さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月16日

痺れと痛みと・・・

痺れと痛みと・・・

食後に「ウィンナーコーヒー」作りました。
先日購入したタリーズコーヒーの豆で淹れて、
生クリームをかけてココアパウダーをちょっとだけふりかけました。

フレンチローストというコーヒー豆ですが、
お味はスッキリ飲みやすく、
コクがありますが渋みや苦みはありません。

これでコーヒーゼリー作ったらあっさりしておいしいかも^^

さて、
最近編み物を復活したわたくしですが、
前回と同じく、
腰の痺れ手首の痛みもまた復活してきました(´A`。)

手首は体重をのせなければ激痛ってほどではありません。
が、
腰はヤバい((T.T; )(; T.T))

椅子に座っていても痺れるし、
常に右の腰がジンジンしてる状態。

PCしてるときの姿勢もよくないんだと思います。
低いテーブルでノートなもんだから、
ずっとかがんだ姿勢でキーを打ったりする。
だから余計背中から腰が痛い。
もう悪循環です(´。` ) =3

やっぱPCデスク買った方がいいんかな・・・



単なる「グータラ病」とも言えますが・・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 19:23 │手作り
この記事へのコメント
こんばんはー。
なんかオッサレーなドリンクが・・・!
なんていうか、心の贅沢みたいなモノを感じるわ。
私なんて入れて飲むだけって感じだし。
(それもパソコンに向かいながら飲むのがほとんど)

マフラーカワイイね。
慣れないうちは力入るんだよね。でも初棒針作品とは思えないキレイさだよ!
私はチビの付き添い(インフルエンザでダウンしてたのよ)しつつ
鉤針編みでルームシューズを編んでたとこ。
しっかり編もうとすると結構力入っちゃって・・・。

パソコンしてるときの姿勢って結構重要かも。
私もそれで腰やら背中やらに来て、頭痛もそこから来てるみたいだし。
自分の場合はパソコンデスクと椅子の高さが合ってなかったので
椅子をチェンジしたんだ~。
腰痛、酷くしちゃうと長引くから気をつけてね。
Posted by MOMONGA at 2008年12月16日 21:13
MOMONGA様
こんばんは!
今ドール服のメール送りました!
てか、
息子さんインフル!!
お忙しい時に注文しちゃってすいません><

棒針・・・MOMONGAさんには気恥ずかしくて、
まだまだだなって思います。
これからアラン模様とかも覚えていきたいと思います!
しかしいかんせん6号針(ほっそいし)と10ミリ針(ふっといし)しかないので、
もうちょい編みやすい10号針くらいの棒針を買おうかと思ってます。

ルームシューズみたいです~~♪
まだ作ったことがないんですよ。

それにしても背中痛いッス。
腰というより背中ですね。
うちもPCデスク買ってもらおうか悩み中です。
このテーブル気に入ってるんだけどなーー
Posted by beer at 2008年12月16日 22:31
こんにちは~♪

ウィンナーコーヒーだ!
美味しいですよね♪シナモン味(クリームにシナモンふりかけただけ)がスキです。

パソコンしてるときの姿勢・・・。
ノートなんで、床に直置きで寝転んでやってます。(行儀悪し)
長時間やってると肩にキますね。
腰&手首お大事にしてください。
慢性化すると一大事ですからね。
Posted by コテツ母 at 2008年12月17日 14:08
コテツ母さん
こんばんは!
シナモンもおいしいですよね~~^^
クッキーに入れるのも好きです♪

床に直置きだと背中痛くなりません?
私もたま~~にやりますが、
プリンター使うことが多いんで、
やっぱりテーブルなんです。

テーブルは社宅にいたときからので、
昔はそれで4人で御飯食べてたんです。
かなーりちっちゃいテーブルなんですが、
なかなか捨てられなくて・・・><

「ロイヒ つぼ膏」買ってこようと思います・・・
Posted by beer at 2008年12月17日 22:23
削除
痺れと痛みと・・・