さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月16日

チュニック+アームウォーマー

冬でも「パフスリーブ」のチュニックやワンピが着たいがために編みました。
その名も「アームウォーマー」です。

チュニック+アームウォーマー

ボタンを買うのを忘れてしまい、
まだ付けてませんがほぼ完成です。
こんなカンジのファッションに合わせてみました。

装着するときが結構大変icon10
キツイんですよ・・
多分腕が太いからだと思いますがicon11

ちなみにこの毛糸も旦那様の帽子同様「洗えるメリノ」でこちらは並太。
4号針で編みました。

来週末に元会社の同僚と忘年会(ただのランチ)なので、
そのときにチュニックと合わせていく予定ですicon06

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:50 │手作り
この記事へのコメント
カワイイーーー♪

私も作るとしたらゲージ調整しないと入らないかも。(泣)

ランチ忘年会、気軽に出来ていいよね!
子供いると夜は出にくいもんね。

脳内メーカー、うちの実父、旦那さんと同じ結果になりました・・・。
硬派なキャラと思ってたらそう来たかい!ってウケたわ。
Posted by MOMONGA at 2007年12月17日 10:49
MOMONGA様
こんばんは♪
ホント・・・あんなにキツイとは思いませんでした^^;
こないだのキャスケットとアームウォーマー、
ある手作り本に載ってたんですがなんだかサイズが小さいんですよ。

忘年会・・・やっぱ無職だと家族に申し訳なくて・・
今まではフルタイムで息抜きに月イチで飲み会ってカンジでしたが今は専業なのでランチで・・・ということにしました。
周りの同僚も今失業中でお金もないのでちょうどよかったみたい(^-^)

お父さん、「H」びっしりですか!!
仲間がいましたね♪
もう大爆笑でしたよ♪

あのあと色んな分析メーカー試して腹抱えてました^^
Posted by beer at 2007年12月17日 20:05
削除
チュニック+アームウォーマー