さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月15日

モテ期

人生には二回モテ期があると聞いたことがあります。

昨日はバレンタインデーでしたね。
行事に便乗するのは私自身面倒で興味のないものですが、
家族にオトコがいる以上無視するわけにもいかず・・・
毎年ナゼか息子と主人にチョコを渡しています。

主人はともかく息子は入学してから毎年チョコをもらってきます。
学校はチョコの持込は禁止されているので、
下校したあとクラスの女の子が家に持ってきてくれるのです。
もちろんホワイトデーには私が作った「手抜きクッキー」を息子に渡してもらってました。

今年は転校してまだ1年弱。
1クラス4年間いた学校とは訳が違います。
「おまえのモテ期もここまでだな~~icon48
と冷やかしていた私。
昨日学校から帰ってくると、
ランドセルからチョコを出した息子。
「学校は持ち込み禁止なんだけどな~~」
といいながらニヤニヤ顔icon11

「こんな性格悪い男のどこがいいんだろ」
と娘が兄にチクリ。
友チョコに決まってんじゃん・・・・と心の中で私。


ところで・・・・・
この画像誰だと思いますか?

モテ期

実は私です。
当時1歳だった私が有珠の海岸でビキニ姿で歩いてる画像です。
自分で言うのもなんですが・・・


かわいい~~~~~icon06

そう、このときこそが私のモテ期だったんです。
私は記憶にありませんがよく街を歩いていると男子学生さん達に可愛がられていたそうです。


そしてもう一枚。

モテ期

これは私が3歳の時の画像です。
第二のモテ期はこの年。
二人の男の子が私を奪い合ったそうです。
残念ながら自身は全く覚えていませんが・・・



それにしても自分の写真を見ながら、
人間こうも変わるものか・・・とため息をついてしまいました。
悲しひ・・・face11

あなたにおススメの記事

タグ :写真

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 22:48 │雑談
この記事へのコメント
モテ期かーー。
私はいつだったんだろう???

兄くん、転校してからもチョコGET!すごいね♪
甘いの苦手とか関係ないんだろうね(笑)

beerさんのチビちゃん時代の写真、いいね~。
海の写真、beerさんもかわいいのはもちろんだけど、
後ろの白いエプロンのおばちゃんが個人的にツボ!!!

beerさんの帽子のキャラクターはモンチッチなのかな??

あ!思い出した、私のモテ期。
保育園時代にいつも一緒に遊んでた男の子がいてね
甘い顔立ちの「とおるくん」と、
野性味あふれるガキ大将タイプの「ごうちゃん」。

小1で引越したのでそれっきりになってたんだけど
「とおるくん」とは高校で再会。
それも同じ保育園繋がりの友人がセッティングしてくれて。
(マンモス高だったので全然知らなかったのよ。)

しかし恋愛には至りませんでした。残念!!
Posted by MOMONGA at 2008年02月16日 01:53
MOMONGA様
こんばんは♪
転校した先の息子のクラスは皆とても明るくて良いコばかりです^^
前の学校の担任の先生がめちゃくちゃ厳しい方だったので、
息子もかなり鍛えられたようです。
「どんな先生がきても怖くない」と言ってました^^;
チョコもモテない男達に同情してくれたんでしょう・・・

「とおるくん」と「ごうちゃん」・・・
よく名前覚えてますね~~^^
私は幼稚園時代好きだった「おさむくん」しか覚えてません・・
すっごく可愛くて外人みたいに色白だった「おさむくん」。
今はどうしてることやら・・・

MOMONGAさんの高校、人数多かったんですか?

私も工業で団塊ジュニアなんで一つの科に何クラスもあって卒業するまで顔が覚えられませんでした><
Posted by beer at 2008年02月18日 20:19
削除
モテ期