さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月28日

かぎ針編み練習中

かぎ針編み練習中

かぎ針編みにハマってしまいました。
小学生時代に一度興味を持ち、
ひととおりは編んでましたが、
いつのまにか飽きてしまい。。。

今また十数年ぶりにその想いが復活しました。
といってもまだマフラーしか編んでませんが・・・

正直難しい・・・
編み目がよくわからないし、
本も図書館で借りてきた基礎の本だけど、
あまり詳しく載ってないicon15

購入しようにも、
ソーイング系の本って高いし、
何より飽きてしまった後のことを考えるともったいない。

基本編みは大体判るけど、
ストールやケープを編むとなったらやっぱし飾り編みになるし・・・

と意気込んではいるけどそこまで技術が発展するかが問題face07

ちなみに、針も毛糸も100均ショップの物。
初心者には充分ですicon12

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 22:45 │手作り
削除
かぎ針編み練習中