さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月17日

ベスト再開!!・ディスカバリーチャンネル

ベスト再開!!・ディスカバリーチャンネル

やっと・・・やっとベストを再開しました~~~(喜)

が、

途中で毛糸がなくなってしまい中断(泣)

とりあえず脇部分まで編みました♪

なんとか明日までに前身頃と後身頃をドッキングさせたいと思います!

さて、
今とっても興味深いCSチャンネルがあります。
そのチャンネルとは・・・

ディスカバリーチャンネル

民放放送では決して流すことができない映像がてんこもりですが、
エロチャンネルではございませんのであしからず。。。

リンクするとおわかりかと思いますが、
オカルトものや拷問もの・災害ものや人体ものといった専門分野の研究結果が分かりやすく放映されています。

テレビはあまり観ないわたくしですが、
ディスカバリーはかなり面白いです。

ナショナルジオグラフィックもディスカバリーと似ています。
このチャンネルは民放放送でもちらほら使用しているようです。

「最近テレビがつまらない・・・」
と思う方はぜひ!ご観覧ください♪

ちなみにe2byスカパーに加入するとどちらも見られますよん^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:29 │手作り
この記事へのコメント
こんばんは♪

ディスカバリーチャンネル、母も好きですよ。
コテツ家は一家揃ってドキュメンタリー好きなんで、ナショナルジオグラフィックとディスカバリーチャンネルはハズせないんです。
ちなみに、歴史モノや海洋モノが好きです。

それと、ベスト。
ちゃくちゃくと完成に向かってるじゃないですか!!
毛糸切れはイタイけど、早く完成品が見たいです。
楽しみにしてま~す♪
Posted by コテツ母 at 2009年02月17日 23:10
コテツ母さん
こんばんは!
仲間がいた~~♪
母さんも好きですかドキュメント^^
面白いですよね!

ナショジオは主に主人と息子が観ています。
歴史物・・・始皇帝が面白かったです。
あれ?ナショジオだったかな・・???

ベスト、
今日は娘の参観日があったのであまり進まず・・・
明日は息子の参観日で夜は役員会議があるのでなかなか終われません><
Posted by beer at 2009年02月18日 22:06
ディスカバリー仲間、私も入れてー。
元々ダンナがすごい好きで、私もチビも一緒に観てるよ。
ウチは車を手作業で作るやつ(カスタムかー)とかを主に見てるかな。
あと建築とか、超常現象なんかも。マニアックな話って大好きなんで…。

他にCSで好きなのは、昔(70年代)のドラマ。日テレプラスとかでやってるやつ。
単純に懐かしいし、今だったら放送規制かかっちゃうような超展開があったり
思いがけない大物俳優が無名時代にチョイ役や子役で出てたり。
あと脚本を意外な人が書いてたりするんで、見つけると嬉しかったり。


ベストもう少しだね!
毛糸がきたら一気に完成しそう。
着画楽しみにしてるよー。
私もガンバろっと!
Posted by MOMONGA at 2009年02月19日 01:20
MOMONGA様
こんばんは!
MOMONGAさんも好きですか♪
カスタムカーうちも好きですよ!
息子がよくフェラーリの番組見てます。
将来はフェラーリを買いたいとか・・・・・・・・・・

ドラマ・・・は私は見ませんが結構放映してますよね~
私は「おれたちひょうきん族」観てます!
あと「笑う犬の冒険」とか^^

ベスト・・・今週は全く進みません。
明日は自分の誕生日なので自分でケーキ作ります!!!
Posted by beer at 2009年02月19日 20:51
削除
ベスト再開!!・ディスカバリーチャンネル