さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月08日

おそろいの帽子とマフラー・ロン毛をバッサリ

おそろいの帽子とマフラー・ロン毛をバッサリ

また頼まれ物です。
同じ毛糸で帽子とマフラーを編みました。
飾り編みもほぼ一緒で8号かぎ針で編みました。
毛糸は私の好きなウィスター「ガーリーガーリー」。
私よりも若い子なので色合いはちょうど良いのではないでしょうか。。

帽子がデカくみえますが、
ホントにデカいです^^;

後頭部がくしゅっとなった帽子がほしいということでデカめになっています。

マフラーにはフリンジはつけませんでした。
フリンジって無駄に毛糸を使うし面白みがないのでふち編みにしました。



ところで・・・
今日娘がバッサリと髪を切ってきました。
昨日
「髪がじゃまくさい」
というので早速美容室へ。
私も子供はショートの方が好きなので思いっきりバッサリ切ってもらいました。
顔はデカいですが首が長い子なのでショートのほうがスッキリしてかっこ良くなりました^^

私も初給料もらったら切ろうかな・・
ロン毛は家族に不評だし><
息子いわく、
「メイクもロン毛も似合わない」
そうです。。
オトコになれと・・・?

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:40 │手作り
この記事へのコメント
頼まれ物、頑張ってるね♪(ペース速いよね!!!)

パープル系の色合い、流行でもあるしデザインともマッチしてるし!
これは喜ばれるね♪

妹ちゃん、ショートにしたのね。
首が綺麗だと何気ないショート似合うんだよね~。
子供もある程度学年が進むと、ショートの方がお姉さんぽく見えない?

beerさんは元々ショートの方が多かったの?
私は白髪染めを自分でやるのを断念してからはロングなんだけど
髪も痛むけど地肌に結構来る感じで、シャンプージプシー(?)になってる。
地肌に来るって言っても抜け毛が増えたとかじゃないんだけどね。
(もともと髪はすンごい多いのよ、、、)
Posted by MOMONGA at 2008年02月12日 23:35
MOMONGA様
こんにちは♪
MOMONGAさんも髪多いんですか?!
私も「美容師泣かせ」と言われるくらい多毛です。。

子供達が物心ついてたときにはショートばかりですね~
やっぱ幼児の母はショートでスマートに・・・の方がかっこいいカンジがして^^;
今はだいぶ手が離れてきたのでセミロングぐらいにしてますが、
邪魔だし似合わないしシャンプー代かかるしあんましいいことないんですよね><

MOMONGA家はどんなシャンプー使ってますか?
うちはICHIKAMIってやつ使ってます。

前はアジエンスでしたが、
私が使用していたときは詰め替え用がなかったんで、
ゴミのことも考えて今のに替えました^^;

今はアジエンスも詰め替え用が発売してるので、
そろそろ出戻ろうかと思います。。
Posted by beer at 2008年02月14日 13:54
こんちは~♪ また来ちゃった。

髪の量、赤ちゃんの頃は少なくて、子供の頃は普通だったんだけど
いつの間にか増えてた感じ。
会社にいた頃なんて、ひとつに編みこんでたりすると「しめ縄」って言われてたし。
ムダに伸びるのも早いんだよね・・・染めてるとはっきり何cm伸びたかわかるでしょ?
試しに測ったら1ヶ月でほぼ2cm伸びてたよ。

シャンプーはかれこれ3年位モッズヘアを使ってるんだけど、
ICHIKAMIとアジエンスも試してみようかな~?
Posted by MOMONGA at 2008年02月15日 09:54
削除
おそろいの帽子とマフラー・ロン毛をバッサリ