モチーフ大量編みⅩ 完成~~♪