さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月15日

小休止・・・?

小休止・・・?

昨日のモチーフ綴じですっかりやる気をなくした本日( ̄Д)=3
とりあえず8枚編んでその後は先日購入した100均毛糸で棒針編みをしました。

10ミリ針で毛糸はスラブです。
横にある「プードルモール」なるものとコラボしようと思ったんですが、
10ミリ針では太いせいか予想外にスラブにボリューム感が負けてしまう(゜-Å)

間に編みこんでいくつもりでしたが、
スラブだけで編んであとはもう少し考えていこうと思います・・・

う~ん・・・やっぱスラブは棒針の方がかわいく仕上がりますね^^
もうちょっと買っとけばよかったな~~~・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 23:13 │手作り
この記事へのコメント
こーんばーんは~♪

モチーフ綴じ、1列終わったら脱力しそうな長さだよね。
気分転換になるし、同時進行っていい手かも!

プードルモチーフ、私も白持ってるよー。
クリスマスの飾り付けに可愛いかもって買ったのに
去年は気付けばクリスマスが終わってた、、、。

これ、爽やかな色合いだねー。
(空色って子供の頃から大好きな色なのよ。)

ドール服ね、生地の厚さがデザインに合ってなくて
なんだか分厚くなりそうなんで、またまた生地待ちに・・・。
待たせるばっかりでホントゴメンね。m(_ _)m
Posted by MOMONGA at 2009年01月16日 19:32
スラブの水色可愛いですねー。
私はスラブで帽子編みました。
いやー、ごついごつい。

娘、スケートの授業あるけど どんな転び方しても
頭だけは守られそうです。

beerさん仕事はやいなー。モチーフもファイトです!
Posted by たなっち at 2009年01月16日 22:32
MOMONGA様
こんばんは~~~ん♪
棒針ってなれないせいか指が痛くて…
すっごく力入れてるから編み目もキツいんですよ。
やっぱ向いてないんかも。。

プードルモール、
もう後悔してます。
何度も何度も編みなおして今私のネックウォーマーになる予定です。
糸部分は細いので6号かぎ針で編んでます。
これまた指が痛い・・・

ドール服の生地、
厚かったんですか~~><
なんか返ってお金かけちゃったみたいで申し訳ありません・・・
本当無理しないでください。
デザイン変更させてもいいですから~~
Posted by beer at 2009年01月16日 22:49
たなっち様
こんばんは!
うちも冬休み明けにスケート教室ありますよ~~

私が行きたいくらいです(笑)
スラブ帽子いいですね!
棒針ですか?
いいなーーーたなっちさんに編んでほしい♪
今ファー帽子がほしくてたまりません!!
Posted by beer at 2009年01月16日 22:50
削除
小休止・・・?