さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月23日

モフ×2ラウンドバッグ作ったよ

モフ×2ラウンドバッグ作ったよ
寒い冬にピッタリのマフモフ…じゃなかったモフモフバッグ作りました。

型紙は「sel et sucre」さんの横長ラウンドトートを使いました。
この方の生地や柄の使い方ってホントかわいくて機能性にあふれています。
私もこういうセンスがほしい…

モフ×2ラウンドバッグ作ったよ
後ろ側はこんなカンジ。
ファー生地と持ち手以外は家にあったものを使用。

モフ×2ラウンドバッグ作ったよ
中は紫色の綿ブロード。
ケータイ入れポケットには夏に作ったティアードスカートのあまり布を使用。

持ち手は半額で売っていた本革を使っています。
バッグを置いたときに持ち手が自然に垂れ下がる形にしたかったので、
角カン付の持ち手にしました。

ただ単にファー生地を使ったバッグを作りたかっただけなのです(;^ω^)
今週日曜日に出かける予定があるので、
その時に使おうかと…

接着芯がもっと硬めの方がよかったかも…
ふにゃふにゃが気に入らない(´Д`)ハァ…

機会があればまた作ろうと思います(^ω^)


本日の王子↓
モフ×2ラウンドバッグ作ったよ
またたび入りのお茶パックにかじりつく王子。。。
目がこえぇ…

またたびで暴れまくったその後。
モフ×2ラウンドバッグ作ったよ
キミはオッサンですか( ゚д゚ )

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 17:24 │手作り
この記事へのコメント
王子www
いい具合にキマっちゃってますなぁ。
昔飼ってたニャンコはマタタビ苦手だったんですよ。
ネコ=またたびだと思ってたからビックリ。

バッグもかわいい♪
モフモフでこれからの季節にバッチリ。
こんなステキなのサクサクつくれるんだからすごいなぁ。
Posted by こてつ母 at 2011年11月23日 21:04
わぁ~ステキなバッグが出来上がりましたね♪
お見事です!!ホント感心してしまいます>。<
こんなことが出来るなんて・・お裁縫全然NGな私にとって
とっても素晴らしいことですよ~。
思い通りのものがササっと作れるのはすごいことです。
お店に行っても、「こんなバッグが欲しいのに、ないなぁ」ってこと
良くありますもの。
お出掛けが楽しくなりますね♪

王子くん。。またたびに酔った後はオネムかなぁ(o^▽^)o
Posted by かぼちゃま at 2011年11月23日 22:30
beerさん、こんにちは♪
前の記事で作られていたのはこのバックだったんですね♪
ホントにモフモフでさわり心地も良さそうですね、機能的にも充分のようですね、作ってからわかる、こうしておけばよかったとかって良くありそうですね、それでさらに次は完成度の高い物が出来るんですようね♪
でもこのバック、よく出来てると思います♪
王子君、マタタビのお茶パックくに齧りついて恍惚の表情ですね♪
その後暴れまくって、一休みって言う所ですね♪
Posted by マイキー at 2011年11月24日 00:24
かーーわーーいーーいーーー!

ミシン画像でモフモフ縫ってるなーバッグかなーとか思ってたのよ。
裁断する時(っていうか裁断後)、鼻むずむずしない?

角カン使うとビジュアル的にもグレードアップするよね!
持ち手や本体にかかる力も分散して長持ちするし。

あ、接着芯の硬さが足りないけど買いに行く暇がないって場合は
2枚重ねするといいよ~。
でも画像で見る限り柔らかすぎって感じはしないよー。
Posted by MOMONGA at 2011年11月24日 09:14
うわっ!めっちゃ上手過ぎるやんかいさ!!
どやさ、どやさ!!
可愛いやんかいさ!
冬はモフッてんのがええわね。

ひょう太くん、またおばちゃん、吹いちゃったやん!
おっさん顔、ええね~。
咲もたまに白目剥いて怖い顔してんのよ(笑)

どさんこ弁、良いですね!
またお返事どさんこ弁にて宜しく・・何ちゃって~(笑)
Posted by ブースカママ at 2011年11月24日 16:12
バッグ、あったかそう、って(~o~)・・・素敵です~!

