さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月27日

運動会へ向けて・・・

明日はとうとう運動会。
息子は最後、娘は4回目の運動会になります。

さて、
4年生の娘の競技にはYOSAKOIソーランがあります。
あ、でも曲は伊藤多喜雄のよさこいソーランではなく、
高知のよさこい「よっちょれ」の曲。
個人的には北海道のよさこいソーランの方が踊りがハードで好きなんですけどね^^;

でもってこのよさこいを踊るのに娘達の学年は指定服があります。
頭にバンダナ・Tシャツは黒。
3~4年がよさこいを踊るため、
6クラスがグラウンドにいるわけですがとにかく生徒数がハンパじゃないので見つけるのが大変><
しかも全部が全部黒Tシャツなのでどこにいるかさっぱりわからない。
目立つほど太ってるとか長身だとかではないので、
今回は目立ちそうなバンダナを手作りにしました!

運動会へ向けて・・・

ハワイアン系にしたんですが遠目でこれが目立つかどうかは定かじゃありません・・・
去年は黒地にイチゴがちりばめてあったんですが、
髪の色と同化してしまってどこにいるかさっぱりわかりませんでした。。


近眼の私が娘の姿を一発で見つけられるか・・・

それは明日のお楽しみということで^^;

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:47 │手作り
この記事へのコメント
そうかー、人数多いと大変だね。

私は去年初めての運動会でいつもと違う
スポーティ兄探せなくてビデオもって右往左往してたのに・・・。
人数少なくても↑なんだから、これ以上多かったら完全に見失う自信アリ。

YOSAKOI、黒Tなんですね。
こっちは白Tに法被(?)だったかな。

でわでわ、beerさんも、運動会楽しんできてくださいね!!
Posted by コテツ母 at 2008年06月27日 22:04
いよいよだね!
ランチマットもバンダナもお手製、出来立てホヤホヤ!

人数多くて見失う感じは甥っ子の運動会で体験済み。
ビデオカメラ覗いてるとズームしてるから
一度見失うと大変なんだよねー。

トロピカルバンダナが威力を発揮しますように!!!


そうそう、マドラスチェックのbeerさんのキャミワンピ、
今月号の「Soup」の1ページ目のド真ん中に
似た感じの既製品があったよ~。
Posted by MOMONGA at 2008年06月27日 22:32
○コテツ母さん○
こんにちは^^
YOSAKOI、法被いいですね~~♪
ここの学校で用意するとなったら200着以上になるので、
多分無理ですが法被かっこいいですね^^
無事、大きな行事が一つ終わってほっとしてます。
「今日は一日ゆる~くすごしなさい」
と子供達に言ったんですが、
友達ン家に遊びに行っちゃいました・・・

○MOMONGA様○
こんにちは!
バンダナ・・・う~~ん・・・もうちょい長身なら目立ったんだけど、
靴下の柄の方が個性的でしたね~~^^;
でも娘は喜んでました。
最後のYOSAKOIですから♪

来年はMOMONGAさんにTシャツ頼んじゃおうかな。。
思いっきり目立つ色で!!

「Soup」って雑誌ですか?
ファッション雑誌かな?
近いうちに本屋さんでさがしてみますね~~
Posted by beer at 2008年06月29日 13:50
削除
運動会へ向けて・・・