さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月25日

カレーラーメン

地元のカレーラーメンをいただきました。

地元はカレーラーメンの発祥地でして、
このほかに豚串の焼き鳥等も有名な地域です。
ていうか焼き鳥って豚と玉ねぎが定番だと思っていたのに、
道外に出てびっくり?!

考えてみたら「鳥」ってなってるのに豚肉が串に刺さってるのは妙な話ですよね^^;

カレーラーメン

袋はこんなカンジ。

中にはフツーの生ラーメンで、
レトルトみたいな袋にカレースープが入っています。

このカレースープの元が濃厚でして、
水で薄めて温めるんですがなかなか溶けなくてイライラしました(←短気)。

カレーラーメン

↑こちらが完成メニュー。

地元メニューが市販で販売されるのは好きではないですが、
いただきものなので夕飯に出してみました。

お味は・・・・


う~~ん・・・・





微妙。





正直苫小牧にあるチェーン店のカレーラーメンのほうが私好みです。

濃厚な味が好きな方には良いのではないでしょうか。
主人はおいしかったようです。

ちなみに家で作るラーメンは苦手だったりします・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 23:55 │手作り
削除
カレーラーメン