さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月19日

腹いせに帽子編みました

本日、
就職のための採用試験×面接に行ってまいりました。

結果から申しますと・・・・




はいっ不採用~~~~=D---(o_ _)o


いえね、
ここを受けるのは今回で二度目なんス(BLEACH の浦原さん風に)。

ハロワの職員さんに勧められて応募したんですが、
前にも落ちてるということでしぶしぶだったんです。
試験というのがこれがまた私にとってはかなり小難しい適正試験でして・・・・
このことを職員さんに伝えると、
「今はパソコンを使用しての試験だと聞きましたよ♪大丈夫ですよ。お子さんも大きいし・・」
と楽観的におっしゃるので二度目の応募を決意しました。


が・・・・




やっぱり筆記試験じゃねーか(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


まあ・・・ここで職員をせめても私の愚かさが倍増するだけなんですが、
その試験に合格した応募者さん達が面接までのしあがれるわけですよ。
で、
採用者の枠は1人。
応募者は11人
試験の段階で半数以上がふるいにかけられました(私も含めて)。


5年以上前に受けた会社にまたもや落ちてしまったわたくし(* _ω_)...
これで3度目の不採用です。。。


試験の段階で既にあきらめモードだったんですが、
試験で落とされるとやっぱ面接よりヘコみます(ー`´ー)


なので気分転換に編み物を復活してみましたぁ!!


腹いせに帽子編みました


毛糸は去年あまっていたもので、
「ウィスター 洗えるメリノ」という糸です。
紺色と水色がマーブル状になった糸で、
フツーに編んだだけでも風変りな色合いをだしてくれます。
かぎ針は5号。すべて細編みであみました。
しばらくぶりなので、
リハビリ代りになるのは細編みなのかなと・・・・

帽子は「風工房」さんの編み物本を見て編みました。
本だとサイドクラウンがもっと浅くなっていたんですが、
私は目深にかぶるのが好きなので、
10段ほど段数を増やしました。
ブリムの最後の段数は「バック細編み」になっております。

多分ジュリーの「カサブランカダンディ」みたいな帽子だったんだと思いますn(ー_ー?)ン?。

浅めにちょいナナメにかぶる・・・みたいな。
本自体は10数年前のものなのでモデルさんの着てる服やメイクも今ではダサダサのものです。
図書館で借りてコピーしたものなのでモデルさんの写真はここにはないですが^^;

毛糸玉は約2玉。
まだテクニックは忘れてなかったみたいで楽しく編むことができました。
使っていない手編みショールなんかをほどいて、
エコ編み物に専念したいと思います♪


っていうか仕事探せよ自分・・・・(´。` ) =3

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 23:36 │手作り
この記事へのコメント
おはよー。

そっか・・・残念だったね・・・変な気を送ったのがいけなかったのかも・・・。(ゴメンね)
てかハローワークの職員さんてば。

筆記試験とかあるんだね。
新卒の就職試験以外でペーパーテストってなかったのでビックリ。
それに11分の1ってすごい狭き門だったんだね。
(気分転換、いいと思うよ。リフレッシュリフレッシュ!)

Hatカッチョイ~。中折れ帽みたい。アレンジ大成功だね。
バック細編み、私も結構使うよ~。縁がしっかりしていいよね。

カサブランカダンディ、わかります。かなり目深でナナメに被るんだよね。
で、ブランデーぷはーーーっと吹く。(あの頃のジュリーは無敵。)
Posted by MOMONGA at 2008年11月20日 08:41
ハローワークもいい加減なこと言うなよ!!ってカンジですよね。
採用枠一人に応募が11人って・・・。

編み物!!いいじゃないですか!!
気分転換は大事ですよ。
冬場はやっぱり編み物したくなりますもん。

↓の「H・Bな日々」を「ハード・ヴォイルドな日々」と勝手に
誤変換して。beerさんの身に一体何が?!と一人ドキドキしたのは
母だけでしょうか・・・。
ほのぼのな内容で安心しました。
(勝手に勘違いして勝手に安心)

パン、美味そーーー♪
Posted by コテツ母 at 2008年11月21日 22:41
○MOMONGA様○
こんばんは!
レス遅くなってすみません><
カサブランカダンディわかっていただけて嬉しいです!
久々に編み物して腰痛くなりました^^;
でも前みたいに集中が続かず、
何度もやめては編み・・・の繰り返し。
ドラクエの交響組曲聞きながら気分転換しました。
クラシックって眠くなるんですよねーーー・・・・

ハロワの職員もいい加減ですよね。
やっぱ自分で探した求人票で今度から挑みたいと思います!

○コテツ母さん○
こんばんは!
ハードボイルドにバカ受けです!!!

そうですよねーー・・・HBじゃはて?って思う人もいますよね^^;
違った意味でハードですが・・・(笑)

パン、あっという間になくなりました。
子供たちが一番お腹がすくのは学校帰りなんだそうで、
お菓子よりもお腹が満足する総菜パンがいいんだそうです。

そのあと夕飯もしっかり食べるんだから、
消化も早いんでしょうねーー(驚)
Posted by beer at 2008年11月22日 23:10
削除
腹いせに帽子編みました