さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月15日

ナリはちいさいが・・・

ナリはちいさいが・・・

先週土曜日はバレンタインデーだったので、
前の日に焼いたプチガトーショコラを息子と友達数人に渡しました♪

バレンタインデーの前日は13日の金曜日でしたが、
ま~~日本はカンケーないっつーことで・・・^^

そんな息子の学生服を次の日(バレンタインデー)に買いに行きました。

ちなみに学校指定ジャージはSSサイズ
それでも大人のジャージを着たようなブカブカさでしたがこれ以上小さいサイズはないのでSSで決定。

そして学生服は・・・・
155(多分身長サイズ)でした。
一番小さいサイズは150なので、
ま~~・・・多少は成長してるのかなと・・・

そしてスラックスのサイズはウェストで測るので55センチくらいかと思ったんですが・・
なんと68(?!)

家系なのか、
やせててもどてっ腹なんだな~~~・・・^^;

ということで学生服も決まり後は卒業式を待つばかり。。。

ちなみにプチサイズの息子はこんなやつ

ナリはちいさいが・・・


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 20:53 │雑談
この記事へのコメント
息子さん、バレンタインの収穫量はいかがでしたか。
お譲ちゃんの学校は友チョコの習慣ないの?

こっちの学校は友チョコあって、毎年15人くらいとやりとりあるからもうたいへん。
女同士で、イロケはナシ。
中学生って、もっとカップル多かったはずだけど
なんか娘の学校はかなり少ないようです。

息子さん、これからぐんぐん伸びて制服買い替えも忙しくなりそうですねー。
なんか中学生はあっという間に過ぎてます。
Posted by たなっち at 2009年02月15日 23:49
プチガドーショコラ、かわいい!

ウチはダンナとチビにココアのパウンドケーキをドドーンと焼いて終了。
(チビが「バレンタインだからってチョコレートじゃなくてもいいんだよ」って言うんで。)

説明会とか制服の準備とか、なんか懐かしいわ。
男子の制服って設定されたサイズ中から選ぶんだっけ?
女子は大きめ大きめって言われても結局ブカブカのまま終わる子が多いけど
男子は夏休みのたびに背が伸びてて、2学期にビックリする事が多いんだよね。(笑)

beerさん家やたなっちさん家の学校関係の話を読むと
「へぇ~、今はそうのね」って参考になるわ~。
ま、チビの場合はド田舎なんで独特な部分も多いけどね。(笑)

それから、編み物ガンバレ!!私も編んでるよ~。
Posted by MOMONGA at 2009年02月16日 15:01
たなっち様
こんにちは!
ここの学校は友チョコっていうのはあまり流行っていないようです。

息子も相変わらずもらってきていたので、
やっぱりスタンダードな義理チョコや本命チョコなのではないでしょうか^^
中学になると友チョコがあるのかもしれませんね。

制服・・・う~~ん・・・成長するのか・・・
主人も私より小さいので息子も心配してます。。。
私の時代は高校に入ってから延びた男子学生の方が多かったんですよ~~
Posted by beer at 2009年02月17日 10:44
MOMONGA様
こんにちは!
うちもバレンタインデーだからといってあまり気合いはいれてなかったんですが、ちょうどガトーショコラケーキがでてるテレビを見ていて、
「食いて~~!」みたいな(笑)

息子も行事ごとには興味がなく…
ただ部屋にもらったチョコの食い散らかしがあるのでもらった痕跡がバレバレ。
ホワイトデーはいつも私が作ったクッキーを持たせてるので、
ちゃんと言ってくれないと困ります。
義理とはいえ手作りで頂いてるのでありがたいことです♪

学生服のサイズ・・
とりあえず胴だけは太いみたいで松の廊下みたいに裾があまってました。
もったいない・・・
息子の親友も小さくて二人でいるととても中学生には見えません(笑)
相手はサッカー部のエースですけどね^^;
Posted by beer at 2009年02月17日 10:51
削除
ナリはちいさいが・・・