さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月24日

本日の過ごし方

今日、
主人は3週間ぶりの休日となりました。

昨日も明日も仕事なので今日はまったりとおうちで過ごす・・・はずでした。

何ヶ月も床屋に行っていない主人のヘッドは薄いなりにもボッサボサ ̄Д ̄ =3
ついでに学芸会の女役のために切れなかった息子の多量な髪もモッサリ(o´д`o)=3
そして「10円ハゲ」のおかげで美容室を躊躇していた私のヘアーも収拾がつかなくなってきたので、
3人で某大手チェーン店激安カットサロンへGOすることとなりました。

某カットサロンはうちから車で10分ほど。
主人と息子は理容室へ・私は美容室へ入り、
各々髪を切ってもらうことに・・・

理容・美容共に隣同士ですが完全に仕切られているためお互いの顔は見えません。
椅子に座って待つこと10分。
主任と呼ばれる女性が私の髪を担当することになりました。

「今日はどういたしますか?」
と美容師さん。
「えーと・・・前髪を厚くしてもらって・・・あと、
後ろに10円ハゲがあるんで見えない程度に整えてください」
とハゲの守備を守りながら切ってくれと遠まわしに伝える私。
美容師さんお気の毒そうな顔をしながら、
「わかりました!では見えない程度に軽くすきますね♪」
「お願いします・・・」

そういって白いタオルを私の首に巻きつけました。

が、
あまりのタオルの強い締め付けに、
「グアハッ!!!」
と思わずせき込みました。
その後も、
「げほっげほっ!!」
とせきが止まりません。

「あら・・大丈夫ですか?」
と心配そうなお顔。

せき込んだ原因など全く皆無のご様子。
オメーの巻きつけのせいだろ(‡▼益▼)
と心の中で叫びながらなんとか咳を落ち着かせました。

その後も例の美容師さんはとどまることを知らず・・・

髪をブロッキングするときも強すぎてブチブチ髪が音を立てる。
ブラッシングのときも首が折れるんじゃないかってくらい思いっきり引っ張る。
そして相変わらずタオルが苦しい(@O@)

ほんの短時間ですがもう少しでお花畑に向かうところでした。

格安料金なので文句は言えませんが、
でもでもテクニックは一流なのですd(* ̄o ̄)

最後に合わせ鏡で後頭部を確認。

「ありがとうございます!これでハゲも一安心です♪」
ハゲハゲ連発してるので周りのお客さんがいぶかしげにこちらをチラ見。
多毛でもハゲなんじゃい(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!

その後主人と息子に合流。
二人とも同じ髪型(スポーツ刈り)にしたそうですが、
毛の本数に違いがあるので同じに見えないのが不思議(・・?)
やっぱ男は短髪がカッコイイっす^^


その後生活用品を買いにホームセンターへ。
お気に入りのダウニーやその他諸々を買っていざ家路へ・・・


だったつもりがそのままを購入することになりました。

実は前から車の買い替えを考えていまして。
私の軽はともかく、
主人の軽はFFの平成7年車。
マフラーは腐ってるし音はうるさいしドアミラーは欠けてるしほぼ満身創痍の状態。

冬のボーナスで買おうかずっと悩んでいた主人なのですが、
購入しようにも情報がなけりゃ選ぶこともできない。

「買う買わないは別としてチラっと見に行ってみようよ」
という私の口車に乗せられて車メーカーへ足を運びました。

実物を見ると我慢できなくなってしまったんでしょうか・・・

結局契約の段階まで進んでいきました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あ、でも私は自分専用の軽があるので新車はほとんど主人の運転になります。

今までは軽2台でしたが、
新車はステーションワゴン。
キャンプ用品が楽に詰めて低重心の車を選びました。

価格も在庫品ということもあり、
普段の値よりもだいぶ割引をしてもらい(これは私の役目)購入を決めました。


結局家に帰ってきたのは夜9時。
一度息子を家に置き・夕飯を食べてからメーカーに行ったのは正解でした。

ちなみに朝からまったりしていたのは娘だけ・・・・
スカパーで満喫していたようです^^

本日の過ごし方

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 00:14 │雑談
この記事へのコメント
おつかれさまー。

車購入おめでとう!
美容院、力強い美容師さんだったんだね。
でもイイ感じに仕上がったみたいで何より!

っていうか。
なんか何回書き直しても入力禁止の単語が含まれるっていうエラーになっちゃって・・・。
へんな言葉は使ってないはずなのに。
あっさりしたコメントでゴメン。
Posted by MOMONGA at 2008年11月24日 17:14
MOMONGA様
こんばんは♪
いや~~・・・またハゲるかと思ってハラハラしました^^;

車の契約は今日営業員さんに来てもらって、
手続きしました。
あとは車庫証明と現在の車の処理手続き等をすませて納車です。

・・・・・ってなんで書き込み禁止なんでしょうね?!
私何も禁止事項に登録してないはずなんですが・・・
ちょっと調べてみますね!
お手数かけてすいません!!
Posted by beer at 2008年11月24日 21:11
おはよー。

納車楽しみだねー。

車庫証明・・・ウチの地区、十勝管内では車庫証明が要らない唯一の地区らしく
住所を言うとディーラーさんに喜ばれるんだわ。
絶対停めるとこあるよねっていう前提みたい。
(どんだけ田舎なんだよっていう。)

NGワードって多分「げきやす(モチロン漢字)」じゃないかな、って気がしてきた。
試しに書き込んでひらがなの部分を漢字にして書き込んでみたらはじかれたんで。。。
でもスパム対策も必要だし、難しいとこだよね~。
Posted by MOMONGA at 2008年11月25日 09:12
MOMONGA様
こんばんは!
NGワード・・・やっぱ登録してなかったんっすよ。
なんでだろーー??

管理画面の設定みてもほとんどいじってないんですよ。
めんどくさいので・・・

ちょっと時間あるときに確認してみますね!
ご迷惑おかけしてすいません!!

しかし車庫証明いらないっていいですね~~♪
朝、来ましたよ。
車庫証明の確認に。
モニターみたら知らないオッサンだったので、
うさんくさい声だしたら車庫証明の人だったんです。
まだパジャマだったのでちょっと焦りました^^;
Posted by beer at 2008年11月27日 23:58
削除
本日の過ごし方