さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月24日

クラッカー直撃

夕方、会社の先輩達をうちに呼んでクリスマスパーティをしました。
イブということもあって、
今日のブログはクリスマスの話題がくさるほど出てくると思いますが私もその一人ということで・・・

うちは毎年恒例でクリスマスと正月料理は全て手作りです。
とはいってもローストチキンとかそんなたいそうなものはなく、
おいなりさん・チキ○キボーン・ピザ等など。
ケーキだけは毎年知人から注文してくれと頼まれたり(会社のノルマ等)、
気になるケーキ屋さんで頼んだりしてましたが今回は私の手作りになりました。

クラッカー直撃

ケーキはガトーショコラ。
甘いもの苦手な息子と私が食べられるようにちょっと苦めにしました。

パーティに来てくれた会社の先輩は実家が農家のため、
じゃがいもやたまねぎ・そして道内産小麦粉”春よこい”を頂きました。
主婦にとってはこういうプレゼントが一番嬉しいですね~~♪

挨拶もそうそうにパーティ開始icon12
でもってパーティにかかせないクラッカーを子供達に渡し、
「メリークリスマ~スって言いながら鳴らしてよ~」
と母である私が助言。
このクラッカー中身が部屋に飛び散らないようにできているので掃除の心配はいりません。

でもって母の教えの通りメリークリスマス!!と皆で叫びながら子供達がクラッカーを鳴らしました。
もう一つの助言を忘れていた自分。
実は思いっきり私と先輩にクラッカーを向けていたんです。
中身が飛び散らないと書いてはいたけども、
一部ちぎれたキラキラのカミテープが塊ごと私の顔面に直撃。
先輩は目の前でカミテープが横切っていくのが見えたそうです。

痛みはありませんがあの音と共にぶつかってくる衝撃はかなりのもんです。
「次からは横向いてやれicon08
とちょっとキレ気味な私(元々短気)。
ちなみに旦那様はまだ帰宅前でした。

先輩がチーズフォンデュを職場で購入したそうで、
私の手作りオードブルのほかにウィンナーやパンをチーズフォンデュで食べました♪

明日は平日ということで子供達は学校・先輩達は仕事ということで自宅に帰りましたが久しぶりに会う方だったので楽しかったですface03
思えばまともにクリスマスパーティをしたのは今日を入れて2~3回くらいじゃないでしょうか。

結婚して13年旦那様の出張が少なかったのも今年初めてで一番家族らしい行事をしたのも今年が多かったような気がします。
いつも旦那様は出張・私は仕事・・・であっという間の13年間でした。
来年も余裕のある年でいたいものですface01

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 22:36 │手作り
この記事へのコメント
ああああーーーーー(汗)

ごめん、ひとつ前のコメントにレスしてこっちの事すっかり忘れて帰ってる私って・・・。

クラッカー直撃ってビックリするよねー。
思わず切れるのすっごくわかるわ!!!

チーズフォンデュ、食べたことないのよー。
パンとかブロッコリーとか美味しいんだろうな。
楽しく過ごせてよかったね!!!

私はお汁粉好きなんだけど、食べ放のヤツって甘ったるいし熱いから
カキ氷の氷を半分入れてからお汁粉を入れてるの。
かなりまずそうって言われるけど・・・。
Posted by MOMONGA at 2007年12月26日 16:04
MOMONGA様
こんばんは♪
いえいえ、全然レスとばしてくれてかまわないんですよ^^
私は気楽にブログ続けてますから♪
仕事復帰したらこの日記もどうなるかわからないし・・・


食べ放題のお汁粉ですか。。。
私、バイキングとかニガテなんですよ~><
料金分の元をとれないというか・・・
すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね。。
昔は鉄の胃袋だったんですが。

お汁粉はよく即席カップのを買いますよ^^
あの乾燥もちが結構すきでして♪
息子と旦那はあんこ系がニガテなんで、
もっぱら娘と私が食べてます。。
Posted by beer at 2007年12月26日 23:47
削除
クラッカー直撃