さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年01月05日

ソレイアードのエコバッグ

ナイロン生地でエコバッグ作りました。
ソレイアードのエコバッグ
生地はソレイアードのナイロン素材。
ファスナー付でちっちゃく折りたためるバッグになっています。

ナイロン生地はあまり使ったことがなく、
ファスナー付けも初めて。

どうなるか心配でしたが、
意外とすんなりサクサクと縫製を進めることができました。

ミシン掛けの前に段取りをしっかりしていたおかげかも(^ω^)
指の負傷をのぞいては…

そうなんです。
左手中指を負傷しちゃいまして(;^ω^)

よく切れるハサミでサクっとやっちゃったんですよねぇ~αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
切り傷はしょっちゅうなので、
すぐさまキッチンペーパーでぐるぐる巻きにしたあと上から輪ゴムをかけて止血しました。

キッチンペーパーってなんでも活用できるから便利(´∀`)
正式な使い方ではないんですけどね(゚∀゚)

ナイロン生地、
まだ残ってるので一重仕立てのエコバッグ作っちゃおうかと考え中です。
高い生地だけにムダに切れ端残したくないしね…(;´∀`)

さて…
正月に初売りに行った我が家ですが、
とうとうホームベーカリーを購入しちゃいました~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

ソレイアードのエコバッグ
右側が初代HB・左側が展示品限りだったHB。
両方共に1.5斤焼けるんですが、
10年以上経つとこんなにスリムなデザインになっていくのね…
初代の方はもう使えません。

ちなみに米粉パンとかジャムができるとかそういう機能は一切ついておりません。
食パンと生地作りとフランスパン作りのみのHBとなっております。

それで充分なんだけどね(・´з`・)
二度ほど使用していますが材料を私が必ず一つは入れ忘れてしまうため、
生地の肌理(きめ)とか味はイマイチわからず(m´・ω・`)m ゴメン…
でもフツーにおいしく食べてるのでいまのところ目立ったデメリットはありません。

ちなみにお値段なんと6280円!!Σ(´∀`;)
去年お蔵入りになっていた3キロ強力粉がフル稼働中です!
期限切れてるけど(´・ω`・)エッ?

でもってお正月中の我が家は何をしていたかといいますと…

食べる(スーパーで買ったオードブル)
飲む(マッコリ・ワイン・ウォッカetc…)
映画鑑賞(戦争・アクション・ミステリー・ミュージカル)
セール品物色(ファッション小物・洋裁関連・家電etc)
などなど…

ネット廃人になるつもりが、
外出することのほうが多かったような…そんな正月でした。

行事とは無関係の王子はと言いますと…
ソレイアードのエコバッグ
どてっ腹の毛づくろい中…
まだ2歳というのにこの貫録(゚∀゚)

爪のお手入れもかかせません…
ソレイアードのエコバッグ
コワイにもほどがすぎる_| ̄|○

年明け早々面接結果待ちのわたくし。。。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
モフるbeer
モフ×2ラウンドバッグ作ったよ
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
 モフ×2ラウンドバッグ作ったよ (2011-11-23 17:24)
Posted by beer at 23:12 │手作り
この記事へのコメント
beerさん、こんにちは♪
エコバック作られたんですね、はじめての記事で、はじめてのファスナー付けなのに、無事完成する事が出来たんですね♪
段取りをちゃんとされていたからなんですね、お料理でもそうですよね、段取りが大事ですよね(したごしらえ)♪
左手中指を良く切れるハサミで、想像しただけで痛そうですね、痛かったんだと思いますが(^_^;)
刃物には気を付けて下さいね(^_^;)
流石ですね、キッチンペーパーと輪ゴムで止血とは(@_@;)
ホームベーカリー買われたんですね、初代のは、MKというエムケイ精工の商品ですね、ここは餅つき機や、米つき機でも有名なメーカーですね♪
買われたツインバードは、比較的購入しやすいリーズナブルなお値段の確か、日本のメーカーではなかったと思います、中国製かな、でも日本のメーカーでも最近は、中国製が多いですが♪
お値段、展示品で、この値段ですか、もっと値切れたかも~、私なら、展示されてる値段よりも、安く買いたたきます、店側売ってしまいたいはずですから(笑)
多分、6000円にはなったかと思います(^_^;)
お正月は、映画鑑賞に、お買い物にだったんですね、家は寝正月でした(笑)
王子ちゃんは、お腹の毛繕いや、爪のケアをしてたんですね♪
え~王子ちゃんって、2歳なんですか、まだ若いんですね、ずっと飼われてるのかと思ってました、それで幼い顔してたんですね、なるほど納得です、可愛い王子ちゃんに癒されていたんですね♪
会社の面接ご苦労様でした、合格してるように祈ってます♪
Posted by マイキー at 2012年01月06日 00:08
こっちでは、すっかりご無沙汰してました。
すみません。
ケータイからだとコメント入れ辛くて・・・。
読み逃げさせていただいてましたw

