さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月05日

レッツ!ベリーダンス!!

レッツ!ベリーダンス!!

自分には合っていないと思ったのか、
ぜんそくの発作で咳が止まらなくなるからなのか・・・
すっかりジョギングを止めてしまったわたくしの主人。

で、
何を思ったのかTSU○AYAでエクササイズのDVDをレンタル。
その名も、
「HowToベリーダンス」。

どっかの双子姉妹がベリーダンスの基礎を踊りながら教えてくれるというDVD。

ベリーダンスというのは、
早い話がへそ出しルックで腰をフリフリしながら踊るダンスです。
それに腕を悩ましげに動かしたり首をエキゾチックに動かしたりしながら踊るわけです。

ジョギングを続けている私としてはベリーダンスまで覚える気はまったくなく、
知らん顔を装っていたら、
「一緒に踊って」
と主人が私に懇願( ̄Д)=3

あ~~・・・めんどくせーと思いつつ、
ちょっぴり興味があったので一緒にエクササイズをすることにしました。


ヒップホップとかブレイクダンスとか、
独身時代に友達とよく踊ってはいたものの、
腰ふりダンスは超初心者。

基礎編なので最初は上半身の動かし方から。
そのあとメインである下半身のダンスをレッスン。

そして最後に基礎を合わせたベリーダンスを音に合わせて踊ります。



・・・で、
感想は…




地味にキツいですorz


腕をクネクネしながら腰・・・じゃなくてお尻を上下に動かすんですが、
小刻みなのでかなりのテクニックを必要とします。

それに恥ずかしい((((( ̄_ ̄;)

隣で主人のダンスを見て大笑いしてしまうし、
腰をクネクネする私を見て主人は
「スト○ップ劇場だ!!」
とよくわからんこと言ってるし(*・_・)ノ⌒*


翌日・・・



腰痛で歩くのが辛いッスil||li_| ̄|○il||li


皆さんもベリーダンス、
お試してみてはいかがでしょう・・・???

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 20:06 │雑談
この記事へのコメント
ついこの前コテツ母さんとコアリズムの話してたのよ!
これもそういう系統だよね??

っていうか「中近東の叶姉妹」って感じだね、このお姐さん方。
蛇が壺から出て来る系のダンスなのかい??(どんなダンスだよ)

でもこういうのを夫婦でウケながら出来るのって楽しくていいんじゃない?
とか言いながら自分はダンナと一緒にやるのは勘弁!って感じだけど、、、

私の場合は同じ「腰クネクネ系」ならフラフープがいいとこかも。
この前ザらスで見かけて一瞬買おうと思ったけど
たなっちさんの時のオヤジの事を思い出して手が出なかったさ。。。
Posted by MOMONGA at 2009年04月06日 10:11
そう、MOMONGAさんと「コアリズム」の話してたの!!
あれも、腰をクネクネしながら足踏みしたり・・・みたいなヤツで。

友達と酔っ払ったついで(?)にやってみたけど、アレを自分のダンナさんなんかに見られた日には・・・。
恥ずかし死します。確実に。

ベリーダンスを二人で仲良くって・・・。
なんかステキじゃないですか!!beer夫妻!!
Posted by コテツ母 at 2009年04月06日 21:16
MOMONGA様
こんばんは♪
いやー・・・難しいッス。。ベリーダンス。
腰を振るっていうか、
お尻を上下に動かしたり、
円をかくようにまわしたりと腹筋がないとできないようなのばかりなんです。

あとステップもあるので汗かきますよ!
その間この双子はずっと笑顔です!
はにかんでます!!

主人は今日Tシャツとトランクスで踊ってました。
「セクシーにシャツを脱ぐように・・・」
という字幕にホントにTシャツ脱いでましたから。。。
マニアがみたら大ウケです。

フラフープは私できないんですよ~~~><
竹馬とかもできないし、
自分ってバランス悪いのかも・・
Posted by beer at 2009年04月06日 23:15
コテツ母さん
こんばんは♪
バカ夫婦です。ホント。

昔は体が柔らかかったんですが、
今はなんだかロボットみたいでめちゃくちゃぎこちないです。

コアリズム、
私もそっちのほうをやりたいんですが買ってくれません。
ベリーダンスは音楽がゆっくりなんで難しいんですよ。
しかもケツを小刻みにって・・・そんなテクあったら最初からスリムになってるわ!!とツッコミいれながらやってます。
でも太ももが筋肉痛です。
効いてることは効いてるのかも。。。
Posted by beer at 2009年04月06日 23:19
削除
レッツ!ベリーダンス!!