さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月21日

20年ぶりの売り子参加

TIGER&BUNNYオンリーイベント、
「僕のヒーロー札幌で握手!2」に売り子として参加してきました。
誘ってくれたわたくしの相方は、
「TOYAKOマンガアニメフェスタ」でボランティアスタッフとして出会ったたれこさん。

彼女は小説、
私はグッズ販売として売り子に参加。

サークル名は「おんしつぱんだ」
↓が無料配布のペーパーです。
20年ぶりの売り子参加
クリックすると大きく表示されます。

20年ぶりの売り子参加。
キンチョーしすぎてうまくペーパーが配れないっ(´Д⊂ヽ
自己満足たっぷりのペーパーを無理にあげても…ってなカンジで、
うじうじしてる間にお客さんがス~っといなくなっちゃったり…
たれこさんが積極的に配ってくれたからよかったけども。

昔はもっとバイタリティあったんですけどね。。。
すっかり臆病になったもんだヽ( ´ー)ノ フッ

でもって我々サークルのスペースですが…
20年ぶりの売り子参加
こんなカンジでディスプレイしてみましたyo!

この場所を通るお客さん、
必ずタナトスのお守りに注目してくれました(゚∀゚)
不審に思われるかドキドキしていたのですが、
ウケ率多くて嬉しかったです♪

しかも一番最初に完売したし!!(´・ω`・)エッ?
…って4つしか作らなかったからだと思うけど…

結局マグネット以外は全て完売(´∀`)
タイバニファンの方って器の大きな方が多いんですねぇ~♪
いやホント感謝です!!

時間は3時までだったのですが、
おもったほどお客さんがいなかったので2時ごろに撤収。

二人とも腹減りだったので、
サツエキ内のPRONTで遅い昼飯。

そして…なんと…
たれこさんからわたくしに誕生日プレゼントをいただいちゃいました!!
20年ぶりの売り子参加
雪ミクとかアイルーとか…
マジかわいすぎるっしょ!!ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

こんなオバサンをイベントに誘ってくれ、
いつも素敵なプレゼントを置いていくたれこさん。

もうね…
サツエキから別れるとき、
泣きそうになったもんね。年甲斐もなく

いつもそうなんだな…
この年で友達ってなかなかできないけど、
アニフェスでたれこさんとこうして出会ってイベント参加できてって…
幸せだしありがたいなって(´∀`)

次回は積極的にペーパー配布しよう!!
グッズ購入していただいた方々、
楽しい会話をしてくれた両隣のサークルさん。
そしてイベントに誘ってくれたたれこさん。

ありがとう!そして、
ありがとう!

あなたにおススメの記事


Posted by beer at 20:04 │イベント
この記事へのコメント
beerさん、こんにちは♪
イベント、大成功の様ですね♪
作られたグッツも、マグネット以外全部完売だったんですね♪
でも、一番は、いかに楽しむかですよね、♪
同じ共通の趣味の友人がいらっしゃると、楽しいし、時間もあっという間に過ぎちゃいますよね♪
Posted by マイキー at 2012年02月21日 22:43
お疲れ様でした!!
そして、イベント成功おめでとう!

大人になってから出来た友達は一生物だから大事にしなさいって
父(リアル父)がよく言ってました。
あ、昔からの友達をないがしろにしてもいいって訳ではないんだけど。
よっぽどのことがない限り、大人になってからってホントに仲のいい
友達って出来にくい気もするから、そういう意味で。

次は洞爺っすか?
去年は夕方のニュースで見たよ。
今年はbeerさん探してみようかなww
Posted by こてつ母 at 2012年02月22日 11:41
beerさんこんにちは~^^
イベント大成功だったようですね!

お誕生日だったんですか??
遅れましたが、おめでとうございます~^^
beerさんにとって、よい歳でありますように・・・☆
Posted by れおすけ at 2012年02月22日 17:08
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
いやホントに予想外でした(´∀`)
自分の手作りなんて、
一つ売れただけでも感謝しなきゃと思ってたんですが…
このまま味をしめてしまいそうです(゚∀゚)
でも一番楽しかったのは人とのつながりですね♪

★こてつ母さん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ああ…お父さん…良いこと言いますよね(´∀`)
本当にそう思います。
大事にしなきゃですね、友達って。

子供時代は家族にたらいまわしにされて、
引っ越しも多くて友人と呼べる子ができなかったんですよね。

社会人になってやっと仲間ができるようになったけど、
地元に帰ってきて結婚すると疎遠になっちゃうし。。
好きなイベントで友達になって、
好きなイベントに参加できるって幸せですよね(^ω^)

一応「僕のヒーロー札幌で握手3」が5月になるんです。
そのあとはアニフェスですね!6月です!
今年は絶対コスするのでテレビ見ていてくださいっ!!

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ありがとうございます!
イベント本当に楽しかったです!

いや~とうとう39歳になっちゃいましたぁ~(*´∀`*)
あと1年で40ですな(゚∀゚)
こんなんでいいのか自分ww
大丈夫問題ない( ー`дー´)キリッ
と自分で言ってみるww
Posted by beer at 2012年02月23日 21:16
遅くなりましたm(__)m

お誕生日おめでとうございます、一番ノッテル年代と思います、思い切りエンジョイしてください!

「マグネット以外は全て完売」・・・すごいですね~、さすがです~!\(~o~)/

お誕生日プレゼントもくすぐられるグッズばかり、可愛い~!
Posted by ルイ&アイ at 2012年02月25日 20:57
遅ればせながら・・・6日も過ぎてしまった(汗)
お誕生日おめでとうございます☆

イベントお疲れさまでしたm(__)m
大盛況おめでとうございます。
私も娘が活動してるとき、急きょ売り子にかり出されたことがありますが  なかなかあのパワーは皆さん凄い!!
楽しいからいいけど~。

beerさん次回も もっともっとはっちゃけちゃってくださいね♪
Posted by ヒバリのこころ at 2012年02月26日 10:23
★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ありがとうございまーす(^ω^)
体力の続く限りエンジョイしたいと思います!
5月のイベントへ向けてただ今脳みそフル回転中です(゚∀゚)

★ヒバリのこころ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
おおっ!ヒバリさんも売り子さんしたことがあったんですね!
楽しいですよね~♪
学生時代はお金がなかったから、
作ったからには元をとらなきゃと必死でしたが、
大人になると雰囲気だけで楽しくってね(´∀`)
若い子たちのパワーをいただいて幸せな一日でした~

5月のイベントは規模がもっと大きいので、
今から気合い入れて準備したいと思っとります!
Posted by beer at 2012年02月26日 22:57
削除
20年ぶりの売り子参加