王子www
2枚目の画像が、どうしても「食後に爪楊枝でシーシーしてるお父さん」に見えますww
爪のお手入れちうなのですね・・・。
失礼いたしましたw

HB、大活躍じゃないですか。いいなぁ。
間違って買った強力粉送って差し上げたいw
パンの美味しそうな画像もお待ちしてます♪

あ、手大丈夫ですか?
ビニールテープでぐるぐる巻きも止血には有効ですよ。
(同じく正しい使用方法ではありませんが・・・w)
Posted by こてつ母 at 2012年01月07日 17:48
指を・・・痛そう~(>_<)

ホームベーカリー、良いですね~(~o~)

「期限切れてるけど」・・・爆笑です、使える使える!

毛づくろいと爪カジの王子さま、入念ですね~(~o~)
Posted by ルイ&アイ at 2012年01月07日 20:54
バッグ、イイ感じ!
このエコバッグの本、表紙のバッグが結構インパクトあるしカワイイよね。
実際ココまで山盛りに入れたら野菜落ちと思うけどw

って指大丈夫?
(地味に刃物恐怖症気味なんで読んでて背中がぞわーーっとしちゃったり…)
切れない鋏で切るより治りは早いと思うけど、直りかけがピリピリするんだよね。。。

おnewのHB、焼くのが更に楽しくなるんじゃない?
ウチのもbeer家の旧タイプと同じ感じの横長タイプだわ。
この前100万ボルトで色々見たら今のはどれもスッキリして小さいよねー。

つーか王子ww
こういうお婆ちゃんいるよね的な猫背w(猫だけに?)

あたらしい仕事サクッと決まるといいね!
Posted by MOMONGA at 2012年01月08日 01:32
beerさん、こんにちは~。ご無沙汰してました。
今年もよろしくお願いします!!

・・・みかんちゃんのことがあったので新年のご挨拶、気が引けちゃってたんです。で、つい、前記事は読み逃げしちゃいました。ごめん。

素敵なバッグ~。
って、
ゆ、ゆ、ゆびーーー!!! だいじょうぶですか?

HB、便利ですよね、私も愛用してます。
我が家のお気に入りは「レーズン&くるみ」のパンでっす♪

王子、ものすっごい格好 (@。@)
あはは、爪をイギーッてする顔、かわいい~。
爪楊枝シーシーにも見えるかも(笑)

面接、がんばってくださいね~。決まるといいですね!
Posted by ちゅーまま at 2012年01月08日 19:50
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
切り傷はしょっちゅうなんですよねぇ~
だから変に慣れてるというか…
ツインバードって日本メーカーじゃないんですか~ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

>多分、6000円にはなったかと思います(^_^;)

ポイントで購入したのでいいかなと。。。
大きな買い物(冷蔵庫とか車とか)なら、
現金購入するから端数とってくれとか言いますけどね。
正月は何かと外出してました。
主人のお供ですけどね(´∀`)
できれば私は家にいたかったです…

★こてつ母さん
( ノ゚Д゚)こんにちわ
あ~わかります~
ケータイからのコメってめんどいですよね。。
画面ちっさいし何より文字打ちが辛い…
王子すんごい顔でしょ?ww
極悪ですが根はビビリですからww

