さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月28日

靴ひもにもオシャレを♪

靴ひもにもオシャレを♪

私はスニーカーが好きです。
出勤時はローファーを履いてますが、
普段着や休日の時はほとんどがスニーカーです。

毎年春になるとスニーカーを一足買い、
一年経ったら履きたおして新しい靴を購入というのが私の靴買いのサイクルになっています。

ここ数年間は「スケッチャーズ」を履いていました。
デザイン・フィット感共にぴったりサイズだったんですが、
どうも周りから見ると「デカ足」に見えるようで・・・・・

今回は10代にお世話になった「コンバースオールスター・ハイカット」にしました♪
OXタイプのコンバースは一足持ってましたが、
ハイカットは15,6年ぶり。
長めのジーンズが多いのでハイカットだともたつくんじゃないかと思ったんですが。。。
デニムのショーパンを購入したのでハイカットにしました~~~^^



ところで、
今回この「コンバース」を選ぶときに店員さんが、
「オーソドックスなシューズなので"靴紐"を代えるとオシャレになりますよ~」
と教えてくれました。

ほ~~~・・・なるほど・・・
靴紐かあ~・・・・

そういえばお店にディスプレイされてる靴ヒモも、
ちょっと違った結び方をしていたりそれぞれ違う色の二本のヒモを使って縛ったりとなかなかオシャレ♪
ということで店員さんに靴紐の色を選んでもらい、
ヒモを通していただきました^^

画像では判りづらいですが細いヒモを二本通してます。
色はシルバーとピンク♪
カジュアルな靴に少しだけフェミニンさをトッピング・・・したつもりです^^;

24.5と女性の割には大きめの足ですが、
「コンバース」だと24で済むので多少は小さめに見える・・・・・かも?

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 21:22 │雑談
この記事へのコメント
コンバース、高校の時に愛用してたよ~。
中学の時に赤のハイカット買って以来、何足か買ったなぁ。

最近はめっきり履かなくなったけど、紐には結構凝った!!
紐自体もちょくちょく変えてたし、結び方もいろいろあるんだよね~。
チェッカーズがメチャメチャ売れてる時期だったから、
セブンティーンとかに結び方のアレンジとか載ってたんで
それを更にアレンジしたりしてね。
チロルテープ2本を外表に縫い合わせて紐の代わりに使ったりしてた。

修学旅行先の岡山で、激安のお店に出くわして思わず買ってたら
「お土産じゃないだろ!!」って先生に言われたさ。(笑)

そうそう、コテツ母さんのブログ、今日見つけたの!
彼女もハイカット好きなんだよ~。 
Posted by MOMONGA at 2008年04月29日 22:00
MOMONGA様
こんばんは♪
チロルテープですか~^^
そんな使い方もあるんですね~♪

私達の時は「ユーイング」のバッシューが流行っていたので、
学生時代はそればっか履いてましたよ。

靴は昔からこまめに洗うほうなんですが、
ヒモを変えるという考えはなかったですね~
スニーカーはなかなか奥が深いです。


コテツ母さん、ブログもってるのかと思ってました^^;
これからもちょくちょく顔だそうと思います!
Posted by beer at 2008年04月29日 22:45
あちこちチョロチョロしてないで、落ち着けよってかんじなんですが・・・。

コンバース、大好きです。
ローカットから膝下まであるヤツまで。
ニルバーナってゆーイギリスのバンドのヴォーカルの方にハマッてた時にジャックパーセルに浮気したりもしたけど、基本的にオールスター一筋です。

新色やら限定やらがちょくちょく出るのが困り物なんですが。
Posted by コテツ母 at 2008年04月30日 23:38
○コテツ母さん○
こんばんは♪
コメント入れてくれてとても嬉しいです~^^
じゃんじゃん遊びにきてください!

私も「ジャックスター」持ってました♪
大昔の話ですが・・・
今はノーマルなオールスターが好きですね~

ちなみに娘も昨日「ABCマート」で色違いのハイカット買って上げたんですよ。
子供用にはジッパーがついてあって紐で調節しなくても良いつくりになっています。

かわいいワンピなんかにも合いますよね。
オールマイティに使えてリーズナブルなところがいいですね^^
そうじゃないコンバースもありますが・・
Posted by beer at 2008年05月01日 18:28
削除
靴ひもにもオシャレを♪