携帯用のポッケ、便利そう\(~o~)/

王子さま、お茶パックですか、お目々が・・・

「オッサンですか」・・・王子さま、ごめんね~、爆笑です!
Posted by ルイ&アイ at 2011年11月24日 20:10
こんにちは♪

バッグ、かわいい~ですね!!
やっぱり自分で作っちゃうのがスゴイところですね(^○^)
こういう色、私大好きです。
私も作ってみたいな~とは思うのですが
デザインなど、なかなかコレ!と思うものもなくて・・・
あまりにも凝り過ぎると、途中で面倒になり
やめちゃいそうですし(-_-;)
やっぱりbeerさんは、素晴らしいですね。

ひょう太くん、
寒くて鼻をかんでいるのかと思っちゃいました(*>ω<*)ノ
遊んで、疲れ切っちゃったんですね~♪♪
Posted by びあじ at 2011年11月25日 13:29
★こてつ母さん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
なんだか久々にお会いした気がしないww
コメ遅くなって申し訳ありません<m(__)m>

マタタビ苦手だったんですか…
王子もその時によってノリがイマイチだったり、
へべれけになったりとまるで私のようですww

いい加減バッグ増やすのやめろってカンジですよねw
バッグ好きなくせに、
通勤時にゴミ袋(ゴミ回収日)だけ持ってバッグを家に置きっぱなしで出たことありますからねw
ゴミを置き場所に捨てた時点で戻りましたが…

★かぼちゃま様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
コメ遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
子育てでお忙しい中のコメありがとうございます。
バッグばっか増やしてどうしてくれよう自分ww
通勤時はリクルートバッグなんですけどね(゚∀゚)
王子爆睡ですww
またたびはどこかへ消えちゃいましたww

★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ファーが重たいので、
もう少し厚い接着芯を貼ればもっとしっかりとしたバッグができあがったんですけどね。
普段持ち歩くバッグはビスやフリンジがついた、
ゴツめのデザインが多いので余計そう思うのかも。。。

王子久々のまたたびでした。
あまり頻度が少ないせいか食いつきは良好でした。

★MOMONGA様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
そうなんですよ!このファーは特に飛び散らかしてました!
切った端からぶわあ~~~って…それはもう大変…
掃除機はメンドウなんで、
コロコロで何度もとりましたよ~~(>_<)
残った生地も使う気になれません。。。
肌触りはサイコーなんですが…
接着芯2枚重ね!!それは気づきませんでした!
やっぱプロフェッショナルは違う…

★ブースカママ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
いや~~!なまらテンション高いんでないかい!
クリスマスも近いしさ、ほれ、
モフモフあるとあったかいっしょ!

こんなカンジでどうでしょうか(゚∀゚)
どやさ!ってカッコいい!
どさんこ弁は重たいから関西弁に憧れます♪

咲ちゃんも白目?!
その時はぜひ!画像をブログにてアップしてくださひ(´∀`)

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ケータイ用のポケットはあれば結構便利なんですよね。
ちょっと大きいカンジがしたので、
次に作るときは一回り小さめに、
厚めの生地で作ろうと思います(;^ω^)
王子の百面相はウケますww

★びあじ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
れおくんるるちゃんは元気にしていますか?
いつも写メ見て和ませてもらってますよ~(´∀`)

バッグの生地、
ファー以外は去年のあまり布なんです。
なかなかなくならなくて、
また違うバッグか小物でも作ろうと思っています。
本当は編み物がしたいのですよ。
でも毛糸って結構高いんですよね…
棒針編み苦手だし。。。

そういえば王子、
鼻かんでるように見えますね!
お茶パックは最後穴だらけになりました…
Posted by beer at 2011年11月25日 23:24
削除
モフ×2ラウンドバッグ作ったよ