さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月07日

タイミングの悪いオトコ

今日は息子の中学の入学式でした。

いつも仕事で休みが少ない主人ですが、
卒業式と入学式には休みがとれたようで一緒に行くことになりました。

卒業式よりかはいささか気が楽なのと、
小学校が終わった・・・という脱力感でイマイチ中学校の実感がわかないわたくし。

小学校の入学式のときは不安や心配がありつつも、
やっぱり子供の晴れ舞台だから親も気合いがはいります。
が、
なんだか今日は早く終わってほしいという気持ちの方が強く…

やっぱ自分と重なっちゃうのカナ(´`)=3

自分の居場所がなく、
落ちこぼれでとにかく反抗的で教師にいつもつっかかっていた中学時代だったので喜びが薄いのかもしれません。

まー・・・自分のことはともかく。。
説明会以来の中学へ向かうbeer夫婦。

小学校とは違い、
50年近い歴史がある古い学校なので廊下は寒いし壁もキタナイ
転校する前の学校も廃墟に近い校舎でしたがそれと負けず劣らずです・・・

さて、
入学式が始まり新入生一人一人が校長先生に呼ばれて返事をします。
そして祝辞だの式辞だの諸々が進み、
そろそろ終わりというときに、

「ちょっと・・・トイレ行ってくる」
と私の主人。
明らかに顔色が悪く、
脂汗までかいてる(゜ロ゜)

また始まった…

ちょっとキンチョーするような場所とか体動かしたりするとすぐ大をしたがる便秘症のわが夫。
それにしたって息子の入学式に、
初めて学校に来て初ウ●コって(`_ゝ´)

入学式はほどなく終わり、
新入生が退場。
そのあと保護者が退場・・・
体育館から出たらスッキリした顔の主人がトイレの前で私を待っていました。

「いまトイレから出てきたら○○(息子)が体育館から出てきてさ~♪
ここで拍手してあげたよ!」
と満足げ。
「まったく入学式に息子より先に初ウ●コってどーゆーこと?!
空気読めよ!!」
と私たちの会話を聞いていた息子の友達の夫婦。
肩を震わせて笑っていました…


とりあえず式は無事終了。
教室に行って先生の話を聞いて下校となりました。


帰る時、
「お父さんうちらが退場する時、
なんで体育館の外にいたの?」
と主人に聞いていた息子。

もちろん正直に丁重に教えてあげましたとさ(´。` ) =3

タイミングの悪いオトコ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 23:52 │雑談
この記事へのコメント
まずは「兄君入学おめでとう!」

で。
beerさんのツッコミも含めてウケる♪
いろんな意味で晴れやかな顔のダンナさんが満面の笑みで拍手。
…ブログネタをいろいろ提供してくれるいいダンナさんじゃない?(あれ?違う??w)
兄君にしたら「え?何でここにいんの?」って感じだったんじゃない?

校舎、塗り替えたりすればだいぶ違うのにね。
私は中学高校と海沿いの学校だったの。毎日潮風に晒されてる校舎なんで
かなり疲れた感じだったなぁ。
(それも思い出の1つなんだけど)
でも寒いのは勘弁して欲しいよね。…兄君ガンバレ!
Posted by MOMONGA at 2009年04月08日 15:05
MOMONGA様
こんばんは♪
主人をネタにブログにしていたら止まらないかもしれません。
なんていうか・・・変人?(笑)
バレたら困るのであまりブログには載せないようにしてるんですけどね~

ホント古い学校ですよ~・・
街の中心部にあるので余計目立つんですよ。

周りはデパートや飲食店だらけで誘惑が多そうです・・・
小心者なので冒険はしなさそうですが(笑)

私の通っていた中学校は、
小学校と並んで合って同じく海沿いにありました。
しかもストーブはだるまストーブ。
日直は朝早めに着て石炭運んでストーブに火をつけなきゃいけなかったんです。
いつもサボってましたが・・・
Posted by beer at 2009年04月08日 17:40
削除
タイミングの悪いオトコ