さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月14日

機能性重視の夏色ベスト

機能性重視の夏色ベスト

やっとベストが完成しました><
一週間ほど前にあともう少しで編み終わるはずだった夏色ベスト。
中途半端なとこで糸がなくなってしまい、
いつもの手芸店に行きましたがなんと在庫切れ。。。

「GWがからんでるので入荷は遅くなります」
と店員さん。

両袖のふち編み部分で糸が切れてしまったので、
早く仕上げたくてうずうずしてました。
無事糸が入荷して早速購入。
そして完成しました^^

糸はダルマの「カフェグリーン」。
なんと13玉も使っちゃいました!!
玉自体がちっちゃいのでもしかしたら衣類には向かないのかも。。。

5号かぎ針で編みました。

画像ではわかりませんがボタンがクリスタルっぽくてとてもかわいいです。
形はスタンダードでちょっと地味めですが、
白いブラウスやシンプルなワンピには合うのではないでしょうか♪

次回はカーディガンかボレロに挑戦したいと思います^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 17:41 │手作り
この記事へのコメント
こんばんはー。

かわいいわ、文句なくかわいいわ、これ!
おしゃれさんの色だよね、白って。
クリスタルな感じのボタンの持ってきたのも正解だと思うよ~。

私は同じの編むとしたら(編んでないくせに妄想のみ広がる自分・・・)
段染めの糸で思いっきりエスニックorヒッピーな感じにしてしまいそう。

あと少しで足りなくなると悔しいよねー。
私はそれがいやでつい大目に買ってしまうクセが・・・。
更に手付かずでシーズン越える事も多い。
だから在庫が減らないんだよね、、、。

中断してもモチが下がらない所も見習いたいっす。
Posted by MOMONGA at 2008年05月14日 20:26
MOMONGA様
こんばんは♪
実は糸を追加したあとに、
既にモチベーションは半減だったんですよね~><
それを無理やりあげて・・・完成すると「やったー!」
ってカンジで嬉しかったです^^

エスニック良いじゃないですか!
私は持ってる夏服が白っぽいのが多いんでこの色にしました。
エスニックやヒッピー好きですよ!
でも私だと似合わないかも~~~
Posted by beer at 2008年05月14日 21:23
↓のバッグといい、このベストといい・・・。
もう、同じ女としてどーなの?!自分・・・・と。

夏に白ってさわやかでいいですね。
私のクローゼットは年中真っ黒なんで。
憧れます。
なんだかステキな奥様ってカンジで。
Posted by コテツ母 at 2008年05月15日 13:00
コテツ母さん
こんにちは♪
コテツ母さんが私を見たらゼッタイイメージ違うと思いますよ^^;

普段はスポーティで、
ジャージとかTシャツ、トレパンばっかなんですよ。

メイクもしないから息子からは「オトコ」と呼ばれています><

夏は白が多いんですよねーーー
アイボリーとかではなくホントに真っ白!
はっきりした色のほうが痩せて見えるカンジがして。。。

今日、給料日なんでまた綿糸でも買ってこようと思います^^
Posted by beer at 2008年05月15日 14:31
削除
機能性重視の夏色ベスト