さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月06日

毛糸一玉で・・・

毛糸一玉で・・・

一玉まるごと余った毛糸でネックウォーマーを編みました。
前回作ったネックウォーマーはエレガント系なので、
今回は部屋でも気軽につけられるようにカジュアルにしました。

オレンジのネックウォーマーは方眼編みにふち編みを。
ブラックのネックウォーマーは松編みのみで仕上げました。
さらに余ったボタンをつけて完成です♪
どちらも8号針で編んでみました。

元々冷え性で喉が弱いため、
ネックウォーマーは必須です。。。

そろそろ編み物もネタ切れなので、
明日からは職探しがメインになりそうです~~

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 19:42 │手作り
この記事へのコメント
首がスースーしてると寒いもんね~。
私も髪が邪魔でアップにしたくても寒いなぁと思うと
低い位置でゆったりまとめてる。

どっちもシンプルで服を選ばないタイプだしおしゃれだね~♪

ベルボ、考えたら古着のみだよ。
父親が昔穿いてたベルボとか奪って穿いてるし。
前ボタンのベルボとか実家の押入れにごっそりあったんで全てGET。
176cmの父親と164cmの私の股下が同じなのはどうしてなんだ!?
と父が軽くうなだれてた。そんなの知らん。(笑)
ま、私はちょっと長めに穿いてるんだけどね~。

スキニーは体型的にキビシイので遠慮してるけど
バギーも古着なら持ってるわ。

明日から職探しがメインになるのね。
がんばってね!
Posted by MOMONGA at 2008年01月06日 23:17
MOMONGA様
ネックウォーマー重宝してますよ~♪
矯正かけたらすっかりロン毛になっちゃって、
いつもまとめ髪にしてるから首が寒いんですよ。
なのでこれはサイコーです。。

ベルボ古着ですか。。。
私はスキニーばかりなんで、
たまにバギーはきたいんですが、
靴がないんですよ><
やっぱブーティとかパンプスですよね・・
ロングブーツかミドルしかないので、
バギーを買うと靴まで・・・となるとなかなか手がでなくて。。

今日ハローワーク行ってきましたが、
全然条件に合うとこがありませんでしたT-T
Posted by beer at 2008年01月07日 22:23
削除
毛糸一玉で・・・