さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月11日

久々の編み物

久々の編み物

編み物春バージョンです♪

キャミソールを編んでみました。


糸は・・・
ウィスターコットンフィール。
綿50%、アクリル50%の綿糸です。
かぎ針5号、7号で編みました。
使用した糸は7玉です。

完成まで3日ほどで仕上がりました。

毛糸のようにのびないのでひっかけている人差し指に糸の痕がくっきりと・・・

キャミにはボタンがつきますが同じサイズのボタンがなかったので明日買ってつけようかと思います。



シャツでの重ね着やワンピ、
はたまたタンクの重ね着など何でも合わせられそうなのでこれから活躍していきたいと思います^^

給料が出たらお次は綿糸かリネンのバッグを編みたいと思います♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:14 │手作り
この記事へのコメント
サワヤカ~♪
春というより初夏を思わせるような涼しげなキャミだね!

コットン糸って擦れて指が痛くなるよね。。。
人差し指にはめる道具がクロバーから出てたらしいんだけど
廃盤みたいでなかなか見つからないんだよねー。
(本来は編みこみとする時に一度に数本の糸を掛けるための道具らしい)

しかし3日で編み上げるとは!仕事持ってるのにすごいわ。

見習わなきゃ・・・。
Posted by MOMONGA at 2008年04月15日 20:50
MOMONGA様
こんばんは♪
このキャミは減らし目も増やし目もないのでカンタンにできあがっちゃうんですよ。
MOMONGAさんの方がサクサク服作っちゃうからすごいっす。

クロバーで出ていた指にはめる商品・・・それ欲しい!!

廃盤ですか・・・・
ふる~~~い手芸店が近くにあるのでちょっと見てこようかと思います^^
Posted by beer at 2008年04月17日 19:20
削除
久々の編み物