さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月01日

なつかしの・・・・・

皆さん「C-C-B」というバンドをご存知でしょうか?
今は既に解散して「いいオッサン」になってるようですが・・・


今日の夜、
どこかの番組で再結成で出演するのだそうな・・・・


中学生時代(特に1,2年)熱狂的な「C-C-B」のファンだった私。
コンサート行き~のファンクラブ入り~のレコード買い~のでこのバンドの為にかなりの散在をしまくりました。

知らない方にご説明しますと・・・
渡辺英樹,笠浩二,関口誠,米川英之,田口智治の五人で結成したアイドルバンドです。
ナゼか各々に髪の色を染めてまして、
渡辺→黄色
笠→ピンク
関口→グリーン
田口→紫(?)
そして米川だけがずっと黒だったような気がします。

その中で関口誠という方が大変タイプでございまして・・・・
一時期髪の色も同じ色に染めて先生から指導をうけたこともありました。


そんな方たちが20年近くの歳月を経て全国ネットに出演するそうですが・・・





あえて私は見ないことにします^^;
その番組自体もほとんど見たことがないのですが、
できれば昔のイメージのまま終わらせてほしかったっていうのが私個人の意見です。

曲も未だに好きでレンタルしてMDに録音したりしてますが、
今の姿での映像まではみたいと思いません><



しかし何であんなにファンだったのか今ではすご~~~く不思議・・・

関口さんが途中で脱退してからは急に気持ちも冷め、
チャカ・カーンやプリンス・ドナ・サマーにハマってしまったので若いときの展開はホントに速い・・・


今では熱狂的になるようなアーティストもおらず・・・・

最近「うしろゆびさされぐみ」の曲が聴きたくてレンタルしようか迷ってます。。
知らない人はごめんなさい。。。


なつかしの・・・・・

あなたにおススメの記事

タグ :CCB

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 19:11 │雑談
この記事へのコメント
こんばんわ♪

今日のTVって、「うたばん」ですよね。
見ちゃいました。
怖いもの見たさってゆーか・・・。

そんなにリアルタイムでCCB世代ではないのでピンクの人位しか
わからなかったんですけど。

私も最近ハマッてる人っていないなぁ。
CDも全然買ってない。
2000年くらいで私の音楽事情はとまってます。
好きなバンドは全部解散しちゃったし・・・。
Posted by コテツ母 at 2008年05月01日 21:04
お、コテツ母さんだ!ちーす。(笑)

私も「うたばん」見た!(偶然だったんだけど)
なんか人数足らなかった気がするけど、関口さんは出てたよ。

C-C-Bって、確かチェッカーズとデビューが一緒だったはず。
ちゃんと歌えるのはロマンティックが止まらない」のみだけど、
この曲に関してはコーラスまで完璧に歌える私・・・。
(っていうか、あの歌はコーラスまで自然と出来くるよね!)

フ~ッ!って1番で言っちゃダメなんだよね!(笑)
Posted by MOMONGA at 2008年05月02日 18:47
○コテツ母さん○
こんばんは♪
「うたばん」だったんですか。
ナゼか勤めてる会社のテレビは教育テレビとTBSしかうつらないので日中ボリュームを絞って(電話応対が多いので)TBSを流してるんですよ。
そんときに予告でCCBが出演とか言ってたんです。
私あんましテレビ見ないんですよ。
家族も興味がないみたいで電源消してるかDVD観てるかどちらかなんです。
なので全然ドラマとかについていけず・・・・

せいぜい観るのは「リンカーン」とか「平成教育予備校」くらいかな・・
ダウンタウンは大好きなので♪

そうですね・・・
なかなか自分に合うアーティストって難しいですね。
「なつメロ」ばかりレンタルしてる自分は今の歌についていけないんだな~~~とつくづく思います^^;




○MOMONGA様○
こんばんは♪
人数たりませんでしたか^^;
当初は5人だったんですけどね。

「ロマンティックが止まらない」は有名な曲ですよね。
私は「ラッキーチャンスをもう一度」が一番好きだったんです。

そうです。
最初にフ~ッ!っていっちゃいけないんです!
CCBに翻弄されてそのころ仲良かった友達とバンドまで組んじゃったんですよ^^;
でもコピー曲は「レベッカ」でしたけど・・・
だってCCBファンは私だけだったから。。。
Posted by beer at 2008年05月02日 21:20
削除
なつかしの・・・・・