強力粉!!そうですか…ご近所さんなら速攻いただきにあがりますのにw
ビニールテープですね!
シンク下の引き出しに常備しときます(゚∀゚)

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
HBはもう10数年使用してましたが、
去年壊れてから買った強力粉がずっと手つかずになってたんですよ。
仕事もしてたししばらく使うこたぁないだろ~と思ってたんですが、
たまたま激安だったので主人が買ってくれたんですよね。

ちなみに初代は9999円でした。
自分の給料で購入したHBだったので壊れたときはホントにショックでした。・゚・(ノД`)・゚・。

★MOMONGA様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
そうそう、
このエコバッグの表紙どんだけ野菜つめてんの?!ってカンジですよねww
刃物恐怖症なのにリアルな文章ゴメンナサイ<(_ _)>
早めの止血ですぐに傷口がふさがりました~
その日の風呂は確かにしみましたけどね(;´∀`)

100万ボルト、地元にはないんですよ~
こっちはヤマダとケーズ・ベストですかね。。
でも購入した場所は苫小牧でしたがww
いいなー100万ボルト行ってみたい(^ω^)
王子、ソファがすっかり気に入っちゃって、
家族が場所とると足にかじりついてくるんですよw

仕事…実は数年前にいた職場でほぼ決まりっぽいんですが、
担当の方が前の面接者と違うしちょっと不安なんですよね。。。
おまけに面接日に行ったら「忘れてた…」って呟かれるし(#゚Д゚)ゴルァ!!
年明けに返事出すって言われたけどマジで忘れ去られてるのと違うかとちょっとイラついてますww

★ちゅーまま様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
読み逃げ全然OKですよん♪
気にしないでください。
私自身も最近PC開く時間が少ないので、
なかなかレスできませんから(;´∀`)

切り傷はしょっちゅうですからね。
おっちょこちょいなんですよ。
せっかちなんでしょうねぇ~~根が。
だから今年の目標は「あせらない」なんです。
主人は私以上にせっかちですけどね…

ちゅらくん元気ですか?
シュっとしたイケにゃんのちゅらくんを思い出します(*´∀`*)
みかんのことは気になさらないように(^ω^)
毎月お花を飾って毎度にぎやかになってます♪
空の上でモテてウハウハしてると思いますよ(゚∀゚)
Posted by beer at 2012年01月09日 14:29
beerさん、こんにちは♪
ホームベーカリーはポイントで買われたんですね、賢い買い方ですね♪
ツインバードですが、日本の会社でした、サムスンとかハイアールと勘違いしてました、すみません<m(__)m>
サムスンは韓国で、ハイアールは中国だったと思います♪
パナソニックとか、シャープも日本の企業ですが、メイドインチャイナが多いんですよね、あちらの工場で作ってますから、大手メーカの自動車会社トヨタでさえ、エンジンはメイドインチャイナ製(中国のトヨタの工場で作られてます)がありますから、勿論日本製のもあります♪
トヨタに限ってではないですが(^_^;)
Posted by マイキー at 2012年01月10日 00:07
うん、みかんちゃんならモテモテ間違いなしだ~ね~(^^)
ちゅらも元気にしてます。
ルイさんのブログをお借りして、ちゅらも新年のあいさつをしているので
よかったら覗いてくださいね!(毎月10日です)
シュッとしたというより、ポテッとした、かもだけどね(笑)
Posted by ちゅーまま at 2012年01月11日 13:18
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
そうなんですか~生産国はあまり気にしたことなかったですね~
エンジン中国産ですか~
じゃあうちのホンダのエンジンもそうなのかな?
っていうか、衣類で日本製ってうちにはほとんどないかもー

★ちゅーまま様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
みかんのことになると親ばかさく裂ですww
我が子にも言ったことないのに(゚∀゚)
そういえば毎月10日はちゅら君の日でしたね!
ポテっと…ww
王子も相当な貫録ですが…
Posted by beer at 2012年01月12日 23:17
削除
ソレイアードのエコバッグ