さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月04日

ハラハラドキドキ・・・

ハラハラドキドキ・・・

ああ・・・
また今日もゲームで一日がつぶれてしまいました(o´Å`)=з

あ、
でも昼間は実家に行って年始の挨拶と息子を泊まらせてきました。
ということで今回はゲームのナビがいない・・・
だからこんな時間までなかなかストーリーが進まなくイライラしてました“o( ̄‐ ̄*) 

もうだいぶ前に発売になった「ドラクエⅤ 天空の花嫁」。
DSのペンタッチしか使えない私がコントローラーを動かすのも一苦労で、
いつも横に息子がナビをして私が無理なときには敵を倒したり謎を解いてくれたりしていました。

今日は一人でなんとかボス戦(ラスボスではない)までたどりつこう!
と思い気合いを入れてやっていたんですが・・・

「どこまで進んだの?一人でできんの?」
と暇な主人が口をだしてきました。

「う~~ん・・・わかんないけどやってみるしかないっしょ」
と画面を見ながらつぶやく私。
ず~~~っと前にすでにこのゲームを全クリしていた主人ですが、
キレイさっぱり忘れたようで横からあーだこーだとアドバイスをしてきます。

「そこはこうじゃない?いや・・・そうでなくてさ」
ブツブツ言ってくるので私が、
「全然覚えてないの?ここに隠し階段あるって言うんだけど思い出せない?」
と聞くと、
「このゲームやったことすら覚えてなくてさ~~(゜ー゜*)」
と・・・



(`皿´#)


「じゃあだまっとれ!!!(゜д゜メ)」

ただでさえ進まなくてイライラしてんのに、
口出されると余計ムカつきます。

一度自分の部屋に行った主人。
ほどなくしてまたあらわれると…

「ネットで攻略しといたよ!
今度はここへ行ってみよう!」
とナビになる気マンマン。

早く帰ってきてくれ息子~~~(ノД`)・゜・。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 23:50 │雑談
この記事へのコメント
元々ゲームしないんで、隠しキャラがどうのこうのってやつはさっぱりわかんない自分。
子供ってそういうのすごいよねー。
あの集中力と記憶力をを他に生かして欲しいと思う位。(笑)

自分的にはゲームってマージャンとかオセロとかそんなんばっかり。
もう少しゲームっぽいヤツでブロック崩しとか。(古っ)

編み物って一度脱線しちゃうと脱線しまくるんだよねー。
完成楽しみにしてるからね!
Posted by MOMONGA at 2009年01月05日 11:53
こんばんは。

私も、ゲームはさっぱり。
やってもテトリスくらいかな・・・。
父が(ゲームで)行き詰っててイライラしてる時に、無駄に話しかけて怒られてます。

MOMONGAさんの「他に生かしてくれれば・・・」って、すごい分かるww
兄の脳内、その記憶力を他に使えば、容量もっと増えるんじゃないか・・・って。
Posted by コテツ母 at 2009年01月05日 21:51
MOMONGA様
こんばんは♪
ゲーム、私も全然興味なかったんですが、
ドラクエはシューティングゲームみたいにリモコンを手早く動かすことがないのでその辺は楽なんです。
あと・・・お金がかからない(笑)
お酒もたばこもギャンブルもやらない私にとって、
外出せずに遊べるのはやっぱゲームかなと・・・
それにソフトなら息子がたくさん持ってるんで、
わざわざ買うこともないんです。

たしかにナビについてくれてる息子はかなり頼れます。
あの能力を勉学に生かせたらとっくに有名大学に飛び級してるかも(笑)
ちなみにドラクエは全部ひらがななので息子にはもってこいのゲームなのかもしれません。
Posted by beer at 2009年01月05日 23:36
コテツ母さん
こんばんは♪
私も最初はDSの脳トレぐらいだったんですけどね。
でも今のゲームは下手なドラマより感動しますよ。
前に息子がゲームでクリアするときにエンディングを見ていたんですが、
思わず泣いてしまったくらいですから・・・

それによくできてます。
決して子供だましではないので面白いです。
謎を解いたりすると物語も進みますから^^

グータラ主婦ですんません・・
Posted by beer at 2009年01月05日 23:39
削除
ハラハラドキドキ・・・