さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月14日

音楽の好み

CDラジカセを購入しました。
「ラジカセ」って懐かしいですよね^^
MDやHDDが今や主流となっておりますが、
電化店にはラジカセがまだまだ根強く販売しているんですから。

ちなみに主人も私も各々のMDコンポがあり、
CDラジカセは主に息子が使用することになります。

そのほかにキャンプにもって行ったり、
主人のカーステレオがテープのみしか聴けないのでそのためにラジカセでダビングしたり多様に利用できそうです^^

ところで私達家族は音楽のジャンルがそれぞれ違います。

主人はビートルズ・アースウィンドファイヤー等の洋楽全般・そしてジャズ・・・
私はB'z・ポルノグラフィティ・ヒップホップ系・洋楽ならリアーナ・ビヨンセ等・・・
娘は・・・アニソン系・それも私が学生の頃に観ていたアニソンが好きなようです。
息子はクラシック一本のみ。(最近の曲には魅力を感じないそうです)

歌番組はほとんど観ない家族なので、
皆それぞれのお気に入りな曲で満足してるんです^^

ただお気に入りの曲を聴きたくても部屋にデッキがない息子にはとても不便らしく、
「たまには寝ながら音楽を聴きたい」
そうなので格安で売られていたCDラジカセを購入しました。

格安のラジカセでクラシックを大音量で聴く息子。
ちなみに息子のお気に入り音楽家は「ムソログスキー」。
”プロムナード”や”ボレロ”なんかが有名です^^

音楽の好み

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 13:30 │雑談
この記事へのコメント
こんばんは♪
beer家の音楽の好みはみんなそれぞれでおもしろいですね。
息子氏はクラシックかぁ。
かっこいい。

うちの兄は親(主に母)の影響モロ受けてますね。
ブルーハーツとかガガガDXとか・・・。
因みに母は、ラブ・サイケデリコとかミッシェルガンエレファントとか。洋楽ならグリーンデイやリンキンパークが好きです。
邦楽も洋楽もガチャガチャとうるさいのがいいんです。

そんな訳で、兄は音楽きいたらとりあえず飛び跳ねて首振っとけ!!みたいなカンジになってしまいましたw
Posted by コテツ母 at 2008年07月14日 21:16
それぞれ好みがハッキリしてるのね!
私もミニコンポ壊れてから間に合わせみたいなちゃちなの使ってるの。
縫ってる時にかけるんだけど、フットコン思いっきり踏むと聞こえないさ。(笑)

私はアクの強いのが好きかな~。ジャンルはあんまり関係ないかも。
昭和の歌謡曲も好きだし、DISCOミュージックなんて大好きだし、
クラッシックもJAZZも気が向いたら同じように聴いちゃう。(変?)

ただ、元気いっぱい夢いっぱいってのは苦手で
ちょっと荒んでたり難解な位が心地良い感じ。
Posted by MOMONGA at 2008年07月15日 09:20
○コテツ母さん○
こんにちは!
いいですね~~ブルーハーツ・ガガガDX♪
私もノリのいい曲好きですよ^^
デリコもアルバム持ってます♪
色々聴くんですが、
結局は回りまわって学生時代聞いてた曲が聞きたくなっちゃうんですよね~~><

息子も幼児の頃はユーロをガンガンかけてたんですが、
今は授業での影響が大きいみたいですっかりクラシックにハマってるみたいです。
別にピアノとかの習い事をしてるわけでもなく、
ただ単純に好きな曲のジャンルがクラシックだったんでしょうね~~

○MOMONGA様○
こんにちは^^
私もミシンがけしながら音楽聴きます!
B'zなんか聴いてるとシャウトしちゃって縫い目が曲がったり(笑)

しかしフットコンで聞こえなくなるって・・(笑)
さすがパワーあるミシン!!
MOMONGAマシンですね!!

私はクラシック聞くと眠くなっちゃうんですよ^^;
特にベートーベンは危険です(笑)コロっといきます・・・

私も甘甘な曲は苦手です><
独身時代はそんな曲を聞きながら胸を弾ませていたものですが、
今はすっかり現実的に・・・・
なんて夢のないオバサンに。。。
Posted by beer at 2008年07月15日 16:00
削除
音楽の好み