さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月26日

オーダー・ドール服ヾ(*・ω・)ノ゜

オーダー・ドール服ヾ(*・ω・)ノ゜

ブログ仲間のMOMONGAさんに注文したドール服(試作品)が届きました♪

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! (娘の心の叫び)

細かく言うと私自身がオーダーしたのではなく、
ドール好きの娘がMOMONGAさんに自分のデザインしたものをお願いしました。

見たとおりのセーラー服です。
色も形もすべて娘がデザインした通りのまんま。

セーラーリボンはなんと脱着式!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
忠実に再現してくださいました!

ドール服って人間の衣服を作るよりもとっても難しいらしいです。
洋裁が得意な私の母ですら、
「お人形の服は小さいし自分で着るわけではないから細かい箇所に着やすさがないといけない、
とてもじゃないけど私には作れない」
と言ってます。
確かに・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そんな大変手間がかかるドール服をデザインまで勝手にお願いして作らせてしまったわけです。
こんなわがままで無謀な希望をMOMONGAさんはなんなくこなしてしまったわけです。

オーダー・ドール服ヾ(*・ω・)ノ゜
そしてオマケとして頂いたパジャマ。

オマケって・・・
こんなステキなパジャマをオマケですよ∑q|゚Д゚|pワオォ

私なら1着5000円は請求しますβακαУαЯο..._〆(゚▽゚*)

このパジャマを見た娘
「自分も同じパジャマほしい~~(★>U<★) 」

私も♪(ヲイ)

只今娘はドール服にうっとり中(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 19:07 │手作り
この記事へのコメント
あ、ブログにもUPしてくれたのね。ありがとう。
さっきメール送ったんで、よろしくです。

っていうか、そんな褒めてもらっちゃってすみませんって感じだよー。

噂に聞いてたけど、オビツボディって腿が結構張ってるね。
パジャマの生地、よく伸びるやつにしといて良かったわ。

なんかホントにドール服が楽しくなってきちゃって
依頼品終わっても編み物に行かないでドール服に行っちゃいそうだわ。
いいキッカケ作ってくれてありがとう。
Posted by MOMONGA at 2009年01月27日 13:58
MOMONGA様
こんばんは♪
勝手に掲載しちゃってスミマセン><
あまりにもリアルに作っていただいたのでうれしくって・・

こんな細い袖口ってどうやって縫ってるんですか?!

どんなふうにつくるか見てみたいです。
まさに神業ですね!

ドール服が楽しい・・・
こんな細かな作業が楽しくなるなんて・・・
私には到底無理ッス(笑)

あ、メール見ました!
明日再送しますね!
Posted by beer at 2009年01月27日 22:36
削除
オーダー・ドール服ヾ(*・ω・)ノ゜