さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月08日

餃子じゃないよ♪

餃子じゃないよ♪

アップルパイ作りました。
パイ生地は市販の冷凍ものなので作るのはりんごのフィリングだけ^^

今回は食べやすいように餃子型にしてプチアップルパイにしました。

とき卵を生地の周りに塗って口をとじるんですが、
あまかったのか焼きあがりにパックリ口があいてしまったパイがいくつかありました^^;

それでも味はサイコーでした~~♪

自分でも毎度お菓子作りに没頭してよく飽きないもんだとカンシンしとります・・・

ちなみにお菓子を作ってる間、
何かしらテレビを見ていたりします。

ワイドショー・・・はあまり興味がないしつまらないので、
スカパーだったりDVDだったりはたまた音楽やFMラジオだったりします。

キッチンは対面式なのでテレビ画面はバッチリ見えますが、
音が少し聞き取りにくいのが難点。
特にハンドミキサーなんかを使ってると画面だけ見て内容がさっぱりわからなかったり・・・

FMラジオだとテレビより大きなスピーカーからの音なのでクリアに聞こえるし、
ラジオのアナウンサーの声ってすっごくキレイで心地よいんですよね~^^

流行りのアーティストやタレントのDJより、
やっぱラジオ専門のアナウンサーの声の方が活舌もいいし朝のモヤモヤした頭がスッキリしたりします♪

音楽なら・・・
やっぱノリのいい曲ですかね^^
クラシックもいいけどお菓子作りにはユーロや80年代のディスコ曲がテキパキ作れるような気がします。

そんなわけで私がお菓子を作ってる姿は唄ってたり笑っていたりだんまりだったり・・と、
とても滑稽だったりするのです。
さ~・・明日は何を作ろうかな~~~^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 17:31 │手作り
この記事へのコメント
あぁ。
また、美味しそうなモノを・・・。
ほんと、罪作りなブログです。

お菓子作るとき・・・。
母は音楽聴いてることが多いですね。
キッチンにいるとTVが見れないし、どうせ音声聞こえないしで、
必然的に音楽を爆音で・・・ってのが多し。
休日はお菓子作り(最近は全然ですが)のステキな奥ちゃん・・・のハズが
ガチャガチャとうるさいパンクやメタルばっかり聞いてます。
Posted by コテツ母 at 2009年04月08日 20:47
そういえばリンゴあったんだった。
ウチもパイシート買ってきてつくろうかな。
一口サイズっていいかも♪
(でも食べるのは私しかいないっていう・・・美味しいのにね!!)

っていうか、ホント毎回いろんなの作っててすごい。

私はパウンドどかしか作らないんで音楽聴くほどでもないけど
70年代のDISCOサウンドとか以前ブログに載せたスペクトラムとかが多いよ。
ミシンの時も大体同じ。アップテンポでノリのいい曲だと作業も捗るよね!
(FMも聴きたいんだけどウチは入りが悪くて、、、)
Posted by MOMONGA at 2009年04月09日 10:19
コテツ母さん
こんばんは♪母さんはメタル好きですか^^
私も昔よく聞いてました。
頭振りまくってテーブルに思い切りぶつけたことも・・・

親の聞いてる音楽って子供にすっごく反映しますよね~
主人が洋楽マニアなんですよ。
「イーグルス」とか「ポリス」とか「アースウィンドファイヤー」とか聞いてたら、
やっぱ息子も洋楽好きになっちゃって・・・
「日本の音楽は腐ってる」と毒づいてました。
オンチのくせに・・・

MOMONGA様
こんばんは♪
アップルパイおいしかったですよ!
冷凍パイ生地って便利ですよね~♪

FMの入り悪いんですか?
うちは山の上で、
遠くの山からアンテナが見えるんです。
なのでラジオが感度いいです。
今日はパン作りだったんで映画見ながら作りました。
といってもHB任せですが・・・
Posted by beer at 2009年04月09日 22:23
削除
餃子じゃないよ♪