さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月16日

暑い日には・・・。wiiフフィットその後

ブログ仲間のコテツ母さんのコメントで、
手作り「白玉だんご」のお話が出てきました。
その途端むしょうに白玉が食べたくなったわたくし。。。

ということで昨日作りました。

暑い日には・・・。wiiフフィットその後

父の日ということで夕飯は豪華に・・

「うどん」^^;

いえ、これも主人のリクエストなんですよ♪
うどんといっても「関西風うどん」。
つゆの色が透明に近く、
卵とねぎだけでさらっと食べるあっさり系のうどんです。

白玉は食後のデザートにいちごを添えて豪華にしました!
ちなみに白玉にはきなこがかかっています。
これに黒蜜と練乳をかけるとこれまた甘党にはたまらないおいしさです♪
きなこ大好きな息子は何もかけずにそのまま、
娘は黒蜜と練乳をた~っぷりかけて食べてました。

ケーキも良いですが、
暑いときはこういう涼しげなデザートもいいですね^^


さて・・・
先週購入したwiiフィットですが・・・



ハマってます^^

去年はビリーズブートキャンプで筋肉と体力づくりをしましたが、
疲れすぎて吐いてしまったのでやむなく断念><

でもこのwiiフィットは無理なくできて楽しいです!


週に一度のプールのおかげか、
体重は落ちてきてるんですが体系が最悪。
特に下腹!
ぶよんぶよんです・・・・

これをヨガと筋トレで一ヶ月なんとか頑張ってみようと思います。

多分腹だけで5キロはあるんじゃないかと・・・^^;
人前でしゃがめないbeerなのでした・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 10:09 │手作り
この記事へのコメント
こんばんは♪

白玉おいしそう!!
って、先週飽きるほど食べたくせにまだ言うかってカンジですね。

黄な粉もいいなぁ。
コテツ家はいつも、お汁粉か抹茶アイスと一緒にってパターンなんで。
今度は黒蜜と黄な粉で食べてみます。

あ、お味噌汁に入れるって人もいますよね。

wiiフィット、いいなぁ。

私もダイエット、ダイエット言ってる割には全然です。
体重、体型ともに全く変化ナシ。

あ、浴衣完成おめでとうございます!!
(・・・と、何気に話題を変えてみるw)
巾着もかわいいです。
Posted by コテツ母 at 2008年06月16日 20:18
コテツ母さん
こんばんは♪
コテツ母さんのおかげですよ^^
白玉という発想が自分にはなかなかでてこなかったので、
助かりました。

コテツ母さんの夕飯の画像は結構勉強になるんですよ。
とても飾りつけが上手だし、
料理は目で食べるという言葉そのものです。

ランチョンマットも今作ろうとひそかに考案中です♪

wiiフィット一緒にやりましょう!!
ヨガはいいですよヨガは^^
Posted by beer at 2008年06月17日 23:35
削除
暑い日には・・・。wiiフフィットその後