さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月10日

Cメールで・・・

Cメールで・・・

今日はココアパン作りました。
イースト菌は糖分が多いと発酵しにくいと本で読んだことがありますが、
まさか本当にほぼ原型の状態で完成になるとは思いもよりませんでしたo-|  ̄ω ̄、 |-o

オーブンレンジのレシピ本に書いていた通り、
ホントに「プチパン」
まさに「プチ」

しかも中は生焼けΣ( ̄ロ ̄lll)
レシピ通りに作ったのに・・・・_| ̄|○

いつものテキトーレシピの方がうまくいくってどーゆーこと?!

二度焼きしてやっとパンらしくなりました。

ちなみに昨日も同じレシピ本通りに作ったロールパンでした。
こっちはこっちで・・・


Cメールで・・・


天板ビッチビチになるほどの過発酵で焼きあがりました( ´∀`)


レシピ本は手捏ねだから・・?
やっぱホームベーカリーはそれなりのレシピが必要なんでせうか・・?


どちらもおいしかったので結果オーライなんですが・・



そうそう、
さきほどケータイにCメールが来まして…
Cメは主人からしか送られてきません。
他の友達は皆さんEメールで送られてきます。

あ、ちなみにケータイはauです。
ドコモやソフトバンクは・・・ショートメールっていうのかな?
ケー番で送られてくるメールのことなんですが・・


で、今Cメの受信音(鳥の声)が聞こえてきたので主人かと思い、
メールを開けたら・・



「お金あげるから黒タイツ履いてる状態で足のにおい嗅がせてくれる?」

↑といった内容でした。
Cメなのでもちろんケー番も記載されています。
私と番号の下一桁が一字違いだったので、
いろんな人たちに送ってるんでしょう。

速攻でフィルター受信に登録しときました。



しかしなんで黒タイツ・・( ?´_ゝ`)


皆さんもヘンタイメールには気をつけよう!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 14:46 │雑談
この記事へのコメント
びっちり隙間無く焼きあがってる画像にすごい親しみを感じる自分。
けっこう間隔空けてるつもりなのに結局びっちりに焼きあがる。
(自分の場合はケチって一度にたくさん焼こうとするからなんだけどね)

ロールの焼き色のグラデーションがすごい美味しそう。

ホント邪魔くさいよねー、迷惑メール。
しかも黒タイツって随分古典的な。(笑)

あ、それとドール服は細かい部分を調べてます。
娘ちゃんに確認する所がまとまったら連絡入れるんでもう少し待っててね。
Posted by MOMONGA at 2008年12月10日 17:24
黒タイツ!!
ホント、迷惑だよね。
私はCメールは登録意外、問答無用で拒否にしてます。
番号で来るってコトは、当てずっぽうでも労力さえ惜しまなければ
どこかには届くってコトだもんねぇ。

あ、↓の帽子かわいい!
耳当て付きって大好き♪

パンも美味しそう。
今度挑戦してみようかな。
Posted by コテツ母 at 2008年12月10日 21:30
○MOMONGA様○
こんばんは♪
いや~~~^^;このロールパン、成形したときはホントにちっちゃかったのに、オーブン開けたら「おお!!!」ってカンジで・・・
でもかなりふっくら焼けたんで、
子どもたちは大好評でした。
形は・・・かなり不格好ですが・・・

迷惑メール、始めてなんです。
auに取り換えてから5年近く、一度もイタメとかきたことなくって・・・
主人に見せたら
「俺がタイツ履いて見せてやる!!」
って・・・
そっち系の人なら返って喜ばれると思うんですけど。。

○コテツ母さん○
こんばんは♪
Cメは主人とのメールのやりとりで必要なんですが、
ほとんど送ったことがないのでフィルターかけちゃったほうがいいかもですね。
ケータイ自体専業主婦になってから使わなくなったので、
解約しちゃおうかと考え中です。
知り合いも皆仕事してるからメールもほとんどしないし・・・

すっかりアナログ人間になっちゃいそうです><
Posted by beer at 2008年12月10日 21:59
削除
Cメールで・・・