さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月03日

手作りりんごパン♪

手作りりんごパン♪

お義母さんから大量にりんごをいただいたので、
フィリングにしてパン生地の中につめてみましたヾ(´▽`*;)ゝ"

昨日画像で残せなかったココアパン同様、
耐熱容器につめて焼いたちぎりパンです♪

りんごのフィリングは砂糖とレモン汁をかけてレンジでチンしたものですが、
ちょっと砂糖が少なかったのか、
甘さ控えめになっています(⌒_⌒;


さて・・・
今日もマターリ過ごしたお正月。
年賀状も子供たちの友達からのが増え、
段々とストックが足りなくなってきました><

今の学校の友達プラス前の学校の友達から着ているのでそれはそれで嬉しいことですよね♪

ただ字を書くのが大嫌いな子供たちは毎朝苦戦しとりますが・・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 20:39 │手作り
この記事へのコメント
あけましておめでとうございマス♪
今年もヨロシクお願い致します。

つか、年明けも早々から、見事なパンの数々。
お見事です。
Posted by コテツ母 at 2009年01月03日 21:50
うわ~すごーい。美味しそう。

ちぎりパンってちぎったとこがちょっと裂けたみたいになって
見た目にも美味しそうなんだよね。
しかもリンゴ入り。

ホントいろいろ作ってて偉いなぁ。
Posted by MOMONGA at 2009年01月04日 10:07
あけましておめでとうございます!

美味しそう~、りんごパン。
下の↓ロールケーキもすっごい美味しそうです。
おせちbeerさん作ってるんですか!すごい。
私、かなり年行ってますが、毎年おせちは旦那の実家で食べる方専門。
長男の嫁ってやつはかいがいしく働くものなんでしょうが
旦那の母さんも息子が1人増えたと思ってるようで・・・。

オーブン、うちも東芝です♪
だけど、扉を開けて中から出てくる料理がうちとは違うわ!
今年も目の保養させてください。
Posted by たなっち at 2009年01月04日 23:10
コテツ母さん
こんばんは♪
あけおめで~す!
正月早々落ち着きのない自分であきれてます^^;
今年もよろしくです^^
Posted by beer at 2009年01月04日 23:52
MOMONGA様
こんばんは♪
ちぎりパン今日も作りましたよ^^
色々アレンジできていいですね~~
チョコチップパンとか今度やってみようと思います。
暇なもんで・・・
Posted by beer at 2009年01月04日 23:53
たなっち様
あけおめです~~♪
おせちといいつつも、
本当に洋風ばっかですよ。
だって皆食べないし・・・
伊達巻きや昆布巻きは総菜ですから・・

私も主人の実家に行ったら何もしません。
ただゴロゴロしてるだけ。
義母さんも一人で作業するのが好きなので、
全部おまかせです^^
また料理が超おいしいんですよ~~♪

オーブン一緒ですか!
火力が強くていいですよね!
私のお菓子作りも本当にテキトーですよ!
たなっちさんの棒針テクを私にください(笑)
Posted by beer at 2009年01月04日 23:57
削除
手作りりんごパン♪