さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月09日

解雇・マドレーヌ

会社を解雇されました。


理由は・・・・

業績不振・経営難ということです。


解雇は私だけではありません。


用は・・・・


倒産です。。。


こうなると手も足も出ません><


来月一月分の給与は約束されているので特に私に負担がかかるわけではないですが、
また仕事を探さなきゃいけないのがめんどくさい・・・
一学期は子供達の行事がたんまりあるので、
前半までは専業でいようかと模索中です。



で・・・・・・・・・・・・・

ちょっとムシャクシャしていたので気持ちを切り替えてマドレーヌを作ってみました。

解雇・マドレーヌ

ベーキングパウダーがなかったので、
ふくらみがたりなかったですが味は超ウマいです^^

娘の友達もきてたのでごちそうしてあげました。
形よく作れなくてごめんよ~><

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 15:46 │手作り
この記事へのコメント
えええええーーーーー!?

そんな急に・・・。でもこればっかりは手も足も出ないよね、、、、、。
せっかく慣れてきた頃なのに残念だったね。

兄くんは今年が最後の行事ばかりだし、行って来なさいってことなのかな?
いい仕事見つかるまで、少しゆっくりするのもいいのかも?
確かに求職は面倒だけどね・・・。

マドレーヌ、美味しそう♪
むしゃくしゃしたときでもこういう風に発散出来るのはいい事だよ!
そういう切り替え、見習いたいわ。
Posted by MOMONGA at 2008年05月09日 17:22
MOMONGA様
こんばんは♪
・・・・・・本当に・・ねえ・・・
不景気ですね><
その前に勤務時間も短縮されていたのでもしかして・・・
と思ったんですが・・

あまりブランクはおきたくないんですけどねーーー
このままのテンションで職探ししたほうが身体的にも良いような気がするんだけど・・・

今年はPTA役員なんで、
フルタイムは辛いし肉体労働はまた身体壊しそうだし、
やっぱしばらくは専業ですかねーー

ま~気長に仕事さがしま~す♪
Posted by beer at 2008年05月09日 20:32
えええええーーーーー!!
(あ、リアクションがMOMONGAさんと同じ・・・)

解雇・・・。業績不振・・・。
人ごとじゃないなぁ。
ケータイからブログ更新してる場合じゃないや(笑)

でも、PTAの役員で、息子くんも最後の行事が目白押しってんなら
しばらくのんびりもいいかもですね。

て、気の利いたコトの一つも言えないですみませんm(_ _)m
Posted by コテツ母 at 2008年05月09日 21:09
○コテツ母さん○
こんばんは♪
世の中せちがらいっす・・・^^;
でも私、結構自分の就職先で倒産って二度目なんですよ。
なんか縁があるんですかね?
今日早速ハローワークに行ったら同情されちゃいました><
また登別伊達時代村でバイトしよっかな。。。
Posted by beer at 2008年05月09日 22:26
削除
解雇・マドレーヌ