さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月03日

細菌撲滅

春からずっとハマっているゲームソフトがあります。
そのゲームとは・・・
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
略して「脳トレ」。

数年前に発売されたソフトですが、
中古で安く売っていたので暇つぶしに購入してみました。

私自身のDSは持っていませんが、
娘のが全然使っていないので本体を借りて「脳トレ」してみました。


これがはまるはまる・・・・^^
四字熟語や日付計算・漢字トレーニング等色々とありますが、
一番ハマってるのは、
「細菌撲滅」。

こちらは脳のリラックスコーナーで脳を鍛えるものではありませんが、
今私はこの「細菌撲滅」に夢中なのです。

「細菌撲滅」っていうのはカンタンにいえば「テトリス」とか「ぷよぷよ」みたいなカンジ。
ま~ルールとか細かく言うとだいぶ違うかもしれませんが、
全てを消滅させるとこは「テトリス」や「ぷよぷよ」と同じですよね?

「細菌撲滅」は”カンタン””普通””難しい”と三段階あります。
私は今”難しい”で挑戦してますが、
10面以上クリアするとどんどん落ちてくる薬(カプセル)が早くなり、
めちゃくちゃ難しくなります><

点数で行くと最高2000点まではなんとかいきますが、
友達はなんと5000点!!!
その友達の得点を超えるため、
日々チャレンジしてますがゲームはあまり得意でないのと、
すぐ飽きてしまうのでそう長くは続かないんです。。。



「お母さんがゲームにハマるって珍しいよね~」
と子供達に言われるほど私がハマるゲームは少ないです・・・

あ、もちろんWiiフィットは続けてますよ^^
体重はそのままですが、
徐々に筋肉がつきはじめています。
それにウェストがくびれてきました♪
まだまだブヨブヨですが、
根気良く続ければビキニ復活も夢じゃないかも・・・・です(たぶん)

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
皆さんもためしてみては・・?

細菌撲滅

あなたにおススメの記事

タグ :DS脳トレ

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 20:38 │雑談
この記事へのコメント
脳トレ!!
うちにもありますよ。
でも、細菌撲滅は知らなかった。
買う→ちょっとやってみる→すっかり脳みそ若返った気分→飽きる

で、放置気味だからなぁ。

しかも、細菌撲滅って何気にブラックなタイトル・・・。
キライじゃないっすw

今度やってみよ~♪
Posted by コテツ母 at 2008年07月03日 23:41
あは、コテツ母さんの買ってから放置までの道のりにウケた♪
ありがち!(笑)

細菌撲滅。
細菌→兵器→戦争の順番に思い出しちゃう自分ってダメ人間かい?
あ、でも撲滅だからいいのか。


しかしくびれ出現なんて羨ましーーー。
私は年齢的なものもあるんだろうけど・・・なんだろうね、ここに来て地味に増加中。
更年期ってヤツ?
でも急なダイエットで身体壊すのもイヤだし、マッタリ行くしかないかな。。。
Posted by MOMONGA at 2008年07月04日 06:25
○コテツ母さん○
こんばんは^^
細菌撲滅・・・確かにタイトルがブラックですね(笑)
脳トレの一番下の段を何気にタッチしたらこれがでてきたんですよ!
テトリスも好きですが、細菌撲滅のほうがカンタンかもしれません。

ルービックキューブも大好きでああいうのは一日いっぱいやってても飽きないんですよ~~^^

○MOMONGA様○
こんばんは!
戦争・・・私も細菌撲滅と聞いてウィルス戦争を思い出しました。
そんな映画を観たことがありまして^^;

短期間で痩せるのは良くないですよ。
私は身体を壊す前、
仕事のストレスで激やセしたことがあるんですよ。
3ヶ月で10キロマイナス。
肌はボロボロ、目はくぼんで顔色も青白くなってました。

今は体重も元に戻りましたが、
そのときからの肌荒れは未だになおりません><
Posted by beer at 2008年07月04日 23:21
削除
細菌撲滅