さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月24日

トマト三兄弟・重い雪

トマト三兄弟・重い雪

母親に、
「トマトの編みぐるみを3つ作ってほしい」
と言われました。
一つは毛糸を購入したときにすぐに編んで母親に渡したんですが、
仕事復帰が重なってしまったので編み物はちょっとばかし休止していました。

昨夜たまたま時間があいたのでその間にチャチャっと作成。

不恰好ですがトマト完成しました♪


いつもは顔のパーツも毛糸でステッチですが今回はあみぐるみ用の目ん玉を装着。
出目金みたいで可愛くなりました♪




ところで・・・・
昨日の吹雪には参りましたicon42
朝から猛吹雪で気温が高いのか非常に水分を含んで重たいのなんのって・・・icon11

どうしても出かける予定があったので雪かきを済ませ外出。
坂を下りる途中で何やらパトカーが・・・


事故のようです。


一部はロードヒーティングをしてますが坂の上はシャーベット状態で急ブレーキをかけたらスピンする可能性大。
こちらも人事ではないのでこわごわと下に下りていきました。

それにしても・・・
対向車が猛スピードですれ違うたびにこちらの車に溶けた雪がバシャバシャかかりまくり。
特にワンボックスタイプやRV車、そしてトラックなんかが通ると・・・

ドバシャーー!!!

考えて運転すれやゴルァーーーーicon74

運転マナーの悪い愚か者が多くて参りますicon15


今日はだいぶ雪も溶けてマシになりましたが春はまだ遠いようです・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 19:09 │手作り
この記事へのコメント
うわーんカワイイ!!!
これ、ピエロに編み図載ってたやつだよね??

でもこっちの方がカワイイ~。

3つ並べるのかな?
こういうのって並ぶとかわいさ倍増するよね。

ところで、雪すごかったねー。
雪より風にインパクトがあって、実際何cm降ったのかわかんない状態で。
雪の全体量を見たら結構降ったみたいだけど
除雪したはずの雪もすっかり移動してたりしてびっくりだわ。

あと対向車のばっしゃーん☆は勘弁して欲しいよね。
あらかじめ来るぞ来るぞと思ってるけど、それにしてもねぇ。
この辺はトラックが多いから、ハンパなく塩カル入りのしぶきが・・・。
Posted by MOMONGA at 2008年02月25日 17:38
MOMONGA様
こんばんは♪
ナゼに3つなんでしょうねえ???
私も母親の思考回路はよくわかりません。。

そうですピエロです^^
前に毛糸購入したらカタログついてきまして。。
でもピエロに掲載してる編み物は棒編みが多いんですよ・・
なのであみぐるみ以外はあまり作成するものもなく・・・

ホントデカい車はもう少し考えて欲しいですよね!
やたらスピードだしまくってる車とか、
「どんだけ急いでんの?!」って思います。

塩カル・・・すごいですよね。。

私の車はすでにサビだらけですが・・・
Posted by beer at 2008年02月25日 20:28
削除
トマト三兄弟・重い雪