さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月12日

入籍日

入籍日

今日息子が学校の工作で作った作品を持ってきました。
箱の中に飾りをつけてはりがねを通したもの。
そのはりがねを回すと、
くっついてる飾りもくるくると動く仕組みです。

この作品のタイトルは・・

「マリオのパクリ」


ファミコンで一世を風靡した「スーパーマリオ」のゲームをモチーフにしたようです。
それにしても「パクリ」って・・・( ̄Д)=3

小6でそんなタイトル使っちゃっていいの?!


さて・・・
今日は私たち夫婦の入籍日でした。

世間でいう「結婚記念日」というやつですが、
毎年夫婦ともども忘れてしまい、
気づいたら二日も三日もたっていた・・・ということもザラ。

主人は出張も多いし元々仕事もハードなお方なのでそれは仕方がありません。

私は・・・というと、
ただ単に忘れていただけ・・・(´。` ) =3
というのと、
元々記念日とかって好きじゃないんです。


・・・が、
今回はあまりにも暇で気持ち的にも余裕があったせいか、
お互いに入籍日を覚えていまして…

夕飯はファミレスで優雅に外食と行きました( ̄~; ̄)
優雅にご飯を食べていたら、
息子が突然
「お母さんとお父さんが結婚した日って何やってたの?」
と聞いてきました。

主人が素直に、
「その日は当時大流行だったドラクエを徹夜でやってたよ!
お母さんなんて○○(息子)がお腹にいたから8時くらいには爆睡してたけどね~~」



おいおい・・・σ(o-*)

いくら入籍した日とはいえ、
すでに妊婦だったことは余計なんじゃ・・・??

という私の気持ちを知ってか知らずか・・・
そのあと息子は黙ってねぎ入りハンバーグを食べていたのでした。。。


やはり六年生。
それなりの知識は兼ね備えているようです(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) 

その横で娘は黙々と「大俵ハンバーグ」と「ライス大盛り」と「バナナチョコパフェ」を完食したのでありましたヽ(・∀・)ノ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 23:40 │雑談
削除
入籍日